スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 鞆の浦行きました *
今日は娘たちと私の母とで鞆の浦へ行ってきました♪
今回はドドンと写真満載の日記ですよー!


お昼過ぎに到着し、早速お目当ての田渕屋さんへアップロードファイル
詳しくは知りませんが友光軒より伝授されたというハヤシライスを注文。
大人二人分しか注文しなかったのですが
お店の人が気を利かせてくれて小皿に子供分を分けて
よそって出してくださいましたキラキラY
心遣いに感動ですキラキラYキラキラYキラキラY
9-23-6.jpg

食べ終わりお店の方に「お二階見せてもらってもいいですか?」と伺うと快くOK♪
この二階のお部屋「男たちの大和」のロケにも使われたり
ジブリの社員旅行の宿所に使われたりという部屋なんですよ!
もうミーハーな私はルンルンで拝見させてもらいました♪
9-23-3.jpg

その後お店の方に「宮崎監督2ヶ月も滞在されていたそうですね!」と伺ったら
「けっこうよく来られるから2ヶ月以上は過ごしてるよと教えてくれました。
すげ~!鞆の浦!!
その他にもポニョの映画に使われた場所も色々教えてくださいました!
ほんと良い方でこれだけで鞆の浦大好きになりました笑

写真はポニョのステンドグラスと
ポニョに出てきたガードレールと景色です。
あの島の向こうに保育園があります。9-23-4.jpg

その後も色々探索しました♪
そして酒屋時代のお取引先の保命酒のお店も行きました!
酒屋で初めて保命酒粕を知りました。
おばあちゃまたちがコゾッテ買って帰るのです!!
あぁ懐かしい思い出だきゃー

9-23-8.jpg
9-23-7.jpg



最後はお決まりの塔へ

9-23-5.jpg

@カフェでお茶するつもりだったのですが
お客さんが多かったので隣の「とうろど」さんへ
こちらも優しそうなマスター?ただのおじさん?で
のんびりくつろげるお店でした♪


夕方には広島へ帰り、夕食は実家の近く温品の
お好み焼き「R」へ。
こちらのお店はキッズスペースもあり
帰りには子供に綿菓子のサービスがあるのでオススメですよウインク
ただこの辺にはみなさん来ないでしょうね笑
9-23-2.jpg


そんなこんなで連休の終日は楽しんできましたー!!
また明日から頑張るので今日は早く寝ますぅぅ・・・ねこ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

mayupop.jpg
お友達のmayuちゃんとアロさんが頑張ります~♪

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
[2009/09/23 21:01 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<* お手伝い * | ホーム | * 敬老の日 *>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

