[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 第一三とり *
先日、義妹のお店にご飯を食べに行ってきました♪
19日に店内を改装しOPEN!
以前より広々とした内装でした♪♪
6時ごろ行ったのですがもう店内がいっぱいだったので
予約をしておいてよかったぁー

3-29-1.jpg

第一三とり
広島県呉市本通3丁目2-4
0823-24-0816



たっぷりと美味しい料理を堪能してきました♪
3-29-2.jpg

マスターがお上手なのはお料理だけじゃないんですよー!
このお店で使っている食器はマスターが焼いたものがほとんどなんです!!
絵付けがしてないお皿は裏を見てみてください。
きっとマスターのサインが入っていますよ
3-29-3.jpg

看板娘の義妹は甥っ子を背負い奮闘してます!
偉いですー!頑張れ!!





-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


2010.4.18.sun.10:00-16:00
Haruのmeruci market*
広島市安佐南区沼田町伴奥畑624
http://mon-chouchou.sakura.ne.jp/kitchen_cafe_mon_chouchoumonshushu/Top.html



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/30 09:03 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* デオデオポイント *
先先週、出産したmayuちゃんに家から出れんから
ブログ楽しみにしてるよ~と言われてたのに
春休み気分でのんびりしてたら
放置気味になっていた笑
先週は子供が3泊ほど実家にお泊りしていたので
友達とお出かけしまくっていたのに
もう記憶が・・・やはりすぐ書かないといかんね


さてさてデオデオポイントが今月いっぱいでなくなるので
ぶら~っとお買い物へ♪
まぁあれば便利だよねぐらいだった
フードミルスティックブレンダーを購入。
ポイントを使って900円ぐらいで買えました♪♪
これ書きながらリンク探すのにググってたら
同じメーカー買ってたことにビックリした!

家に持てかえって早速バナナジュース♪
子供たちも喜んでくれてよかったざんす♪♪
夕食後はいちごジュース♪
何でも最初は楽しいっす~


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


2010.4.18.sun.10:00-16:00
Haruのmeruci market*
広島市安佐南区沼田町伴奥畑624
http://mon-chouchou.sakura.ne.jp/kitchen_cafe_mon_chouchoumonshushu/Top.html



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/28 20:58 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* こんちゅう館へ *
今日は東区の森林公園へ行ってきました♪
とってもいいお天気で心配していた黄砂の影響は全然ありませんでした(^^)
今回初めて第一駐車場に停めたのですが
そこから歩いたので初めて
つり橋があるの事を知りました!
家族みんなテンション上がって渡ってみました~♪
子供は怖がるかなと思いましたが
全然平気でグイグイ進んでいきました。
3-21-1.jpg


ヘタなアトラクションより楽しかった♪
さてお次は目的のこんちゅう館へ
色々昆虫を見て楽しんだのですが
ちょうどオニヤンマのヤゴが脱皮と言えばいいのかな
成虫へと進化している途中だったのでビックリしました!
3-21-3.jpg

2年前ぐらいにお姉ちゃんを連れてきた時
温室に入るとちょうちょを怖がってしまい、以来、日常でも飛んでる虫などに
かなりビビッていましたが堂々と温室の中へ入っていったお姉ちゃん!
大きくなったから強くなったのねぇと思ったのも束の間
またまた超ビビり始め私と主人にベッタリ。。。
最後には号泣し始めたのでそそくさと後にしました笑
そしてアスレチックで遊んで帰りましたよ~♪♪
3-21-2.jpg



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


2010.4.18.sun.10:00-16:00
Haruのmeruci market*
広島市安佐南区沼田町伴奥畑624
http://mon-chouchou.sakura.ne.jp/kitchen_cafe_mon_chouchoumonshushu/Top.html



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/21 22:50 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 食べすぎdays *
先日の打ち上げが終わった翌日、義両親が泊まりに来ておりました♪
なので丸2つ日間ぐらい買い食い外食おやつてんこ盛り。
そして家事はほぼすることナッシング~♪
すると人間すごいもので義両親が帰った昨日、夜に体重計に乗ると
2キロも増えてるーーーーーーーーー!?!?

今年の目標にダイエットを掲げ、2キロほど
落ちていたのが速攻リバウンド笑
恐るべし義両親のザ・サービス

今日は節制しないとな~と思っていたが
ちょうどヨツバちゃんに用事があり遊びに行くと
いっぱいヨツバ印のパンがある~♪
先日食べ損ねたパンまでも~
それもちょうど焼きたてだったのでめちゃウマイ!!!!
またいっぱい食べちゃいました~笑
3-19-1.jpg

明日こそは節制頑張るぞー!
まぁ元々意志が弱いので太ったのではあるが
今年こそは何もない時は我慢の子になるべし!!



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


2010.4.18.sun.10:00-16:00
Haruのmeruci market*
広島市安佐南区沼田町伴奥畑624
http://mon-chouchou.sakura.ne.jp/kitchen_cafe_mon_chouchoumonshushu/Top.html



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/19 21:19 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 打ち上げ&送別会 *
今日はハルイロmarcheの打ち上げと主催者として
矢面に立ってくれたひろこちゃんのお別れ会を兼ね
我が家にみんなで集まりました♪
3-16-1.jpg
お昼はみんなで持ち寄り
デザートはヨツバ印のにんじんケーキ♪♪
話も尽きず解散した頃には
集まってから5時間経過していました笑

せっかくハルイロmarcheの企画立ち上げ
これから定期的にという時にの転勤なので
ボワットもmizutamaさんたちも
もちろんひろこちゃんもショックでしたが
残ったみんなで頑張って盛り上げていかねばなぁとなりました!!
まだ次回が決まったら皆様よろしくお願いします(^^)b

いや~それにしても楽しい1日でした♪♪
まだ遠くに行く実感がないので
また遊べそうな気もするのですが
しばらく会えないのですよね。。。
ひろこちゃん、いつか横浜に遊びに行けたら遊んでねー!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


2010.4.18.sun.10:00-16:00
Haruのmeruci market*
広島市安佐南区沼田町伴奥畑624
http://mon-chouchou.sakura.ne.jp/kitchen_cafe_mon_chouchoumonshushu/Top.html



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/16 20:00 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 丘てづありがとうございました *
今日も沢山の方々にボワットブースに来ていただき
ありがとうございました!
ほんとすっごい人でどのブースもテンテコマイの模様!!
もちろんボワットチームもテンテコマイマイしておりましたよ笑
終礼の時のお話では4000人ご来場いただいたみたいで
この忙しさも納得でした

ではでは今回のボワットブースは・・・
前回の反省を活かしお洒落度UPしております!
といってもコモノちゃんに丸投げなのですが笑
さすがコモノちゃんお上手です
3-14-3.jpg
3-14-4.jpg


そしてそして毎度完売御礼のヨツバ印の食品!
今回も凝ってます♪
カスタードと生クリームを添えたシフォンケーキ
カップに入っているのでそのまま召し上がれます♪
そして見るからに美味しそうなピタサンド!
さらにスパイスから調合したカレーパン!!
どれもこれも食べたい!!
なのに買いそびれて食べれんかったぁぁぁぁぁぁぁぁ
今回も完売御礼です。
3-14-2.jpg
3-14-1.jpg


今回の様子はアッコリンさんがしっかり撮影してくださっているので
近々ブログで見れるのではなかろうかと思います♪♪♪ コチラ→
3-14-5.jpg


今日、会場に足を運んでくださった皆様
イベントを企画運営してくださった
まるこさん、ミカさん、アッコリンさん、さよっこさん
搬入を手伝ってくださったゆうき市のおじ様
本当にありがとうございましたー!!!



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/


2010.4.18.sun.10:00-16:00
Haruのmeruci market*
広島市安佐南区沼田町伴奥畑624
http://mon-chouchou.sakura.ne.jp/kitchen_cafe_mon_chouchoumonshushu/Top.html



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/14 22:39 ] | イベント | コメント(9) | トラックバック(0)
* ストライプのワンピ *
ハルイロが終わってめっちゃ遊びほうけていますが
なんとか製作も進んでいます。

3-10-1.jpg

爽やかなストライプのワンピースを作りました♪
子供用は90、100-110、120-130
大人用はゆったりとフリーサイズです。
さらに大人用のギャザースカートもありますよ♪♪

このワンピまだボタンと付けようか
どうしようか悩んでます。。。
当日ボタンが付いてるのが気に入らなかったら
はずして着て下さいね~笑



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.3.14.sun.10:00-15:00
丘のてづくり市 
廿日市市大野ちゅーピーパークにて
http://shop.chupea-mall.jp/chumom/mamablog/cat30/cat27/

2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/10 14:10 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 上温品 *
何十年前か分かりませんが実家の写真を入手した父から
復元の依頼?が来ました。
untitled.jpg

私が子供の頃も田畑が多かったですが
こんなに何もないわけではなかった。
それに今の上温品からは想像がつかないよー笑

ふと、子供の頃を思い出したりしました。
マンションが建つまでは水が沸いてたので
金魚の水槽とか水を流しっぱなしだったり
お風呂は薪で沸かしてたりと今考えると田舎暮らしだったな。

動物も色々飼ってた。
ウサギ、アヒル、鶏、ウズラ、インコ、そして犬。
コウモリも捕まえて一週間ぐらい世話したが懐かず
自然に帰したが今思うと迷惑な人間だ。
そういえば、毎年ツバメが巣を作りに来てたけど
一度アミで捕まえて次の年から来なくなった笑
これまた迷惑な人間でした

他にも色々思い出があるが長くなるのでこの辺で・・・
というわけでこんな感じに復元しちゃえるんです♪
untitled-2.jpg
退職して5年半、腕は落ちたかもしれないが
旦那にもOK出してもらいました~♪♪
ちなみに奥の家が私の実家です



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.3.14.sun.10:00-15:00
丘のてづくり市 
廿日市市大野ちゅーピーパークにて
http://shop.chupea-mall.jp/chumom/mamablog/cat30/cat27/

2010.4.10-11.10:00-15:00
第7回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/06 23:13 ] | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
*ハルイロmarche終了 *
本日ハルイロmarcheが無事終了しました!
ほんと沢山のお客様に楽しんでいただけたようで
大成功に終わったと思います♪

3-2-1.jpg

すでに数件、次回へのお問い合わせを頂いたり
お客様の喜びの声を聞いたりと
やる気スイッチをいれるパワーがまた貯まってきました♪
色々変化がある中、また次回へ向けて
mizutamaさんと企画していこうと思いますので
また皆さまよろしくお願い致します♪♪

今日は本当に会場に足を運んでくれたお客様
イベントに参加していただいた関係者の皆さま
本当にありがとうございました!!!!!




-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.3.1-6.mon-sat
第5回ハンドメイドFair
安芸郡府中町本町5-9-1 ボヌールポッシュ店内にて
http://bonheur-poche.com/

2010.3.14.sun.10:00-15:00
丘のてづくり市 
廿日市市大野ちゅーピーパークにて
http://shop.chupea-mall.jp/chumom/mamablog/cat30/cat27/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/02 17:27 ] | イベント | コメント(12) | トラックバック(0)
* いよいよ明日! *
c0160270_1316314.jpg
先ほど前日搬入を終え帰宅しました。
イベントは明日だというのに
今日は朝から緊張で搬入も時間より
早く到着したのでちょっぴりウロウロしてました笑

そしていざ搬入開始!
ほんと皆さん素敵なブースですごい!!
ボワットのブース作りはまだまだ改良せねばなぁと
色々勉強させて頂きました。

ではでは設置が終わっていたブースのみですが
チラッとお見せいたします。
3-1-1.jpg


いよいよ明日です!
整理券を早目に配布開始します。
9:15からと予定していましたが
明日、足元が悪くなった時を考え
朝からお待たせしなくてもいいように
ちょっぴり早く9:00から配布するかもなので
よろしくお願いします~♪


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.3.1-6.mon-sat
第5回ハンドメイドFair
安芸郡府中町本町5-9-1 ボヌールポッシュ店内にて
http://bonheur-poche.com/

2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/


2010.3.14.sun.10:00-15:00
丘のてづくり市 
廿日市市大野ちゅーピーパークにて
http://shop.chupea-mall.jp/chumom/mamablog/cat30/cat27/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/03/01 22:35 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

