スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 遅ればせながら・・・ *
明けましておめでとうございます!
まだまだ正月気分なのですが
今日は鏡割りだし明日から幼稚園だし
スイッチオンにして今年も頑張ります!!


ではでは放置中だった間のネタ書きますよ~♪
長くなりそうな予感ざんすやっさん

予告どおり島根に帰ってきました♪
初日は到着したのが夕方なので
夕食を頂いて就寝。

翌日はメインイベント餅つきだー!
1-7-7.jpg
親戚が集まって、朝から夕方までぺったんぺったんガーン
なかなかの長丁場です。
お昼は休憩してみんなで付き立てのお餅で昼食♪
これがおいしいんですよ~うふ
1-7-6.jpg
夕方は義両親と温泉行って疲れを取って帰りました。


次の日は義母が朝から町内のお手伝いがあるというので
義母抜きでジョイフルへモーニングを食べに行きました。
朝からかなり吹雪いていてちょうど広島では大雪の日だったようです。
ちなみに出雲は滞在中は全く積もりませんでした。
吹雪いていましたが義父に急かされ
子供たちはもう車に乗っていたし
駐車場からお店までだしまぁいいかと
コートを置いて行ったのですが
この後まさかの展開が待っていました笑

モーニングを食べている途中
義父が「ゴビウス行ったら喜ぶのぉ」と言っていたので
私も「子供たち魚が好きだからいいですね~」と答えたのですが
帰り道、もうちょっとで家に着く手前の交差点を右折がーん
嫌な予感がしますが走り続けるのできっとゴビウスに向かってます。

ゴビウスとは→

義母がいないなんて!?義母と一緒じゃないとツライーえーんと心で泣いてました笑
そして車の暖房がなぜか点いていないんです汗
車内ですがジミ~に寒い。いやけっこう寒い。
子供が「寒い」と口ずさむたびにキッっと睨んでおりましたかおまる
義父にクレームはNGワードです!お嬢さん!!!
しばらく走り続ける中、一人妄想ワールドなkinukoさん。
もしかして大晦日閉館してんじゃね?
そしたらすぐ帰れるんじゃね?って
希望が浮かんできたんですよ!

ゴビウスが近づくにつれ大吹雪で視界が悪くなってきました。
すると義父が「通り過ぎた」とつぶやき走る続けるのですえぇ
しばらく走りやっとこさUターン。
再度ゴビウスに向かっている途中
義母から電話がかかってきました♪
心配してたみたいです。
そりゃモーニング食べて2時間帰ってこなけりゃ
みんな心配するはずです。
そういうもんですよーお義父さ-ん!!

けっこう戻りやっとゴビウスに到着したのですが
期待通り車がいません!
念のため「見てきます!」と義父に告げ
コートがないままなのにルンルンで
吹雪の中「閉館」の文字を確認しに走りました!
めっちゃサブイ!!
そして無事「閉館」を確認し車に戻ると
なんと暖房が点いているじゃありませんか~♪
きっと義父も寒かったのでしょう!
なんだみんなで我慢のドライブだったんだね~まる

帰り道、また義父が道を間違え大回り~なんてこともありましたが
もう行き先が「家」とハッキリしているので
安心してドライブを楽しみました♪
その後は平和に大晦日を迎えることが出来ましたりょぅちゃん
ただ心残りはきっと紅白を見るんだろうなと
家のビデオを「ガキ使」で予約したのに
ガッツリ、オンタイムで「ガキ使」見ました。
紅白とジャ二のカウントダウン見たかったえーん


さて元旦はもちろん出雲大社に初詣~ハート
予想していたより人手が少なかったので
サクッとお参りできましたよ♪♪
1-7-3.jpg

翌日は向こうの親戚で集まりました。
御節を頂いた後、親戚がお茶をたててくれてので
人生初、お茶を頂いたのですが
全然苦くなくてビックリ!まろやかでおいしかった~♪
お正月だし縁起が良いというお多福という碗に入れていただきました。
飲んだら可愛いお顔が出てきましたよ絵文字名を入力してください
1-7-1.jpg

今回も楽しい島根の帰省でした~顔


さてさて、今年の福袋はビーハイブさんの生地のセットを買いました♪
もう3回目、毎年恒例になりそうです♪♪
1-7-4.jpg

それとナチュラルキッチンの福バスケット♪
ちょうどセールもやっていて
このカップが6個で¥315絵文字名を入力してください
1-7-5.jpg
12個買っちゃいましたjumee☆faceA194c次の教室のランチに使いますぞうさ・笑う


ってな訳で今年もどうぞよろしくお願い致します~うふ


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2010/01/07 17:55 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<* ガーリーなシュシュ * | ホーム | * 5歳になりました *>>
コメント
No title
あけおめー♪去年はぜんぜんあえんかったけど、今年もこっちの世界でよろちくね☆ミ
[2010/01/07 20:51]| URL | きむころ #V5TnqLKM [ 編集 ]
いいですね~♪
明けましておめでとうございます。
ナチュキチの福バスケット欲しかったんでんすよ~~♪
かわいいですね~★kinukoさんに似合いそう!
今年もイベント等でお会いできるのを楽しみにしています。
[2010/01/07 21:04]| URL | chocola. #7SMSw2C6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/08 11:34]| | # [ 編集 ]
No title
>きむころさま
あけおめおめーv-344
今年こそ行くぞー!と年賀状書いたら
返ってきたよ~笑
そっちに送ればよかったね笑


>chocola.さま
今年も宜しくお願いいたします♪
そうなんですよ~♪バスケット目当てで
中身は何でも良かったみたいな笑
また尾道で会いたいですね!


>鍵コメ様
今度見せてー!
気になる気になるv-414
[2010/01/08 16:42]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
No title
今年もよろしく♪♪
うちは、お正月は島根には帰らないので、夏だけの帰省ですわ~
出雲大社の近くなんですよ~!@だんな実家
ゴビウスも何度行ったことやら・・・あそこは外でも遊べていいですけど・・確かに寒そうだ~(^^;
[2010/01/08 18:13]| URL | miki #OARS9n6I [ 編集 ]
No title
v-411>mikiさま
こちらこそ今年もよろしくです♪
うちもゴビウス帰る度にほぼ行くので
大人は飽きちゃいます笑
そのうち向こうで日が合えば遊びに行きたいですね
[2010/01/09 09:06]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

