[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* in 愛媛 *
2日ヶ月前のこと主人が珍しく「土日で休み取るけぇどっか行こう」と言い出しびっくり!
それからあっという間に時が過ぎ、昨日一昨日と愛媛に行ってきました♪


朝、のんびり出発し愛媛に向かっている途中
また高速で主人がやらかしました!
しまなみで下りるとこを華麗にスルーがっくり
「えええー!また!!」とツッコミましたが
まぁこの際、瀬戸大橋に行ってみるかと
みんなで人生初の瀬戸大橋を体験してみました笑
これもし1000円じゃなかったら
夫婦喧嘩勃発でしたが
「どうせ金額一緒だし~」と平和に解決できました笑
11-1-1.jpg

遠回りしながら14時に目的地の「えひめこどもの城」へ到着♪
たまこさんから「入園料無料だしすっごい楽しめるよ!」との話を聞き行ってみました♪♪
ほんとすっごい子供が楽しみました!!
かなり広い所なので1日いても足りないかも!?
だって我が家は入り口付近の「あいあい児童館」で
閉園の5時まで3時間遊びっぱなしでした笑
だから他が全然見れなかったかお
11-1-3.jpg11-1-2.jpg
↑こんなに遊ぶものがあって入園料無料とは愛媛は太っ腹だねハート
あたしゃ感動したよ!


えひめこどもの城

9:00~17:00(夏休み期間中は18:00まで)
    休業日 : 水曜日(休日の場合は翌日)、年末年始
愛媛県松山市西野町乙108-1
089-963-3300
http://www.i-kodomo.jp/


さて翌日は私たちが楽しみにしていた伊丹十三記念館
ここも楽しかったー!見ごたえありました♪
イラストとかすごかった!ほんと色々才能がある方だったんだなと思いました。
館の方たちも気さくな方ばかりで色々お話しましたよ♪
実は宮本信子さんにも会えるかも!と期待していたのですが
ちょうどその前の木曜金曜にいらしていたらしいです。
次は明後日の4日に来られるらしいので
興味のある方は4日がオススメですよ~♪急だけど汗


伊丹十三記念館

10:00~18:00(入館は17:30まで)
   休館日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
        ※年末年始及び保守点検日は休館となります。
愛媛県松山市東石井1丁目6番10号
089-969-1313
http://www.itami-kinenkan.jp/


その後広島へ向かい15時過ぎには到着。
今度はお姉ちゃんだけ連れてソレイユへ!
そうです!プリキュアの映画です!
会場でプリキュアの紙の帽子がもらえたので
会場はピーチになった子供たちだらけです!
もちろん我が子もピーチです笑
上映中も興奮して席を立つ我が子。
周りを見ると同様、立ったり座ったり、
みんなピンチの時にはピンって直立になるんだねかお
あとペンライトで応援する場面があるのですが
もちろん興奮してみんなでフライング笑
いや~面白かったきゃー
映画の内容はけっこうウルッときたので
家に帰って主人に「おもちゃを大事にせんとねぇ、
やっぱり物がありすぎるわ」と呟くと
「アホじゃろ、プリキュアなんてめっちゃ多様に発売しとるじゃないか」と
目から鱗の発言!そうじゃねそうじゃね、ほんまじゃ!!
大人の奇麗事にアタシすっかり騙されてたよー手書き風シリーズ33顔8


そんなこんなの子供たちが大喜びの連休でしたにこチャンチャン


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/02 16:06 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<* 手しごと市に向けて * | ホーム | * くまちゃん *>>
コメント
愛媛楽しそう~~!!ちょっと遠いが・・・。
無料って本当すごい~~!!
気になる気になる・・・いつか行ってみたい。
 伊丹監督 ・・・旦那っちが興味しめしそう~~。
楽しい連休だったね~~(*^_^*)
[2009/11/03 04:34]| URL | コモノ #6facQlv. [ 編集 ]
>コモノさま
よかったよー!
愛媛に行く機会があったら是非行ってみてちょv-411
[2009/11/03 09:59]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
えひめこどもの城、かなり遊べるでしょ~♪
あれで無料とは、愛媛県太っ腹!!
うちもまた行きたいね~と話してます。
個人的には、伊丹十三記念館が気になる・・・行ってみたい!!
[2009/11/03 15:35]| URL | たまこ #modZz6pQ [ 編集 ]
>たまこさま
我が家もまた行きたいね~と言ってる♪
いいとこ教えてくれてありがとー!!
[2009/11/04 20:11]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

