[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* アトリエジュゴン *
何か習い事をさせようかと思いつつ
あーでもないこーでもないと言っていると
気がつけば5歳になったお姉ちゃん。
土曜日に、幼稚園のママさんに教えてもらった
「アトリエジュゴン」へ体験に行って来ました♪
開始早々ねんどで虹を作ったり
色々と作り並べていると先生が
「紙に付けてみよ~」と子供に提案してくださり
素敵なねんどの絵が出来上がりましたFlower
1-10-1.jpg

かなり子供が楽しかった様子だったので
このまま教室に通ってみることにしま~すハート


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/11 15:28 ] | 子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 5歳になりました *
次女が先週2歳になったばかりですが
またまた今日はお誕生日です♪
今度は長女が5歳になりました。
12-29-1.jpg
娘の大好きなパッションのケーキを注文しましたjumee☆faceA152

プレゼントはこれまたおマセなネールのセット。
早速箱を開けチップをデコり付けてます。
ほんと最近は何でも大人と一緒にできるように
おもちゃがあるのでビックリします。
正直、子供らしいおもちゃを選んで欲しいので
鬼ママらしくいつもは口出ししますが
今日ばかりは子供の意見を尊重です。
12-29-2.jpg


さて、今日は今から主人の実家に帰省しす♪
相変わらず盆正月と休みが取れないので
主人抜きで楽しんできま~すjumee☆shy2

それでは皆さま良いお年をきらきらきらきらきらきら


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/29 13:50 ] | 子供 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 発表会 *
昨日は幼稚園の発表会でしたキラキラY
去年と比べると本当にしっかり踊っておりました!
リズム感がないのは仕方がないので気にしない笑
10-11-1.jpg

が、残念なことに途中でテープの残量がアップロードファイル
ひぇぇぇぇぇぇぇぇとなりましたが急いで携帯で撮影汗
15秒おきに撮影が切れるのでもどかしい!
そして撮影に忙しく生でなかなか見れない号泣
せっかく良い位置で撮影できてたのに
後半は残念なことになりちょっぴり後悔なのでした。。。


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

mizutama
2009年10月16日(金)9:30~11:30
安佐南区民文化センター2F中会議室
http://mizutama5.exblog.jp/

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/11 08:21 ] | 子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
* お絵かき *
昨日からやっと幼稚園アップロードファイル
でも昨日は午前保育なのですぐ帰ってきちゃいましたがね手書き風シリーズ汗1

帰ってきてから久々に外でお絵かき~♪
9-1.jpg
ちょうど下の子はお昼寝だったので
邪魔されずのびのび出来たようですぜきゃー

さて今日からは午後の保育も始まるので
急に時間が増えた気分です♪

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.9.8.tue.10:00-15:00
「あそぼ。」
安芸郡坂町北新地2-3-30 フジグラン安芸 1Fにて
http://obosa.exblog.jp/

2009.9.13.sun.10:30-15:00
Bon*Bon雑貨店
呉ポートピアパーク 多目的ホールにて
http://bonbonzakkaten.blog.shinobi.jp/




広島ブログ

[2009/09/02 09:50 ] | 子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 自由参観 *
今日は幼稚園の自由参観日でした。
去年はちょうど夏休み前から風邪で幼稚園に行けず
そのまま夏休みに突入したので今回初めて
自由参観に参加できました。
いつもの参観日では何か色々やったりするので
今日のように普通の1日をずっと見れるのは初めてキラキラ
なかなか面白かったです♪
7-16.jpg

通っている幼稚園では日直のような役割の「当番さん」があります。
見ていて思ったことは当番さんの出番が多くてビックリ!
今日はうちの子じゃなかったけど
いつもコレをやっているんだと思うと
ちゃんと社会生活してるんだねーと関心kao06

それにしても下の子が動く動くkao07
お姉ちゃん見に行ったのにほとんど下の子見てて終わった気分です笑
まぁ可哀相だけど仕方がない。
ポイントポイントは見てたので許せネーチャン無言、汗

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2009.7.13.sun.10:30-15:00
Bon*Bon雑貨店
呉ポートピアパーク 多目的ホールにて
http://bonbonzakkaten.blog.shinobi.jp/




広島ブログ





[2009/07/16 13:50 ] | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

