[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 明日はmixmade!! *
いよいよ明日に迫りました!!

12-1-web1.jpg

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


今回も色々な方が参加されていますハート右
色々な年代の方がコミュニティに参加されていますが
オフ会は私の都合上、どうしても市内で平日の昼間にしちゃうので
やはり市内の主婦ばかりになってしまうのですが
このイベントは幅広くみなさんに参加していただけるのです!!
本当は開催も日曜日の方がいいのでしょうが
そこはご勘弁をがっくり

県内東から西までハンドメイド大好きさんが
参加してくれてます!
是非この機会に是非みなさんの
作品をご覧になって下さいね~ライン001ピンク pkk


では昨日の搬入時の写真をチラ見せしま~す♪
11-30-13.jpg11-30-12.jpg
11-30-4.jpg11-30-8.jpg





広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/30 19:17 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
* パネトーネ *
mixmadeも迫った最中、またけいちびちゃんの
パン教室に行ってきました~♪
今回はクリスマスも近いとあって
パネトーネを製作しましたハート

11-27-1.jpg

それと試食用のパンは白パンのゆきだるまさんハート
可愛いです~♪みんな表情違っていい感じハートハート

その後、焼き立てを食べるのがまたたまらないですよ~にこ
ぺロッと食べちゃってお持ち返り分がなくなっちゃいました笑


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/27 19:58 ] | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 飾り棚 *
先日お友達から私の父へオーダーがあり
頼んで2日後には完成品&余った木材でさらに棚が届きました。
見てみるとなんだかイベントにも使えそうなので
12/1のmixmadeの什器として使うために
頼んでくれたお友達にお願いして
しばらく我が家でお預かりにしてもらいました。
ついでに我が家で塗装も済ませましたウサギ
11-23-3.jpg
いい感じですにっこり
ディスプレイが楽しみだわ♪♪


今日はとっても天気がいいし暖かかったので
最近サボっていた公園遊びに行ってきました。
11-23-4.jpg
ぽかぽかで外が気持ちよかったです晴



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/23 16:23 ] | 木工 | コメント(5) | トラックバック(0)
* フォレオ広島東店 *
先日の木曜日OPENしたということで
フォレオ広島東店に行ってみました。

フォレオ広島東店
広島市東区温品一丁目3番2号

OPEN価格で何かと安かったですよ♪
夕方に行ったのでスーパーの安いお肉が
さらに値引きになっていたので肉ばかり買って帰りました笑

なんといってもここにドリームも入ったので府中方面の人は羨ましい!
ビーハイブ、パンドラハウス、そしてドリーム!!
めちゃめちゃ便利ぃ~♪
アハッもう思考回路がハンドメイドでしか働かない笑う

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/21 16:14 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 羽深友則 *
お友達のハブちゃんこと羽深友則くん。
インディーズでCD出してるんですが
あと313枚シングル売れたらメジャーデビュー出来るそうなので
よかったら皆さん買ってあげて下さいまし好き!

HP→


ハブちゃんと出会ってもう10年近くなるのかな?
私が二十歳ぐらいの時から魔法のiらんどというサイトで
HPを開設していて、そこの広島県人が集まって
オフ会を何度かしてまして、その時のお友達です。
今でいう広島ブログのオフ会みたいな感じかなひゃっほぅ
今ではもうみんな連絡は取っていませんが
唯一ハブちゃんだけは繋がっております。
もうずっと歌一本で頑張ってて、数年前に上京し
全国各地ライブで回ってます。
私だったら途中で挫折してしまうと思う。
もう今ではけっこういい歳だし犬・・・
ほんといつも頑張ってて感心します。
かなりドレッド君ですがとっても真面目な好青年ですよ!

私も負けずに今の目標に向けてジミ~に頑張るぞー!!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ


[2009/11/19 15:49 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* お揃いになりました *
先日作ったコートが売れなかったので
早速我が子へ~♪
昨夜は裁断で失敗していた120の方も製作し
今日はお揃いで幼稚園に行きましたよ♪

11-18-4.jpg


お姉ちゃんが幼稚園の間に
今日はレモンタイムさんでガーデンパーティがあるので
「ブーフーウー」が欲しくて行って来ましたにこり
が残念ながら朝一のお客様が買われたそうで
我が家には縁がなかったようですkao06

その代わり子供が喜びそうなおもちゃが
フリマで500円で売っていたので買っちゃいました♪
プレゼントの名目はなんにもないんですけど与えてしまうぅぅぅぅぅjumee☆DaNcE1
11-18-5.jpg
二人ともかなり喜んでくれました♪
とくにお姉ちゃんは幼稚園帰ってから
見たとたん絶叫してた笑
今のところ仲良く遊んでくれているので微笑ましい。
これがいつか喧嘩の原因になりませんように合掌 パンパンナムナム


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ


[2009/11/18 15:42 ] | 子供服 | コメント(7) | トラックバック(0)
* ありがとうございました *
昨日、無事1day shopを終えることが出来ました笑顔
お天気も心配していましたがなんと晴天にも恵まれる
お天気だったのでほっとしました上

今回はやはり予想通り前回よりご来場数が減りましたが
その分、色々みなさんとお話できたので
メンバー一同「話せて楽しいね~」と言っていました♪
コモノちゃんは喋り過ぎて後半声がかすれ気味でしたぞ笑
a0132191_23295719.jpg


hinaさんやmizutamaメンバー、+bellメンバーさんも
遊びに来ていただいて嬉しかったですはぁと

ラフォンターナさん、ボワットメンバーさんお疲れ様でした!
ご来場くださった皆さんありがとうございましたー!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ


[2009/11/17 09:14 ] | イベント | コメント(7) | トラックバック(0)
* いよいよ明日! *
いよいよ明日なんです!1day shopハート左
1点モノになりますがキルトニットのコートをご用意しました♪
水玉柄のコートですよ♪♪
サイズは90になりますにこ
11-15-3.jpg


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/15 14:06 ] | 子供服 | コメント(1) | トラックバック(0)
* 当日のメニュー *
昨日会場となるLa Fotanaさんから当日のメニューの画像が届いたようで
コモノちゃんのブログからお写真を拝借~moe

a0132191_843776.jpg

このシフォンケーキ、クリームまでついちゃってますぜ!!
かなり買いたいんですけど!食べたいんですけど食事
ひっそり売れ残ることを期待しているのは内緒ですよjumee☆mark6a

こんな素敵なスイーツも作れちゃうLa Fotanaさん!
8月からブログを始められたそうなので
お店の情報をこちらからもチェックしてみてくださいねラブリー
コチラからどうぞ→


さてさて水曜日の夜、突然義両親から電話があり
「明日泊まりに行くから~」と電話がありビックリ!?
だって脳梗塞&左目を失って退院してからまだ半年なんですけどかおまる
バスで来るのか聞いたら、もうすでに火曜日に車で来て
義妹の家に泊まってたみたいなんですっっ
「休み休み運転してきたから大丈夫!」なんてお父さん言っちゃってますが
病み上がりなだけにこっちは心配でなりませんーーー!

そしてお父さん来たら夜は宴会コースなので
(退院1ヶ月しないうちに飲酒復活してたし笑)
私も飲んでから子供の寝かしつけになるので
毎晩そのまま寝ちゃってしまい今日に至ります。
ええ、夜の作業0ですガックリ
明日の夜はもう搬入なので今夜こそ頑張るぞーーーー!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/14 12:10 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* キーホルダー *
革のキーホルダーです顔 ニコ
11-12-5.jpg
革なのでしっかりしているし
色々な用途に使えるので重宝しますよ~♪
ボワットのブログにも載せようと思いましたが
怒涛の更新ラッシュなのでまた明日あちらにUPしますハート

みんなの素敵な新作目白押しです!
チェックしてみてくださいね!

→  boite de couture ←


さてさて今日は月曜日のイベントに向けて
DAISYさんに委託していた作品を取りにいたのですが
ちょうどキーケースを買いに来ていただいたお客様がキラキラ(オレンジ)
嬉しくって「私が作ったんですよ~」なんて声をかけさせてもらったら
買っていただいた方と一緒にいたお友達の方が
「もしかして同級生じゃないですか?」と聞かれビックリ!
なんと中学校の同級生でした~絵文字名を入力してください
そしてその子が「私も以前キーケース買ったのよ」と
バッグから出てくるではないですか!
こんなに嬉しいことが重なるなんてー!!
ほんとモノづくりしててよかったですハート


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/12 16:08 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* スクラップブッキング2回目 *
今日はスクラップブッキング教室の2回目でした♪
参観日や発熱で、今回は私以外は初めての参加の方ばかりでした。
またみなさんとっても楽しんでくれて
次回も参加希望の方がいっぱい!
来月8日の予定ですが前回の参加者さんと合わせたら
次回は大人数かもですね(^^)b
11-10-2.jpg
11-10-1.jpg
今回も素敵なアルバムが完成しました~♪♪
可愛く保存できるし劣化しないし
なによりみんなで集まってワイワイ製作できるのが好きです!
来月がまた楽しみだわ(^▽^*)


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/10 22:22 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 1deyまであと一週間 *
昨日はミヤカグさんのイベントとクチュリエマルシェをしっかり楽しみ
あと一週間に迫った1day shopに向けて気合を入れなおしておきましたナイス

それではそれでは1day shop用の新作の紹介です~♪
11-9-3.jpg11-9-1.jpg
11-9-2.jpg11-4-1.jpg

・カードケース
出来立てホヤホヤ手書き風シリーズ矢印上毎回売り切れちゃうカードケースちゃん♪
あともう1つあるのですがゴム付け忘れたので
今夜ほどいてやり直しなんですー号泣


・フライングキャップ
1~2歳のサイズしかないです手書き風シリーズ汗1
去年作ったのは知り合いのオーダーばっかりだから
これより大きいサイズはこの型を目安にフリーハンドで製作したので
型紙作ってませんでしたアップロードファイル
アハハーよくやるんですこういうの。
すっごい素敵に完成したのに二度と同じものが作れないみたいながっくり
今回は時間がなかったので型紙作りまで手が回りませんでした。
1サイズのみでごめんなさいーーーー顔文字1(背景黒用)
さらに紫のはモコモコのボリュームがけっこうあるので
少しきつめに仕上がってます。購入の際には
ちゃんと試着してピッタリか確かめてくださいね♪


・スパッツ
サイズは各々90、100、120と製作してます。
人気の茶色と今回はグリーンも用意してみました。
色々な服に合わせやすいので我が家も重宝してます♪


・キッズマフラー
フリースを裏側に使ってみました。
お洋服と合わせやすくアクセントになるように
製作しているので色々お子様に合わせてみてくださいね~♪



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/09 17:46 ] | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
* おのみち *
今日は第6回おのみち手しごと市でした!
11-7-1.jpg

11-7-2.jpg

3度目にして雨ではなくぽかぽかいい天気♪
午後からは暑いぐらいでした笑
今回もとっても楽しい1日で
みんなHappyな気分で広島に帰ってきましたねこ
私たちは明日は参加しませんが手しごと市は明日も開催です!
明日は食品のブースが並ぶのでさらに楽しめる1日になると思います~ナイス

作品の方も、私もコモノちゃんも嬉しい悲鳴を上げています♪
沢山お嫁に行ったので来週は二人とも
夜なべコースまっしぐらで頑張りますよ!
なんせ私たちの1day shopまであとちょっとです!!
コモノちゃんはさらにもう一つ16日納品締め切りの
イベントを抱えているので来週末辺りは相当寝不足で
blogがハイで変な文章になっていることでしょう笑
要チェックですな→

ではではボワットさんの1day shopよろしくお願いしますえーん

それと今度の11日の水曜日はきらきらmartです♪
こちらはDAISYさんのブースに委託しているので
こちらもよろしくお願い致します!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットさんの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/07 22:26 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
* TAKE THATに戻る *
いよいよ明日尾道です!
第6回おのみち手しごと市限定ユニット「ナガラデ」で今回もお待ちしてます!!
11-6-2.jpg


昨日は他にも嬉しいことがありました!
mixiのコミュニティの方からの情報で
「BBC(日本で言うとNHKみたいな番組です)で
ロビーウィリアムが正式に
TAKE THATに戻る事を発表致しました。
これは一時だけの事か、ずっとなのかは
まだ明らかにされておりませんが、
恐らく今月CHILDREN IN NEEDという
「愛は地球を救う」的イギリスの子供用チャリティーイベントで
久々に公の場で一緒に出演するであろうと流れておりました。 」
とこのとですーーーーーーーーー!
まさか13年ぶりに5人揃った姿が見れるなんて!!
これまた楽しみですピンクハート
まゆさんコレ読んでくれてるかなー、って
見てくれるようにこんな題名だけど笑
嬉しすぎるよね!
ってか先週まゆさんの特集Cue載ってたね♪
知らずに読んでて発見してビックリしたわびっくり


さてさて今日は娘が昨日のカプチーノを見て
リクエストがあったので今日も挑戦!
でもやはり昨日のように綺麗な円にならず
小さな円らしきモノになったので
昨日の皆さんの技を盗んでなんとか可愛く出来ましたきゃー
11-6-1.jpg
味は・・・イマイチ。
やはりSapmiさんで入れたものが美味しいですねこ


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/06 22:52 ] | TAKE THAT | コメント(3) | トラックバック(0)
* カプチーノを作ってみよー会 *
今日は「カプチーノを作ってみよー会」に参加しました♪
以前、行きたいと言っていたcafe Sapmiさんハート
行きたいって日記書いたのいつだっけと
ブログを読み返していたらなんと2月でした!
コチラ→
あれからもうそんなに立ってたの!?!?と自分でもビックリかお
いや~年々時が過ぎるのが早くてやんなっちゃいますねぇ笑
まさかお客で行く前に生徒で行くことになるなんてビックリですわ笑

噂どおり素敵なお店&ご夫婦でしたよ~ハート
とっても丁寧に教えてくださって本当に勉強になりました!
11-5-3.jpg
一緒に参加された皆さんも気さくな方ばかりで
すっごい楽しかったですきゃー
久しぶりに独身に帰った気分でした♪
最後はみんなで自分で入れたカプチーノと美味しいデザートを頂きながら
色々お話しましたよ~♪
11-5-2.jpg

また日にちが合えば参加したい!
また教室が旦那の休みの日と合えばいいな~手書き風シリーズ矢印上



-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/05 23:48 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
* くまちゃんピン *
最近くまちゃんモードです笑
11-5-1.jpg
去年はミシンに追われ出さずじまいだった羊毛ちゃん。
2年ぶりに風を通せましたウインク
久々にチクチクしたら楽しくなって
くまちゃん大量に出来ちゃいました笑
土曜日の手しごと市とボワットでの1day shopに持って行きます♪


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/05 11:21 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* イベントラッシュ *
それにしても今週末はイベントラッシュですね!


2009.11.6.fri.10:00-12:00
mam's market
安佐南区民文化センター 2F中会議室にて
http://mamsmarket.exblog.jp/

2009.11.7.sat.10:00-15:00
1day shop パリの空の下
広島市中区幟町11-1 幟町シールド1Fにて
http://parinosora.exblog.jp/

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/

2009.11.7-8.sat-sun.11:00-18:00
Clover感謝祭
広島市中区中島町8-21クローバービル
http://www.biss.jp/

2009.11.8.sun.10:00-16:00
Couturier Marche -Autumn 2009-
広島市広島市中区南吉島1-1 ボートパーク広島ギャラリーにて
http://couturier5.exblog.jp/

2009.11.8.sun.10:00-16:00
ちょっと嬉しい暮らし展
広島市佐伯区利松3丁目5-19 ミヤカグにて
http://miyakagu.blog106.fc2.com/blog-entry-434.html


7日ははりこさんの自宅ショップもOPENです!

2009.11.7.sat.10:00~
Roperoの冬支度
世羅町安田1615
http://blog.ropero.shop-pro.jp/


さらに日曜日は県知事選挙もあります!
何事なんでしょう!?
どうやって周りましょうかかお
とりあえず7日は尾道で頑張りますナイス



-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/04 20:29 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
* 手しごと市に向けて *
11-2-1.jpg

いよいよ土曜日、第6回おのみち手しごと市です!
今回はあまり冒険した作品はありませんよ笑
まだあと数日あるので数点追加しようと思います。


それと来週はきらきらマートがあるので
DAISYさんへの納品に明日行きます。
11-2-2.jpg
ご要望があった青のボーダーでキーケースと作ってみました♪
それと人気のマフラーも納品しますよGOOD


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/03 10:11 ] | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
* in 愛媛 *
2日ヶ月前のこと主人が珍しく「土日で休み取るけぇどっか行こう」と言い出しびっくり!
それからあっという間に時が過ぎ、昨日一昨日と愛媛に行ってきました♪


朝、のんびり出発し愛媛に向かっている途中
また高速で主人がやらかしました!
しまなみで下りるとこを華麗にスルーがっくり
「えええー!また!!」とツッコミましたが
まぁこの際、瀬戸大橋に行ってみるかと
みんなで人生初の瀬戸大橋を体験してみました笑
これもし1000円じゃなかったら
夫婦喧嘩勃発でしたが
「どうせ金額一緒だし~」と平和に解決できました笑
11-1-1.jpg

遠回りしながら14時に目的地の「えひめこどもの城」へ到着♪
たまこさんから「入園料無料だしすっごい楽しめるよ!」との話を聞き行ってみました♪♪
ほんとすっごい子供が楽しみました!!
かなり広い所なので1日いても足りないかも!?
だって我が家は入り口付近の「あいあい児童館」で
閉園の5時まで3時間遊びっぱなしでした笑
だから他が全然見れなかったかお
11-1-3.jpg11-1-2.jpg
↑こんなに遊ぶものがあって入園料無料とは愛媛は太っ腹だねハート
あたしゃ感動したよ!


えひめこどもの城

9:00~17:00(夏休み期間中は18:00まで)
    休業日 : 水曜日(休日の場合は翌日)、年末年始
愛媛県松山市西野町乙108-1
089-963-3300
http://www.i-kodomo.jp/


さて翌日は私たちが楽しみにしていた伊丹十三記念館
ここも楽しかったー!見ごたえありました♪
イラストとかすごかった!ほんと色々才能がある方だったんだなと思いました。
館の方たちも気さくな方ばかりで色々お話しましたよ♪
実は宮本信子さんにも会えるかも!と期待していたのですが
ちょうどその前の木曜金曜にいらしていたらしいです。
次は明後日の4日に来られるらしいので
興味のある方は4日がオススメですよ~♪急だけど汗


伊丹十三記念館

10:00~18:00(入館は17:30まで)
   休館日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
        ※年末年始及び保守点検日は休館となります。
愛媛県松山市東石井1丁目6番10号
089-969-1313
http://www.itami-kinenkan.jp/


その後広島へ向かい15時過ぎには到着。
今度はお姉ちゃんだけ連れてソレイユへ!
そうです!プリキュアの映画です!
会場でプリキュアの紙の帽子がもらえたので
会場はピーチになった子供たちだらけです!
もちろん我が子もピーチです笑
上映中も興奮して席を立つ我が子。
周りを見ると同様、立ったり座ったり、
みんなピンチの時にはピンって直立になるんだねかお
あとペンライトで応援する場面があるのですが
もちろん興奮してみんなでフライング笑
いや~面白かったきゃー
映画の内容はけっこうウルッときたので
家に帰って主人に「おもちゃを大事にせんとねぇ、
やっぱり物がありすぎるわ」と呟くと
「アホじゃろ、プリキュアなんてめっちゃ多様に発売しとるじゃないか」と
目から鱗の発言!そうじゃねそうじゃね、ほんまじゃ!!
大人の奇麗事にアタシすっかり騙されてたよー手書き風シリーズ33顔8


そんなこんなの子供たちが大喜びの連休でしたにこチャンチャン


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/02 16:06 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

