スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 飾り棚 *
以前からどうにかまとめて飾りたいと思っていたものがありました。
ちょうど昨日は天気もいいしお姉ちゃんは2時半まで幼稚園♪
思い出した時にやっとくか~ってことで棚?シェルフ?を作りました。
befor.jpg
けっこうロングサイズなんです。

何を並べたかったかというとコチラ
aftre.jpg
年々色々神様のお世話になることが多くって笑
なんかしまっておくと縁起が悪い気がして並べていたのですが
場所を取るし家には神棚なんてないしでこうしちゃいました。

私、仏教(安芸モンドというのかな?)の家で育ったのですが
主人の家は出雲だけあって神道です。
驚いたことはお墓参り。
お墓にも二拝二拍手一拝。なんか不思議な感じでした。


それと今日から習い事の書道を再開。
もっと遅く再開しようと思っていたのですが
先生からの遠まわしな催促もあり始めました笑
半年振り&書初めになります。
shodo.jpg
すっかり洋裁にハマッてしまい時間をまわすのが
惜しいのですが「継続は力なり」の言葉を信じ頑張ります!





広島ブログ


スポンサーサイト
[2008/04/25 20:57 ] | 木工 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<* 姫路 * | ホーム | * リメイク *>>
コメント
いいないいなー。
kanacchiも書道とか茶道とかしたいんよ。
日本の伝統を一つでも体得したいなあ。
お習字がんばってね!!
[2008/04/25 23:08]| URL | kanacchi #JUGsyThY [ 編集 ]
こんばんわ。
ご心配をおかけしましたが、やっと復活致しました。

イベントではお世話になります。
どうぞよろしくね♪
[2008/04/27 00:30]| URL | はりこ #FPjZBiPg [ 編集 ]
kanacchiさま
kanacchiもやっちゃおうよー♪
どこの世界も合言葉は「若い人が少ない」!
みんなに若い若い~って言われて
気持ちが若返るよ笑
[2008/04/27 21:14]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
はりこさま
良くなってよかったですね(^^*)
でも病み上がりなのでのんびり
活動を復活してくださいね♪

こちらこそ不慣れですがイベントよろしくお願いします。
[2008/04/27 21:16]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
はじめまして。
私も高校までずっと書道やってたのでいつか再開したいなぁと思ってます。
でも、地元は広島じゃないので、広島で作風のあう先生を探すのがおっくうなのと時間がつくれないのでなかなか再開できずにいます。がんばってくださいね~!
[2008/04/28 22:49]| URL | つゆまめ #- [ 編集 ]
つゆまめさま
初めまして♪
私は中学校に入ってやめていたのですが
5年前に再開したんですよ。
高校までずっと続けられていたのなら
いつか再開したいですよね^^
ちなみに私の先生は古典がすばらしいです。
会としては前衛に力を入れていますよ。
[2008/04/29 21:52]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

