スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* スパッツ *
今日のUPはスパッツですー♪
これは簡単だしヘビーローテで使うしとお気に入りです(^^*)
blogspast.jpg



さてさて今日は昨日の復習にコサージュをまた作りました。
やはり間違った編み方のクセがすぐ出てしまうので
気が抜けませんでした(汗)
それと昨日はレース編みの部分までは出来なかったので
それも挑戦。しかしなれないので難しいし、こま編みがよく分からないので
なんとなしにテキトーにごまかしつつ製作。
それにコサージュのサイズになったから
途中でやめちゃったしというおおざっぱさで
レースの部分が完成しました(笑)
kosa-jyu2.jpg

それでも昨日教わった部分は作るのが楽しくなってきてもう1個♪
kosa-jyu1.jpg

試しにまだらの毛糸で作ってみたのですが何がなんだかって感じで見えにくいですが、個人的にはアリです(^m^)

今晩から冷え込んできたから明日は編み物日和~!
またせっせと練習してみます(^^)v




広島ブログ
スポンサーサイト
[2008/02/23 23:21 ] | 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<* ハイネック * | ホーム | * オフ会 *>>
コメント
こんばんわ~、私も同じ形のスパッツ息子に何枚も作りました、花柄だと可愛い~*^^*
しかもボタンの付け方が同じなのでびっくりしちゃいました、やはり前後の区別をつけるために要るよね?(笑)
うちではさらにボタンの中に名前を書き込んでたりします、ローマ字表記だとちょっとおしゃれ(?)
コサージュも再挑戦しててもう2つも編んだのね~☆
色んな色で楽しい~♪
これぐるぐる編むだけだから楽しいよね*^^*
レース部分の補習を今度しましょうか?(笑)<私も心残り。

[2008/02/23 23:52]| URL | * aki * #4Wbm4mFo [ 編集 ]
色付きの文字
こんばんはv-266
スパッツ可愛いですねv-238
私も作ってみようかなぁ。

コサージュ作ったんですねっv-254
私も覚えてるうちに練習しなくちゃ!
私の失敗作のコサージュも娘は可愛いと言ってくれて、
なぜか冷蔵庫に飾ってくれました(笑)
[2008/02/24 00:21]| URL | ぽぽ♪ #- [ 編集 ]
かわいいスパッツ!!
女の子がいるとラブリーなものが作れますね。
さて、女の子がいない私も、今日はサンプルで女の子用のパフスリーブのTシャツを作ってみますか!

世羅町在住ですよ。
楽しくお仕事してます♪

また行くよ~~。
[2008/02/24 07:16]| URL | はりこ #FPjZBiPg [ 編集 ]
* aki *さま
そうなんですよー!前後の区別付けです笑
これがあるのとないのじゃ違いますよねー♪
ボタンの中に名前は考えたことなかったです!
4月から幼稚園だしそのアイデア頂きます♪(^▽^*)♪

ほんとこのコサージュ作り楽しいです!
ありがとうございました!!!
補習・・・うれしすぎるんですけど♪
でも*aki*さん忙しそうだから申し訳ないですっっ
それに私だけだともったいない気がしてしまうし(-_-;)
でもでもイベント終わって余裕が出来たら教えて欲しいし
あぁどうしよ。こっそり教えてもらおうかしら
それとも補習イベントたてちゃおうかしら・・・
え?補習する方に話を持ってってる!?笑

[2008/02/24 11:21]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
ぽぽ♪さま
スパッツお勧めですよv-10
ぽぽ♪さんも是非是非!

コサージュ来週ギブスが取れたら練習練習~ですね♪
完成したら日記でもコミュにでもUPして見せてくださいね^^
ところで何故冷蔵庫(笑)
子供のやることって見てて面白いですよねー♪


[2008/02/24 11:27]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
はりこさま
パフスリーブのTシャツいいですねーv-10
春にぴったりだし!
私も挑戦してみたいな~♪
そのサンプルはもしかして教室のですか??
気になる気になるーv-21
[2008/02/24 11:35]| URL | kinuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

