スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* ペチパン *
どうも最近ぺチパンが欲しい!
ヤフオクでハンドメイドのペチパンを見ていても欲しいものは値段が上がるし
お手ごろなのはイマイチだし・・・と悶々としていたのですが
ふとbeehiveさんの型紙を見ていたらペチパンあるし!
そしてキットまで!!
さらにメルマガ登録で通販の初回は10%引き♪
滅多に自分の服なんてというか大人物を作らないのですが
運命を感じました(笑)
キットの組み合わせが微妙に理想ではなかったのですが
買っちゃおう!とポチポチ。
ついでに色々ポチポチ。
・・・案の定、合計金額で悩み減らしているとなんだか
スタンプラリーがあるから店舗で買ったほうがいいのかな?と
思い始めてしまってキット買う気も減ってきて(--;)
結局やめたやーめた!
今度家族でソレイユ行ってついでにbeehiveさんに行ってこよう!となりました。

そして昨日家族でバスに乗りーの電車に乗りーので天神駅へ到着♪
私はそのままベビちゃんとbeehiveさんへ♪♪
念願の型紙ゲットですo(*^▽^*)o
そしていい感じの布もゲットo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o
・・・そして結局色々ゲット(--lll)オカネナイノニネ

早速今日完成~♪
blog-1.jpg


履いてみたら似合わなかった(爆)
今日からイメチェンに取り掛かります(^^;)




広島ブログ
スポンサーサイト
[2008/02/28 22:34 ] | その他ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
<<* キーケース * | ホーム | * ラッピング *>>
コメント
kinukoさんこんばんは~
私も春に向けて自分用のペチパンツを
布違いで二枚作っています。
beehiveさん、久しぶりに行きたいなあ~!
今はどんな布があるのかしら。
beehiveさんに行くと、お財布のひもが
ゆるむどころか切れちゃって毎回
とんでもない金額になってしまうので
最近ちょっと行くのをひと休みしてたのですが
やっぱり素敵なものがたくさんありますよね~
それにしても布を買ってから作るまでが早いっ!!
[2008/02/29 01:28]| URL | hana* #g.kv8Rrs [ 編集 ]
hana*さま
私も財布の紐が切れかかっちゃって(^^;)
beehiveさんたくさんお客様がいてにぎわってましたよ。
今まで行った中で一番多かったかも。
もっとゆっくり見てたら紐が切れて大怪我するとこでした(笑)

ペチパンツはすぐ作れるような生地買ったんですよ(^m^*)
hana*さんペチパンツ似合いそうなイメージですよねーv-10
私も似合う女性になるぞー!!!
[2008/03/01 08:07]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
kinukoさんこんばんは(^-^)
ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m
ペチパンツとっても素敵~♪
私も作りたい、作りたい・・・と思いながらもなかなか
重い腰が上がらず、先日市販の物を買おう!と
Bankさんにお邪魔したのに、悩んだ挙句結局
買わず(^-^;)
自力で作ろうと決意しました!!
・・・と言ってもまだ布を買っていないので、先ずは
布を買うのが先決かな?
beehiveさんに見に行ってみようと思います♪
[2008/03/02 01:13]| URL | niko* #- [ 編集 ]
kinukoさん器用ですねー。
ところでペチパンツってレギンスとは違うの??
[2008/03/02 13:17]| URL | kanacchi #JUGsyThY [ 編集 ]
niko*さま
作るか買うか悩むところですよよねー(^^;)
私の場合、脳裏によぎるのは「楽をとるかこだわるか、あとは金額!」です(笑)
beehiveさんでステキな布と出会えるといいですね♪
そろそろ花粉も飛んでるみたいだし
そこまで春が来てるようなので急いで急いで=v-30ですo(^▽^*o)
[2008/03/02 21:12]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
kanacchiさま
レギンスは乳幼児用の、脚にぴったりした細いズボンで
ペチパンツはペチコートと一緒で女性がスカートの下にはく
下着のようですよ。
ちなみにスパッツは伸縮性のある厚い編み地で作られた、足首までの婦人用のタイツだそうです。

全部辞書の受け売りですが(笑)
[2008/03/02 21:22]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
なるほどー!!じゃあニットでできたやつは
ぺちぱんなんだね!
調べてくださりありがとうございます!!
[2008/03/03 22:40]| URL | kanacchi #JUGsyThY [ 編集 ]
kanacchiさま
なんか違いますよーv-12
私はニットで出来たペチパンは見たことないですーv-157v-156
[2008/03/04 08:48]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

