[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 5歳になりました *
次女が先週2歳になったばかりですが
またまた今日はお誕生日です♪
今度は長女が5歳になりました。
12-29-1.jpg
娘の大好きなパッションのケーキを注文しましたjumee☆faceA152

プレゼントはこれまたおマセなネールのセット。
早速箱を開けチップをデコり付けてます。
ほんと最近は何でも大人と一緒にできるように
おもちゃがあるのでビックリします。
正直、子供らしいおもちゃを選んで欲しいので
鬼ママらしくいつもは口出ししますが
今日ばかりは子供の意見を尊重です。
12-29-2.jpg


さて、今日は今から主人の実家に帰省しす♪
相変わらず盆正月と休みが取れないので
主人抜きで楽しんできま~すjumee☆shy2

それでは皆さま良いお年をきらきらきらきらきらきら


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/29 13:50 ] | 子供 | コメント(5) | トラックバック(0)
* ダラダラと *
すっかりダラダラの日々が板についてきたkinukoさんあちゃー
とくに最近は子供たちが鼻水ジュルジュルなので
日中も外出を控え気味で2人でお昼寝です笑
お姉ちゃんだけ起きているようで一人で
お絵かきや工作、色々作品が貯まっている模様・キラキラ

なぜこんなに眠いって、イブからの花男三昧に
浸っているのですよー笑
イブの花男スペシャルはもちろん
その前日から始まった韓国版を深夜1ぐらいから2時間
しっかり見ております。
正直、韓国ドラマは見たくないのですが
花男の魅力に負け見てみると
日本版には劣りますがこれはこれで楽しい♪

来週から一週間ぐらい主人の実家に行くので
今のうちにと自分で言い訳しつつ不純な動機で
寝不足まっしぐらで~すうおぉぉおぅ


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/27 11:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* サンタレーダー *
さてさて今日はクリスマスイブとなりました。
さっきサンタレーダーを確認したところ
出発まであと4時間ちょっとの模様です♪

確認はコチラからどうぞ→

我が家は今年は何も用意していませんが
先日新調したパジャマたちを
今夜、枕元に置いておこうと思います笑



12-23-1.jpg
この前mayuちゃんにお願いされた
レッグウォーマーをやっと作りましたホホホ
明日会った時渡すので、ちょうどクリスマスプレゼントみたいだなほほえみ


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/24 11:30 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 2歳になりました *
12-22-1.jpg

昨日下の子が2歳になりましたうさ・笑う
ほんとあっという間にという言葉がピッタリ!
チビで可愛いままいておくれ~と思いますが
しっかり成長しているので悪さをし
最近は怒ることも多々あります。
でも甘えるコツも知っているようで
お姉ちゃんには悪いけど可愛いしぐさに
やられすぐ下の子は許しちゃいますね笑
これからも可愛いままで私を手のひらで
転がして欲しいものです顔文字



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/22 08:17 ] | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
* マフラー&レッグウォーマー *
先日、考え中だったマフラーが完成♪
考えてる途中にお揃いのレッグウォーマーも
お揃いでと連絡があったので
流行のモコモコ系にしてみました3はーと
12-20-1.jpg

レッグウォーマーの端も紫のチェックにしたかったのですが
やはり伸縮性ではアラン風ニットが一番合うので
こちらにしました笑顔
明日もう渡すので気に入ってもらえると良いなmoe


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/20 08:51 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
* おさるさん *
忘れないようにラテアートを再挑戦!
いや~しっかり感覚忘れてますがっくり
綺麗に円が出来ないので
おさるさんにしてみました♪
誤魔化しの才能は天下一品なのですえっ
12-17-1.jpg


さてさて、お友達に頼まれていたマフラーを
製作しております。テーマは「ハチ&紫」
なかなか悩んでおります。
今夜にでもいい組み合わせが浮かぶといいなかお


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/18 16:09 ] | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
* プチパーティー *
昨日は子供の誕生日がみんな近いこともあり
mayuちゃんとFrangipaniちゃんとプチパーティーをしました♪
12-16-1.jpg

よく一緒に遊ぶのですがこうやって
みんなで食事を作って持ち寄るのは初めてでしたBrilliant
とってもおいしかったですよー♪

若い頃のバイト仲間なんです。
出会ったのは私が18,19の時です。
あれから14年、お互い色々ありましたが
今ではこんな主婦らしいことやっちゃってる訳ですえへっ
人生って思い通りに行かないものですが
面白いもんで、いいもんですよねナイス



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/17 08:26 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* まったりと *
12-13-2.jpg
今日はお天気も良いので網戸と窓をそうじしました。
でも午後から寒くなるみたいなんですね。
さっきTVで言ってました。
いよいよ冬本番なのでしょうか?
寒くなる前に大掃除をと思っていたけど
まだ何にも進んでないですがーん
最近ミシンもしていないしなんだかホゲっとしてますわS・セレビシエ


土曜日はやっと白鳥座雑貨店に行って来ました♪
ほんと懐かしい香りのする店舗でしたハート
ご迷惑をかけちゃったりなんだかんだで
すっかりスタンプカードを提示するの忘れてたわ~と
帰りの車で思い出しちゃいました笑
次回は忘れないようにしよ~っと♪♪

そして夕方は公園も飽きたのでご近所をお散歩しましたみずたまこ
12-13-3.jpg


さて、日曜日はちょっと足を伸ばして小野田まで手書き風シリーズ42車
いつもお世話になっているmikiさんがイベントをされているので
遊びに行って来ました♪
それにsnowwing+mizutama+yume∴sakuのコラボキットが
気になったので実物を拝見ウサギ
見たらやっぱり欲しくなり買って帰りました♪
これを期にまたミシン復活せねばねー!
帰り際にバルーンを作ってもらったり
皆さんに声をかけていただけたので
少しの時間でしたが子供たちも楽しかったようです♪
12-13-1.jpg


はぁ、それにしても最近の民主党関連のニュースを見るたびに
ストレスが溜まって仕方ない。。。カムバック安倍政権よ涙


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.1.28-31.thu-sun.11:00-17:00
ココチイイhandmade展vol.5
広島市中区榎町5番1-2号 RUELLE店内(入り口の部屋)にて
http://ruelle-zakkaya.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/14 13:14 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* オーダー *
先日、ボワットメンバーの編み物担当ことアロハルコさんに
「こんなの作って~」とオーダーしたら
もう夕方には完成した画像が!?スゲーよー!!!
そんなにすぐ作れるならと色を変えてもう一つ
頼んじゃったりしました♪
そして今日さっそく取りに行ってきましたよ好き!
12-11-1.jpg

グフフかおまるめちゃ可愛えぇかおまるかおまる
金属アレルギーのアタシにとっては毛糸の指輪って嬉しい限り♪
これまた2つ付けてもいい感じだし
頼んでよかったわ~♪アロさんありがとねー!!

あ、ちょっくら内部情報ですが
このお花の指輪は来年のイベント用にも
製作するらしいので皆さま要チェックですぜキラリ




広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/11 15:59 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* TT-PV *
先月末にTAKE THATのDVDが届き
最近はいつもご機嫌kinukoさん♪
最近はFAN仲間も増えつつあり
さらにどっぷりになりそうです笑

で、昨夜は私が一人楽しんでいたHPの1ページを
少しお洒落に修正。
壁紙と文字を入れ込むだけの地味な作業なんですが
2時間もPCにへばりついていましたPC
FLASHとか分からないので
地味なHTMLでの打ち込みのみ。
でもリネンの壁紙にステッチ文字を使用したので
ちょっぴりハンドメイド好き仕様に出来て満足なり♪

さぁ!
MさんFさんよかったらPV楽しんでね~♪♪

こちらからどうぞ→



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/09 16:49 ] | TAKE THAT | コメント(0) | トラックバック(0)
* 今日のスクラップブッキング *
さてさて今日でスクラップブッキングも3回目ダブルハート
今回はいつもより色が強い感じで仕上がりました♪
毎回雰囲気が変わっておもしろ~い♪♪

12-8-3.jpg

12-8-2.jpg

次回は年明けだから色々写真が貯まってそうなりぃ手書き風シリーズ矢印上
ってか年賀状用の写真を早く撮らねばね´-ω-`

あ、毎年色々合成を楽しんでいましたが
ネタが尽きたので今年から普通の年賀状になりますよ笑顔



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/08 17:07 ] | スクラップブッキング | コメント(2) | トラックバック(0)
* ウロウロしてます *
イベントが終わってみんなに「集計とかの作業大変じゃろ~」と
言われますがしっかりと遊んでもいます笑

イベントが終わり翌日にはHANAKOUさんちの小さな手作りのイベントにコモノちゃんに誘われ出没!
その足でchikoへもレッツゴーしました♪

次の金曜日はちびさる子さんと待ち合わせしていたので
作品の返却の待ち合わせ場所もMercerie Higeさんに設定♪
そこで*conicha*さんと出会い自宅のアトリエの名刺を頂き感激ー!
11日の金曜日がOPEN日だそうです♪
残念ながら私とちびさる子さんは幼稚園の行事のため行けず悲しみましたよ泣く
年が明けたらちびさる子さんと行くぞー!と決めたのでした!!
途中コモノちゃんを呼び出したりなんだかんだ3時間も居座ってましたよ笑

さて昨日の土曜日はkinuko宅急便と勝手に命名して
呉方面の皆さまへ返却ツアーに行ってきました♪
呉に行く前に海田のSapmiさんで無謀にも
子供を二人連れてランチに寄りました。
顔を知ってもらってるから私の中では
気兼ねなく行ってみました笑
ランチプレートでグラタンをチョイスしたのですが
お肉が沢山入ってて太っ腹だな~と感激!
美味しいランチでした♪♪
さすがに子連れなのでそこまでゆっくり出来ませんが
しっかりと可愛い雪だるまのラテアートを楽しみ
カプチーノを頂いて帰りましたjumee☆wing2p
その後、土地勘がないのでナビを頼りに色々住所を入力したのですが
運が良い事にいい感じにチョイスしたみたいで
効率よく周って帰ることが出来ましたGOOD

そして今日もkinuko宅急便の出動をし
途中+bellさんがイベントをされているので
またも出没し可愛いオーナメントなどお持ち帰りしましたmoe
14時から車の6ヶ月点検があるので
ダイハツへ行ってボーっとテレビを見ていたら
なんか見覚えあるなぁと思ったら名前が出て
なんと野依さん!!(←私が一方的に知っているだけなのです)
これって全国放送だよねぇとビックリしました!
再放送だと思うのですがほんと驚いた羅琉 ニヤリ
で、その後に郵便局寄ったらなぜかこんなところでくぅさんと遭遇!
こりゃまたビックリしたわぁうさぎ




広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/06 20:11 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
* mixmade終了♪ *
昨日はまた沢山の方にイベントに足を運んでいただき
ありがとうございました~♪♪
12-1-2.jpg
実際いに色々な方にお会いできたり
スタッフの皆さんとお話できたりと
とっても楽しい1日でした色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
お客様が途切れないこともあり
そのまま30分延長開放しましたが
片づけが皆さんお上手で20分で撤収できたので
無事、1時までの施錠に間に合いました!
ほんとお手伝いの方々ありがとうございました!!

で、終わってお腹もペコペコなので
ふぅさんとボワボワにランチに行ってきました♪
子供抜きのランチなのでのんびりできましたよ~手書き風シリーズ矢印上
おしゃべりを楽しんでいると
旦那からの着信。何かな~と思ったら
もう2:30だけど子供のお迎えどうする~?とのことjumee☆faceA106
こうこんな時間になってたの!とビックリでしたよ笑
楽しいと時間過ぎるのが早いね。
と言うわけでお迎えも旦那さんに甘えて
のんびりさせてもらいました♪
12-1-1.jpg

kinukoさん今年はこのイベントが最後ですにこピンク
そろそろ家の用事をしないとね~ー∀ー ;



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/12/02 08:30 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

