スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* パン教室 *
最近毎日blogを書いていたのに
ちょっと気を抜くとすぐ日が開いちゃいますね~笑
土曜日はリニューアルオープンということで
はりきってfabric*BLUEさんへお邪魔しました~♪

可愛いニット生地があったので3m買って帰ったのですが
夜、早速裁断してみると・・・た、足りないー泣く
どんだけ作ってるんだよって感じですね笑
仕方ないので我が子の服用は袖は違う布にしようと思いますGOOD

日曜日はというと・・・
お姉ちゃんは昨日の帰りに実家に寄り
そのままお泊りしたのでチビちゃんと二人入ちゃイチャしてましたハート
しかし午後にはお姉ちゃんが帰ってきて
いつものように騒がしい我が家に戻りましたがねかお
そして前日買ったビーズのキットをせがまれて完成させましたよ!
ビーズをやるのって中学生以来でしたが意外と出来ちゃいましたきゃー
10-5-3.jpg


さてさて今日なんですが念願のけいちびちゃんの
パン教室に行ってきました~手書き風シリーズ矢印上
いつも競争率が高くてなかなか参加できませんでしたが
今回やっと参加できましたかお

いや~みなさん手つきが慣れててすごいー!
ホームベーカリーでしかパンを作ったことないので
あんなにネバネバのところから
まとめていくんだな~と勉強になりましたキラキラY
10-5-2.jpg
実習室の横には子供が遊べるスペースもあり素敵です♪
今回は製作はアンパン。試食用にメロンパン。
最後にみんなで試食です食事
10-5-1.jpg
残ったアンパンマンはお姉ちゃんへお土産におんぷ
すっごい喜んでくれました!
「また作って!」って…ゴメンネ、お母さん1人じゃ無理かお
またチャンスがあれば参加しよ~っとアップロードファイル


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
[2009/10/05 17:52 ] | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<* もう来週です♪ * | ホーム | * またおでかけ *>>
コメント
ありがとうございました♪
昨日はお疲れさまでしたv-119
たしかに昨日の参加者は常連さんが多かったですね!!!

みんなも最初の頃は『初めてのパン作り』って感じだったんですが、最近ではすっかり手つきも慣れた様子で、おうちでもコネコネ頑張ってるみたいですv-220

写真も素敵に撮って仕上げてあって。。。。センスがいい人が撮るとこうも違うんですねi-189

そのセンス少しは分けていただきたいっv-237
[2009/10/06 08:49]| URL | けいちびちゃん #- [ 編集 ]
>けいちびちゃんさま
先日は楽しい教室ありがとうございました♪
とってもアットホームな感じでいいですね!
また機会があったらよろしくお願いします~v-411

けいちびちゃんに褒めてもらえると嬉しいです!
最近写真を撮るのが上手になってきたんですよ~♪
1年かかりましたがね笑
[2009/10/07 18:33]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

