スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* お財布 *
さてさてまだ子供服から遠のいてます。
先日のキーケースも自分が欲しいから♪
そして今日のお財布も自分が欲しいから♪♪
少しずつですが私もハンドメイドの物に囲まれていきたいなーと思い
ちくちくしております。

以前に誰かは忘れたのですが誰かのブログで(読み逃げばかりしてたので汗)
無料配信パターンでカードポケットがたっぷりの型紙を紹介されていて
速攻チェックしましたv(^^*)
こちらのほっこり手仕事さんの型紙です。

DLして慎重に作っていたのですがどうも解読力に乏しい私には
何度読み返しても分からないところがあり「わかんねー!」と
そこはオリジナルに取り付けてしまいました(笑)
後で製作した他の方のブログを読んでいたらたくさんお写真を載せている方がいて
それを見て「こうすることだったのねー」とあとで分かったんですけどね(汗)
ほんといつになったら解読力がつくのやら・・・

仕上げの苦手なバイアス君は私の腕ではもちろん
ミシンでは不可能だったので手縫いで頑張りました。
なんとか完成しましたがゆがみが!?
でもえっちらおっちら数日かけて少しずつ製作したので満足です(*^ー^)
大事に使っていこうと思います♪

blogsaifu-1.jpgblogsaifu-2.jpg



広島ブログ

スポンサーサイト
[2008/03/06 23:23 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<* A・G・T祭 * | ホーム | * キーケース *>>
コメント
お邪魔します。^^ゝ
いい感じですね~。
赤ラインの出かたが なんとも素敵です☆

縁のバイアスは私も不得意ですよ。
ミシンは工業用を使用していますのでパワーはありますが
私の技術に問題ありですね。。。v_v;

お気に入りのお手伝いが出来て嬉しいです!
またお邪魔しますね。^^



[2008/03/07 09:26]| URL | yokatta* #- [ 編集 ]
yokatta*さま
遊びに来てくださってありがとうございますv-10
yokatta*さんでもバイアスに苦労されるのですね!?
けっこう今まで手縫いが面倒だし強度が気になって避けていたのですが
今回手縫いでバイアスをやってみて「けっこういいじゃん!」ってことに
気づいたのでこれからは失敗するなら無理してミシンでやらずに
手縫いで手をかけていこうと思います♪
色々勉強になりました(^▽^*)
[2008/03/08 00:03]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

