[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* ココチイイhandmade展vol.5 *
いよいよ昨日からココチイイhandmade展vol.5 が始まりました!
朝は混んでいるだろうと午後からコモノちゃんと行ってきましたよ~
嬉しいことに数点お嫁入りしているようで感謝感謝です
日曜日まで開催されていますので
是非、お立ち寄りくださいね!
b0164426_10275259.jpg


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/29 09:17 ] | 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
* お出かけ *
昨日はMuguetさんの納品に着いていきました~♪
まずはハーストーリーさんでランチ♪ランチ♪♪
1-16-1.jpg

そこでMuguetさんから素敵なプレゼントが!
1-26-4.jpg
めっちゃ可愛いですーーーーハートハートハート
リバーシブルになっていて裏側には
私のイニシャルの「K」があるんですよ!
嬉しかったです!大切にしますね!!


食事が終わって、2Fのリシュリシュさんで
のんびり見ていると、mixmadeお世話になった
さくらさんと偶然再会~ハート
また今度ゆっくりお話しましょうね!

ふと時計を見るともう1時!?
chikoさんに2時までだー!と
急いで向かいました笑

久々のchiko。
また雰囲気が変わってて素敵でしたjumee☆faceA114
1-16-2.jpg
1-16-3.jpg




さぁ帰ってからはレッツスーパー!と支度をしていると
子供たちが一緒にトイレから出てきました。
「連れションしたん~?」って聞いたら
お姉ちゃんが「ともちゃんもシッコできたよ」と言うのです。
????え

姉「お母さんみたいにズボンずらして抱っこしたら出来るんよ~」
???はて

母「座らせれたん?」
姉「うん」

姉「前にも出来たよ」
母「お母さんおった?」
姉「うん」
母「・・・前、寝取った時??」
姉「ほうよ~♪」
母「ほんまにシッコでたん?」
姉「ちゃんと音がしたけぇ出とる」

未だ半信半疑ですが私が成功していないのに
お姉ちゃんがトイレに連れて行くと出せたみたいです手書き風シリーズ汗1
せっかく専業主婦で家にいるのに初めてのトイレでシッコ
見逃しちゃいましたぁぁぁぁぁ。。。
昼寝しちゃったことを激しく後悔jumee☆Feel Depressed3

母「今度見せてや!」
姉「見とる時はせん、お母さんがすればいいじゃん」

うん、それ正論だね;
なので今度寝たふりしようかと思います笑


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/27 12:59 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
* 弟 *
1-26-1.jpg
少し前、新聞に載ってた。
内気な弟が人にモノを教えてる。
きっと声が小さく聞こえにくかったことでしょう笑

可愛がっていた弟も今年はもう31歳。
立派なおっさんですね。
タカトシのトシに似てます。
残念なことに背が低いです。
遺伝により頭皮も怪しいです。
それに転勤族で大変かもしれませんが
誰かお嫁に来ませんか?

3月15日、確定申告よろしくね顔文字


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/26 09:38 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* 搬入 *
昨日の夕方リュエルさんに搬入をしてきました。
結局子供も連れて行ったので
急いで済ませたのでb-napさんや
コモノちゃんとあまりゆっくり話も出来ぬまま
お店を後にしました笑

金曜日には搬入の準備も済ませ
余裕をぶっこいていましたが
当日はカメラを忘れ、携帯も忘れ
写真が撮れないーーーえーんと思っていたら
丁度コモノちゃんも搬入に来たので
私の棚も撮ってもらいました♪
コモノちゃんありがとねーーーーー!
1-25-2.jpg

いつも気が利くコモノちゃん♪
店内の写真も一緒に送ってくれましたよ♪♪
1-25-1.jpg


ココチイイhandmade展vol.5は28日の火曜日から31日の日曜日までの間
リュエルさんの店内にて開催されていますので
是非お立ち寄りくださいませ~ピンクハート
1-8-2.jpg





-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/25 12:58 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
* 素敵なリース *
以前mixiのコミュニティで作品を見て
とっても素敵なリースの紹介がありました。
それで先日お友達の引越し祝いの
手土産にとネットショップから注文していたのですが
昨日届いたんですよ~ハート

開けてみたら梱包も可愛いし
リースはめっちゃ素敵だし
おまけにブログで拝見していた
素敵な写真のポストカードが付いててとっても嬉しい!!
1-24-1.jpg

絶対お友達もよろこんでくれるわ~キラキラP
とっても幸せな気持ちになるお買い物だ出来ましたきゃー


Atelier Musette*
http://ateliermusette.com/


ほんわか気持ちで眺めながら一息♪
1-24-2.jpg
至福のひと時ですうふ



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/24 08:33 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 準備OK *
早々に搬入準備完了ですぴーす
1-23-1.jpg
あとは明後日ディスプレイ頑張るぞ~♪♪
でも子連れなのでゆっくり準備できるか心配だぁあせ
今、明後日は夕飯を餌に両親に子守をお願いしようか悩み中なり~笑
kokoitiura1.jpg
1-8-2.jpg



さてさて、先日から洗濯機の調子が悪くて
とうとう昨日洗濯不可能にorz
そして今日丁度、主人が休みだったので
一緒にデオデオへ買いに行きました♪
早速明日には配達してもらえます~顔
で、家に帰って水が流れないままの
洗濯機をどうにかしようと水をくみ出し
動かしていると底に貯まった水が流れ出したんですー!?
試しに洗濯機を回してみると
ちゃんと洗濯しちゃいましたがーん
どうもホースがつまり排水できなくて
ずっとエラーだった模様です。。。

こうなるとなんか勿体ない事態になり
ちょっとテンション下降しましたが
もう明日お願いしちゃったし
今の倍の9キロ洗濯出来るし
クリーニングも家でできそうだし
etc.ect....と良い事ばかり思い出し
楽しみに明日を待とうと思います絵文字名を入力してください
あぁまだ使えるのに・・・勿体ない。
でも新しいの来たらいらないね。。。


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/22 22:25 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
* もこもこバネポ *
1-20-1.jpg
可愛いもこもこバネポーチです♪
ふんわりな手触りで気持ち良いですよ~音符
カバンの中でも見つけやすいこと間違いなし↑
ココチイイhandmade展vol.5 に持っていくのでよろしくお願いしますきゃー
1-8-2.jpg



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/20 13:21 ] | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
* スクラップブッキングしました *
1-19-3.jpg
今日もみんなでスクラップブッキングしました♪
年末年始と写真がいっぱい貯まったので
月一では間に合わないかも~笑
今度、教室以外でコモノちゃんと
インストラクターのふぅさん家で
またさせてもらおうと思うのでありますjumee☆faceA23

今日も可愛く仕上がりました~♪
1-19-1.jpg



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/19 19:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 搬入まであと一週間 *
ココチイイhandmade展vol.5の搬入まであと一週間に迫ってきました!
今週はラストスパートなので頑張って
バネポーチを作ろうかと思っているのですが
イメージがまだ沸いておりませんーーー手書き風シリーズ汗1
1-17-1.jpg
人気のキーケースちゃんたち♪
今回は皮一面タイプばかりです♪♪
お店の雰囲気に合わせて大人っぽく
シンプルに仕上がっておりますハートR


さてさて最近模写にハマッテイル上のお嬢さまかお
1-17-2.jpg
日々上達中なのです絵文字名を入力してください
お父さんみたいに上手になるといいね~↑


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/17 08:29 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* お知らせなど *
web用の画像がまだですが
mizutamaさんとボワットさんでイベント企画しまして
いよいよ始動しちゃいます~♪
なんとビックリ出来たてほやほやのイオンモール広島祇園店で
ホールをお借りすることが出来ました♪
mizutamaのひろこちゃんが頑張ってくださいました!
ではでは詳細のご紹介ですこちらこちらこちらこちらこちらこちら


2010.3.2.tue.10:00-14:00
ハルイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール広島祇園3F ホールにて
http://mizutama5.exblog.jp/


イベントまであと1カ月半ちょっと!!
皆さま楽しみにしていてくださいねさくらんぼ



それとそれと今更ながら自分のブランド名を
考えたりなんかして心機一転
いつも「KINU」としていたのですが「avec_toi」と変えました!
「avec_toi(アヴェク・トワ)」はフランス語で「君とともに」という意味です。
今までの委託先では以前のままですが
少しずつシフトチェンジしていきたいと思います。

早速ネットショップ「ハンドメイド雑貨 La fleur」さんでは
「avec_toi」で服を置いていただいています。
かな~り以前に決まっていたのに
OPENに納品が間に合わなかったという失態ぶりガーン
mikiさんごめんよぉ顔文字1(背景黒用)
ではでは皆さま「ハンドメイド雑貨 La fleur」さん是非チェックしてね!
できれば服買ってくださいませ~顔 ニコ


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/15 09:56 ] | イベント | コメント(7) | トラックバック(0)
* アクセ系 *
1-12-1.jpg
月末のイベントココチイイhandmade展vol.5に向けて
普段作らないネックレスとカブトピンを製作しました。
今回限りの挑戦なのでよろしくお願いしま~す手書き風ハート



さてさて、先週末は家族ぐるみで集まり
私の実家で新年会をしました~音符
1-12-2.jpg
久々に夜更かししたぞー!
4時までしゃべってた笑
女性陣がみんな飲めない時期なので
子供たちが大きくなったら
昔のようにみんなで酔っ払って語りたいねぇきゃー


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/12 12:51 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* アトリエジュゴン *
何か習い事をさせようかと思いつつ
あーでもないこーでもないと言っていると
気がつけば5歳になったお姉ちゃん。
土曜日に、幼稚園のママさんに教えてもらった
「アトリエジュゴン」へ体験に行って来ました♪
開始早々ねんどで虹を作ったり
色々と作り並べていると先生が
「紙に付けてみよ~」と子供に提案してくださり
素敵なねんどの絵が出来上がりましたFlower
1-10-1.jpg

かなり子供が楽しかった様子だったので
このまま教室に通ってみることにしま~すハート


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/11 15:28 ] | 子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
* リネンのワンピ *
1-9-1.jpg
久々に娘に縫い縫いFlower
以前はピンク系ばかりねだっていましたが
最近リネンの服を見ても可愛いと言ってくれるので嬉しいです。



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/09 09:13 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* ガーリーなシュシュ *
1-8-1.jpg

森ガールっぽいリネンのシュシュを作ってみました。
1点のみです。
リュエルさんのイベントに持っていくので
是非買いに来てくださいね~手書き風シリーズ矢印上

1-8-2.jpg




-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/08 16:53 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 遅ればせながら・・・ *
明けましておめでとうございます!
まだまだ正月気分なのですが
今日は鏡割りだし明日から幼稚園だし
スイッチオンにして今年も頑張ります!!


ではでは放置中だった間のネタ書きますよ~♪
長くなりそうな予感ざんすやっさん

予告どおり島根に帰ってきました♪
初日は到着したのが夕方なので
夕食を頂いて就寝。

翌日はメインイベント餅つきだー!
1-7-7.jpg
親戚が集まって、朝から夕方までぺったんぺったんガーン
なかなかの長丁場です。
お昼は休憩してみんなで付き立てのお餅で昼食♪
これがおいしいんですよ~うふ
1-7-6.jpg
夕方は義両親と温泉行って疲れを取って帰りました。


次の日は義母が朝から町内のお手伝いがあるというので
義母抜きでジョイフルへモーニングを食べに行きました。
朝からかなり吹雪いていてちょうど広島では大雪の日だったようです。
ちなみに出雲は滞在中は全く積もりませんでした。
吹雪いていましたが義父に急かされ
子供たちはもう車に乗っていたし
駐車場からお店までだしまぁいいかと
コートを置いて行ったのですが
この後まさかの展開が待っていました笑

モーニングを食べている途中
義父が「ゴビウス行ったら喜ぶのぉ」と言っていたので
私も「子供たち魚が好きだからいいですね~」と答えたのですが
帰り道、もうちょっとで家に着く手前の交差点を右折がーん
嫌な予感がしますが走り続けるのできっとゴビウスに向かってます。

ゴビウスとは→

義母がいないなんて!?義母と一緒じゃないとツライーえーんと心で泣いてました笑
そして車の暖房がなぜか点いていないんです汗
車内ですがジミ~に寒い。いやけっこう寒い。
子供が「寒い」と口ずさむたびにキッっと睨んでおりましたかおまる
義父にクレームはNGワードです!お嬢さん!!!
しばらく走り続ける中、一人妄想ワールドなkinukoさん。
もしかして大晦日閉館してんじゃね?
そしたらすぐ帰れるんじゃね?って
希望が浮かんできたんですよ!

ゴビウスが近づくにつれ大吹雪で視界が悪くなってきました。
すると義父が「通り過ぎた」とつぶやき走る続けるのですえぇ
しばらく走りやっとこさUターン。
再度ゴビウスに向かっている途中
義母から電話がかかってきました♪
心配してたみたいです。
そりゃモーニング食べて2時間帰ってこなけりゃ
みんな心配するはずです。
そういうもんですよーお義父さ-ん!!

けっこう戻りやっとゴビウスに到着したのですが
期待通り車がいません!
念のため「見てきます!」と義父に告げ
コートがないままなのにルンルンで
吹雪の中「閉館」の文字を確認しに走りました!
めっちゃサブイ!!
そして無事「閉館」を確認し車に戻ると
なんと暖房が点いているじゃありませんか~♪
きっと義父も寒かったのでしょう!
なんだみんなで我慢のドライブだったんだね~まる

帰り道、また義父が道を間違え大回り~なんてこともありましたが
もう行き先が「家」とハッキリしているので
安心してドライブを楽しみました♪
その後は平和に大晦日を迎えることが出来ましたりょぅちゃん
ただ心残りはきっと紅白を見るんだろうなと
家のビデオを「ガキ使」で予約したのに
ガッツリ、オンタイムで「ガキ使」見ました。
紅白とジャ二のカウントダウン見たかったえーん


さて元旦はもちろん出雲大社に初詣~ハート
予想していたより人手が少なかったので
サクッとお参りできましたよ♪♪
1-7-3.jpg

翌日は向こうの親戚で集まりました。
御節を頂いた後、親戚がお茶をたててくれてので
人生初、お茶を頂いたのですが
全然苦くなくてビックリ!まろやかでおいしかった~♪
お正月だし縁起が良いというお多福という碗に入れていただきました。
飲んだら可愛いお顔が出てきましたよ絵文字名を入力してください
1-7-1.jpg

今回も楽しい島根の帰省でした~顔


さてさて、今年の福袋はビーハイブさんの生地のセットを買いました♪
もう3回目、毎年恒例になりそうです♪♪
1-7-4.jpg

それとナチュラルキッチンの福バスケット♪
ちょうどセールもやっていて
このカップが6個で¥315絵文字名を入力してください
1-7-5.jpg
12個買っちゃいましたjumee☆faceA194c次の教室のランチに使いますぞうさ・笑う


ってな訳で今年もどうぞよろしくお願い致します~うふ


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/01/07 17:55 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

