[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* コインケース *
11-3-30-1.jpg
コインケース4個新作です♪


最近、上の子を見ていると
だんだんと長女気質になっていってるなぁと思います。
「あたしがいるから、まかせて!」みたいな。
最近、私が深夜のパートを始めたので
たまにお昼寝したいって言ったら
お姉ちゃんは「いいよ♪寝ときんさい」って
下の子と遊んでてくれます。
昨日も洗濯物を取り入れたままにして
主人に子供を任せて先に寝ていました。
12時に起きてみると洗濯物が畳んであったので
主人に「おーありがとう」と言ったら
「お姉ちゃんが畳みよったよ」って言ってました。
ほんま旦那より気が利くねーちゃんです笑

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.4.3.sun.10:00-15:00
hummingbird cafe vol.8山口県周南市古市 ロックタウン周南にて
http://ts-cafe.blog.ocn.ne.jp/

2011.4.9-10.sat-sun.10:00-15:00
第9回おのみち手しごと市
尾道市東土堂10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/

2011.4.24.sun.10:00-16:00
門司港アンティーク・雑貨マーケット
北九州市門司港レトロ中央広場・親水広場にて
http://www.mojiko.info/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/30 11:33 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
* ありがとうございました *
昨日は「OLIVE vol.2」に参加してきました♪
のんびりなイベントだったので
出展者様たちと話す機会が多く
楽しい1日でした♪
11-3-27-1.jpg


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.4.3.sun.10:00-15:00
hummingbird cafe vol.8山口県周南市古市 ロックタウン周南にて
http://ts-cafe.blog.ocn.ne.jp/

2011.4.9-10.sat-sun.10:00-15:00
第9回おのみち手しごと市
尾道市東土堂10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/

2011.4.24.sun.10:00-16:00
門司港アンティーク・雑貨マーケット
北九州市門司港レトロ中央広場・親水広場にて
http://www.mojiko.info/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/28 16:11 ] | イベント | コメント(1) | トラックバック(0)
* ほっこり布巾 *
やっとこさ売り切れていた柄を追加しました♪
日曜日のイベントに持って行きます(^^)
11-3-21-1.jpg

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.3.27.sun.10:00-16:00
OLIVE vol.2
東広島商工会議所にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/

2011.4.3.sun.10:00-15:00
hummingbird cafe vol.8山口県周南市古市 ロックタウン周南にて
http://ts-cafe.blog.ocn.ne.jp/

2011.4.9-10.sat-sun.10:00-15:00
第9回おのみち手しごと市
尾道市東土堂10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/24 14:19 ] | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
* ポーチ色々 *
なんか最近ポーチ作ることが多いですよね♪
ポーチの便利さに最近目覚めて
自分でもいっぱい活用してます(^^)v
11-3-20-2.jpg

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.3.27.sun.10:00-16:00
OLIVE vol.2
東広島商工会議所にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/

2011.4.3.sun.10:00-15:00
hummingbird cafe vol.8山口県周南市古市 ロックタウン周南にて
http://ts-cafe.blog.ocn.ne.jp/

2011.4.9-10.sat-sun.10:00-15:00
第9回おのみち手しごと市
尾道市東土堂10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/23 09:42 ] | 布小物 | コメント(1) | トラックバック(0)
* ありがとうございました *
昨日はあいにくの雨でしたが開始前から
数名のお客様がお買い物されてて
気づけばOPENしてました笑
11-3-20-3.jpg

足元の悪い中来て下さった皆様
ありがとうございました!
また来週、場所を変えてOLIVEさんの主催イベントに
参加しますのでよろしくお願い致します♪

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.3.27.sun.10:00-16:00
OLIVE vol.2
東広島商工会議所にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/21 12:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
* 明日は呉ポーで *
ご無沙汰しております、元気です!
ちょっとブログをサボっていたら
震災になり、なかなか気力が出ずイベント前日に告知になってしまいました。
明日はoliveさん主催のイベントに参加します。

2011.3.20.sun.10:00-15:00
tick-tick
呉ポートピアパーク 創遊館&彩飾館にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/

ボワットでの参加ですがブースごとに別れていないので
ほんとみんなで1つのSHOPを作り上げちゃう感じですよ♪
ご家族でのんびり遊びに来てくださいね(^^)
22-3-19-1.jpg





書こうか悩んだのですがブロガーの性でしょうか
語らせてください。


今回の震災でほんとハンドメイドのイベントに
参加しちゃってていいのか自問自答でした。
最終的にはやっぱり動きを止めないことに
辿り着きました。株価や為替の変動も激しく
日本経済の行く末が不安定。
こんな時こそ消費を続けることが会社の安定につながり
被災者の方々への救済の力を衰えさせないということに
繋がると思うのです。
ハンドメイドのイベントでは微力だとは思います。
でも、作り手は生地や資材、会場のレンタル代、チラシの印刷物といった宣伝費。
お客様は交通費や遊びに出たついでに食事代やその他のお買い物。
ちょっとずつですがどこかのお給料に繋がっているはずです。
今の買占めの状況は話が別ですが
十分な救済を続けていくためには募金と社会の安定なのだと
私は思うのでした。


それと原発の問題です。
原発は賛否両論ありますよね。
私はどちらの意見も共感できます。
ですが日本の資源やco2の排出量を考えると
やはり原発に頼るしか電力の安定はないと思います。
だからかもしれませんが震災で電力会社が対応に追われる中
反原発団体の皆さまが抗議活動をされる為
電力会社に押しかけたりするのをニュースで見ると
とても不快な気持ちになってしまいます。
そしてそんなちっちゃな自分にまた自己嫌悪。。。

あと福島の原発は海水を使ったということで
廃炉決定なのですがかわり原発を建設するのは
この件の後では地元の反発が強まるので長期的にきっと無理。
かといって火力など別の発電で補うには何箇所発電所を作れば補えるのか・・・
あっという間に夏がやってきます。
考えても考えても電力は今のまま増えませんよね。
ヒートアイランドといわれる東京でエアコンを
使わず過ごすのは老人も小さな子供もかなりの負担。
いったいどうなるのだろう・・・


でも私はこの一週間沢山のアツイ気持ちの
文章や書き込みを読みました。
そして情報が飛び交っているネットの中でも
冷静に支援に有効的な情報をみんなで模索して
正しい情報を共有する。行動する。

被災地の方々はパニックを起こさず
辛抱強く私たちを待っていてくれている。
悲惨な現状の中ほんと日本人でよかったと
思えることが出来たのが嬉しかったことでした。

阪神の時は復興までにおよそ10兆円かかったそうです。
今回の災害はこれよりもっともっと
費用がかかることでしょう。
その為に、献血はもちろん
長期に渡っての募金
それぞれの仕事を頑張っていきましょうねー!!!


あー語ったー。
こういうキザな私もたまにはお許しをっっ
次回からハンドメイド作品UPに徹しま~す。

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.3.20.sun.10:00-15:00
tick-tick
呉ポートピアパーク 創遊館&彩飾館にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/

2011.3.27.sun.10:00-16:00
OLIVE vol.2
東広島商工会議所にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/19 12:29 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 明日は祇園公民館祭り *
明日の公民館祭りに向けて
みんなのスクラップアルバムを持って
展示物の搬入に行ってきました♪
11-3-4-1.jpg

色々なサークルさんが参加していて
横から色々覗いていたのですがおもしろかったです♪
絵画や陶芸、もちろん洋裁、ハワイアンキルトや
パッチワークのすんごい大きい作品革の加工品も沢山!
能面もありましたよ(^^)b
ほとんどみなさん団塊の世代以上の方たち。
パワーと技術力に脱帽です!!
ナチュラル系の作品を依頼したいわ笑

明日は料理サークルから色々食品の販売もあるので楽しみ^^
(個人的には「男のクッキング」さんの餃子が食べたい♪)
稼働率1位の祇園公民館だけあって
熱気にあふれてそうなお祭りです!
予定のない方は是非遊びに来て下さいね~♪
ちなみに2Fのロビーに私たちの展示があります(^^)vよろしくね♪

祇園公民館まつり
3/5 10:00-17:00
3/6 10:00-15:30


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.28-3.6.mon-sun
Spring Fair 2011
安芸郡府中町本町5-9 ボヌールポッシュにて
http://bonheur-poche.com/

2011.3.20.sun.10:00-15:00
tick-tick
呉ポートピアパーク 創遊館&彩飾館にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/

2011.3.27.sun.10:00-16:00
OLIVE vol.2
東広島商工会議所にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/04 17:19 ] | スクラップブッキング | コメント(3) | トラックバック(0)
* 黒の悲劇 *
書道のお話です。
初めて50cm×180cmの半紙に大きな字を書くことになり
部屋にスペースを作る為に大掃除。
今の道具ではサイズを越えているので
筆は先生から借りて他の道具を揃え、
いざ!と昨日書いたのですが
一筆目、腕を振り上げた時のこの悲劇(>_<)









11-3-3-1.jpg
一気にテンションダウンです笑
大きい字を書くということは
部屋の防備も強化するのだねと
勉強になりました(T△T)


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.28-3.6.mon-sun
Spring Fair 2011
安芸郡府中町本町5-9 ボヌールポッシュにて
http://bonheur-poche.com/

2011.3.20.sun.10:00-15:00
tick-tick
呉ポートピアパーク 創遊館&彩飾館にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/

2011.3.27.sun.10:00-16:00
OLIVE vol.2
東広島商工会議所にて
http://ameblo.jp/youfukuno-olive/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2011/03/03 16:24 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

