[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* キュアサンシャインのケーキ *
今日は上のお姉ちゃんの誕生日♪
下の子に続きけいちびちゃんにケーキをお願いしていました。
12-29-1.jpg
めっちゃ可愛いー!それにソックリで妖精までいる~♪♪
子供も大喜びでっせ~(^^)
これ書いたら島根に向かうので
向こうに着いてから食べるのが楽しみです!
けいちびちゃん年末の忙しい時にありがとうございましたー!!!


さて、一昨日ドリミネーションを見に行ったので
ちょこっと写真をUP.
12-28-1.jpg
12-28-2.jpg


ではでは皆さま今年もありがとうございました♪
良いお年を~♪♪♪



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.8.tue.9:30-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区 安佐南区民文化センター2F 中会議室にて
http://boitede.exblog.jp/

2011.2.24.thu.10:30-14:30
mignon*marche
広島市安芸区船越南3-2-16 安芸区民文化センター1F ギャラリーにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/12/29 11:15 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* クリスマス *
今年のクリスマスは我が家にはサンタさんのプレゼントが来ませんでした。
なぜかというと誕生日プレゼントと一緒に
クリスマス用に「毛糸のカービィ」を買っておいたのですが
極貧のゲームソフトの変えない主人がクリスマスまで待ち知れず
早々に子供に渡してました笑
その際にゲームが開封できる嬉しさで
なぜかわざわざ子供に「サンタさんはおらん!これはお父さんからじゃ~♪」と
いらん一言を言ったので「おいっっ!!」って
突っ込んだら「ウソ!サンタおる~♪」と
分けの分からん状態でちょっとウケました笑


昨日のクリスマスなのですが
子供の誕生日が21日と29日なので
さすがにケーキが続きすぎるので今年もケーキはなしで
夕食はチキン料理♪と思っていたのですが・・・

16時から娘のバレエ教室のクリスマス会に参加したら
いつまでたっても終わらないのでビックリ!
色々料理もあるし、出し物もあるし内容盛りだくさん!!
2時間もあれば終わるだろうと軽い気持ちで参加していたので
ちゃんとリサーチしとけばよかった(^^;)
結局帰ったら20時だったので
家で待っていた主人と下の子はレンジでチンの夕食になりました笑

でも、ほんっと爽やかなクリスマス会で
娘のベビークラス間まだまだ訳が分かっていませんが
小学生から高校生までのみんな
仲がよくって明るくて、楽しんでて
みんな踊れるからいちいちキマッてて素敵だな~と感心!
私はずっと病んでるグループ方面の友達が多かったので
こういう体育会系って眩しかったです。
このままうちの子も続けていけば
こんな子供たちの中に入っているのかも~♪と
夢見ちゃいますがすでに娘は辞めたいモード笑
やっぱり文系夫婦の内向的性格は受け継がれている模様です(^^;)


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.8.tue.9:30-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区 安佐南区民文化センター2F 中会議室にて
http://boitede.exblog.jp/

2011.2.24.thu.10:30-14:30
mignon*marche
広島市安芸区船越南3-2-16 安芸区民文化センター1F ギャラリーにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/12/27 00:43 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* ドキンちゃんのケーキ *
以前、パン教室でお世話になったけいちびちゃん
娘の誕生日ケーキをお願いしました♪
いつもブログに可愛いケーキが載っているのですが
実物が我が家にー!と娘共々テンションが上がってました笑
可愛くって食べる時かなり切るのを躊躇しましたが
もちろんしっかり食べました♪
クリームもあっさりしたタイプで
めっちゃおいしいので1カットすぐ食べれちゃいました♪♪
12-21-1.jpg

おまけにアンパンマンのクッキーも付いていて感激!
明日mayuちゃんたちが遊びに来るので
みんなで食べようと思います(^^)
12-21-2.jpg

さて今夜の誕生日メニューは手巻き寿司♪
か~いわれマキマキ
ね~~ぎトロマキマキ♪♪です(^^)b
29日の上のこの誕生日は旦那を置いて島根に帰るので
家族揃った誕生日会は今日だけ。
最近いつも主人の帰りは10時近いのですが
今日は早目に切り上げて8時には帰宅してくれました。
12-21-3.jpg




-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.8.tue.9:30-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区 安佐南区民文化センター2F 中会議室にて
http://boitede.exblog.jp/

2011.2.24.thu.10:30-14:30
mignon*marche
広島市安芸区船越南3-2-16 安芸区民文化センター1F ギャラリーにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/12/21 22:38 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(1)
* サ・ソン・ボン *
先日の消しゴムはんこ教室のお手伝いのお礼に
hinaちゃんとランチに行きました♪
家から近いのに今までパンを買いにしか
行ったことのなかったサ・ソン・ボンへ~♪
豪華なランチタイムになりましたぞ(^^)v
12-16-1.jpg

ランチの後はメルスリーヒゲさんへ♪
今日も沢山の作家さんがご来店中でした!
いつ来てもすごいなぁ(^0^)


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.8.tue.9:30-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区 安佐南区民文化センター2F 中会議室にて
http://boitede.exblog.jp/

2011.2.24.thu.10:30-14:30
mignon*marche
広島市安芸区船越南3-2-16 安芸区民文化センター1F ギャラリーにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/12/17 10:18 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 今年最後のスクラップ *
今年最後のスクラップブッキングの教室に参加しました♪
参加者の子供がみんな同学年の年だったので
仲良く遊んでくれてよかったです(^^)
来年用にもお正月島根に帰ったら写真を沢山撮って帰ろうと思います♪♪
12-14-3.jpg
12-14-1.jpg


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2011.2.8.tue.9:30-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区 安佐南区民文化センター2F 中会議室にて
http://boitede.exblog.jp/

2011.2.24.thu.10:30-14:30
mignon*marche
広島市安芸区船越南3-2-16 安芸区民文化センター1F ギャラリーにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/12/14 20:51 ] | スクラップブッキング | コメント(2) | トラックバック(0)
* クリスマスシール *
昨日レモンタイムさんにお邪魔しました♪
ブログでチェックしていたシールセットを購入。
12-11-1.jpg

帰ってから子供たちとペタペタ遊びました(^^)
壁に飾ってクリスマスの飾り付けが
豪華になりましたよ~♪♪
12-11-2.jpg
[2010/12/11 14:00 ] | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 草津公民館にて *
6月のマンスリーショップの時なんとなぁく
hinamadeのhinaちゃんから話を聞いてて
やる人がいないのだったらと安請け合いしたのが始まり。
10月ごろには本格的に日時も決まり
11月のイベントを終えてから色々と案を練りました。
それな何かというと・・・なんとビックリで私が公民館で
子供たち向けの消しゴムはんこの講師を
やることになったのですよ。

それが今日開催されて、無事教室を終えることが出来ました。
終わってから参加してくれた子供たちのアンケートを
読ましていただくと、満足してくれたようでほっと一安心です。
これで心残りなく年が越せそうですぜ♪♪

いや~2週間ぐらい前からどんどん不安になっちゃって
今月に入ってからはテイクザットのCDを心の支えに準備してましたよ笑
先週には急遽ボワットメンバーのアロさんに助っ人をお願いし
今日は私、hinaちゃん、アロさんと3人で無事の乗り切れました(^^)v

それにしても子供たちは発想が豊かなので
私も色々と勉強になりました!
小1の子でも保護者の手と借りながらですが
めっちゃ上手に彫ってる!
小6ぐらいになると機転を利かし応用までしてる!
ほんとみなさん上手でした♪♪
みんなの作品を一部だけ撮って帰ったのでご覧下さい(^^)
12-4-1.jpg
12-4-2.jpg
12-4-3.jpg


教室が終わったら速攻マリーナホップへ行きました。
hinaちゃん12:30からchikoへ売り子することになってたので
ちょっと遅刻させちゃって申し訳ないっす(^◇^;)
hinaちゃんを送り出した後は
子供もいないので優雅にマリーナホップのJカフェで
アロさんとランチしてサンタのおうちでのんびりお買い物して~と
楽しい1日となりました♪♪
12-4-5.jpg
12-4-4.jpg

サンタのおうちは明日16時まで!
皆さんも楽しんでくださいね~(^^*)
[2010/12/04 21:28 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
すっかりハンドメイドイベントのスイッチをOFFにしてたのですが
一昨日のメールで気が付いた笑
委託先のLa flureさんがサンタのおうちに参加されますよ~♪
今日の前日搬入に子連れで役に立ちませんでしたが
参戦してきましたよん♪♪
明日は是非マリーナホップへ~(^▽^)

私も午後からchikoスタッフのhinaちゃんを派遣しに送るので
ちょこっと遊びに行きます(^^)v
e0155378_15402673.jpg
[2010/12/03 23:59 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

