[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* くまちゃん *
なんだかつくりたくなっちゃってボンボンのくまちゃんが出来上がりましたクマ
10-29-1.jpg
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんへ納品しているので
よかったら優しくしてやって下さい。
うちの子に間に合わなかったベビーシューズの片割れに住んでますウインク


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/30 17:41 ] | その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
* 新型インフルエンザ *
娘の通っている幼稚園にも感染された園児さんがいるようです。
よく話題にはなりますがあまりよく分からない新型。
外岡立人さんのサイトをよく見るのですが・・・
http://nxc.jp/tarunai/

病原性は通常の季節性インフルエンザと同等か、
またはやや低いと考えられ、感染感受性が最も高いのは十代後半の年齢層で、
次に若年の小児となっている。中高年者には免疫がある可能性も示唆されていて、
感染率は低い。しかし、下記のような慢性疾患保有者や妊婦が感染すると
、季節性インフルエンザ以上に重篤化しやすい。

■ハイリスク市民:コントロールされてない小児喘息、免疫抑制剤・抗ガン剤使用者、
糖尿病で合併症を保有している人、慢性心疾患・肺疾患・腎疾患保有者、妊婦
    --発病した場合、早期の抗インフルエンザ薬を服用が勧められる。



と書かれています。
他にも色々データを載せられています。
やはり日本での対応は海外に比べると過剰なようですが
これもお国柄ですよね♪
しかし頭の弱い私はいくら読んでもまだ
どんなものなのかまだよく分かりませんかお

あと関連してこちらの研究者のサイトもリンクしてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/bloom_komichi/62464106.html

ちょっと面白かったのが学級閉鎖の意味ですが
http://blogs.yahoo.co.jp/bloom_komichi/62349970.html
この方の意見では
「主要な目的は授業の進度を揃えるためであり、
学校が「ウチの子がかかったらどうしてくれるの!」とか
「お前のところの生徒が通学中にまき散らしたらどうするんだ!」
苦情をぶつけられやすいところであり、
自治体の命令で簡単に閉鎖に出来る(企業を閉めたりイベントを中止させるのは大変)という
事情があるために行われているのだと」いうまとめでした笑

私が色々な意見を読み思ったのは
マスクの予防効果や学級閉鎖の効果の
裏づけは実際不明のようですが
慢性疾患保有者や妊婦が感染すると、
季節性インフルエンザ以上に重篤化しやすいという
特性を持つ新型が流行っているさなか
未だに妊婦の死者が出ていないということは
やはり何もしないよりは予防することは効果があるのではないかと思います。


それにしても私また風邪移りました手書き風シリーズ矢印下
ちびっ子たちが鼻タレだったのがアタシに来たみたい。。。
ほんと私、生理のときって免疫下がるんですよーむぅ・・・
ってか9月から常に風邪引いてるし、、、本厄だけに弱る年なのかも。。。

ほんますっかり鼻水パレードです。鼻炎に加え鼻風邪ってすごいっすよー!
ティッシュの減りがハンパない!!
そしてくしゃみがヤバチョフガーン
普段からゆるい鼻がさらにゆるくなってまさにしんべぇ状態ガーンガーンガーン
こんなしんべぇ姿は見せられねぇからもうマスクが手放せないわーーーーー!


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/28 19:21 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* 偶然にも *
先日欲しい金具がありネットショップを検索していました。
近場で購入するよりもお手ごろなショップを見つけ購入してみると
なんとこのお店広島の方のお店でした!
偶然にも同じ広島県人ということで親近感~ハート

よかったら皆様もご利用くださいませ♪

++ Bee House ++
http://homepage3.nifty.com/beehouse/


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/27 16:31 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* 巡ってます *
日々、イベントのチラシを持ってウロウロしてます笑
今日は旦那も休日なので
一緒にウロウロ移動してました。

ウロウロも終わりお姉ちゃんのお迎えまで
まだ時間があったので下の子を主人に任せ
初めて一人でご近所のMercerie Higeさんへ♪
先週ブログでチェックしていたカップが
まだ残っていたのでルンルンで購入しましたハート
他のとかなり見比べたのですがやはり
最初にピンと来たコレが一番気に入りましたきゃー
10-26-1.jpg
他にもボタンを買いました♪
いや~何回か来ましたがこんなに
じっくり見れたのは初めて!楽しかったな~照れ笑い


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/26 22:45 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 模様替え *
昨日はみんなで暮らしを楽しむ sm et hに行ってきました♪
楽しくってみんなで何周もしちゃったよ~♪♪
トラムさんのスタンプカードも頂いちゃいましたハート
会場で*am*amちゃんとzuzuさんとばったりにこ
あちらも何周されてました~笑

その後ランチへとモンシュシュさんへGO!
するとまたまた*am*amちゃんとzuzuさんとばったり♪
みんな行くとこは一緒だね~とニヤニヤニヤニヤ
ちょうど私たちはオムライスが品切れだったのですが
*am*amちゃんたちの話によると美味しかったらしいですー!
今月いっぱいは特価の500円で看板娘のオムライスが食べれるので
気になる方はお早めに~ナイス


さてさて、遊んでばかりじゃイカン!と
今日はお部屋の片づけをかね模様替え!!
めちゃめちゃ大移動しましたかお
途中投げ出し、現実逃避を兼ねかごを買いにダイソーへかお
お昼もマックで済ませ2時間ほど逃げてました笑
この間、ドロボーさん入ったらビックリだねアップロードファイル
そして帰って続きを頑張った!
大体目処は立った!!でももう5時・・・
えぇ、今PCに逃げてるんです笑
もうやる気も果ててます・・・お子は二人とも
今一度片付けたものを出しているようですがっくり
うん、もう明日にしようねー号泣号泣号泣


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/25 17:16 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 1day shopやります! *
やっとご報告ができます!
私たちボワットが2回目の1day shop開催します~jumee☆excite2
11-16-web.jpg
場所は前回と同様La Fontanaさんです♪
今回はwakachikoちゃんの協力を得て
chikoより雑貨のみですがアップロードファイルお目見えする予定なんです!!
なかなかchikoに行けなかった安佐南付近在住の方は要チェックですよファイト


さてさて今日はコモノちゃんとbol.へ行ってきました!
open前から気になってチェックしていたのですが
なかなか行けず、いつも行ったかたのblogを見て
いいな~と思っていたところ
ちょうどいい機会がありコモノちゃんとも都合がつき
行ってきたのです!ほんと素敵なおうち!!!
10-22-1.jpg
今日は茶種さんの新作が届いててニヤニヤ見つめておりましたアップロードファイル
今回はいつもと違ってリアルな感じなんですー!
さすがどんなのでも素敵なのですねキラキラY
それにしてもほんと素敵なお店&お家&お庭でうっとりでしたハート
皆さんも是非どうぞ~♪♪


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます

2009.11.16.mon.10:00-13:00
ボワットの1day shop
広島市安佐南区2-3-1 La Fontanaにて
http://boitede.exblog.jp/


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/22 17:25 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
* 今日のお弁当 *
朝早く起きて作ったんですがね、簡単なので
大して早起きしなくてもよかったーかお
10-20-1.jpg
うん、耳ちっちゃかったよねがーん
どうりでなんか違和感があるんだわ笑

参考サイトはコチラです→


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/21 18:34 ] | 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
* 本日掲載 *
本日10月19日付けの中国新聞に、ちょっぴり掲載されるそうです。

中国新聞のサイトでもご覧になれます♪
コチラ→



明日は幼稚園の遠足です♪
年に一度のお弁当を頑張る日がやってきました笑
朝ちゃんと起きれるか今から不安ですかお
上手に出来たら・・・いや上手に作ってやる!!
励みにもなるので明日写真載せます~♪

あと嬉しいことが♪
今日マックでお茶してたら有線から
TAKE THATの曲が流れてきました~ハート
あぁイギリスに飛んで行きたいきゃー
なんか語りたくなったので
皆さんには興味がないでしょうがまだまだTAKE THATでいきまっせ笑

先日9月28日付ミラー紙のEXCLUSIVEとなっており、ROBがTTの新曲作りに参加した
とのニュースです。NYの有名なスタジオでレコーディングをしたとか。
各テレビでもこの紙面を紹介して、昔の映像を流していました。
46985855_166s.jpg46985855_250s.jpg
とmixiのコミュで情報を見ました!英語は読めませんが・・・
ますます目が離せないです♪
たまにジェイソンとの結婚できたらどうしよう!と妄想を広げ、
旦那との離婚を考えたりします笑
えぇ、まだ一度も生で見たことないんですがねがっくり
追っかけの皆さんのように愛とお金が足りないようですが
会いたい気持ちはあるんですよ♪
いとこがイギリスに住んでて国籍もとってイギリス人になっちゃたんですが
(そしてなぜか嫁さんも日本人です。意味が分かりません。)
無駄にTAKE THATのいるイギリスにいる事が憎たらしいです笑
そんでもってTAKE THATのお土産が欲しいのに
さっぱり日本に戻ってこないのがまた憎たらしい~怒

愚痴はこれぐらいにして
お口直しにまたPVのご紹介で失礼します~電球
お時間あったらご覧下さい♪
コチラ→
ってか YouTubeの埋め込み機能なくなってたんだねFC2さん手書き風シリーズ汗1



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/20 22:58 ] | TAKE THAT | コメント(2) | トラックバック(0)
* puchi *
今日は1day shop 『ぷっちpuchi』 に行ってきました♪
先日、maysさんのブログを見ていたら
千秋さんと当日売り子をするらしいのでナビを頼りに出動ですアップロードファイル
会場に着いて千秋さんを見つけ声をかけようと近づいたら
隣にどこかで見たお顔がハート
千秋さんとmaysさんの
所属する+bellのメンバーだったのです!
ビックリー!みんなつながっているのねと
ハンドメイドの縁をまた感じたのでしたくり抜きハート1

イベントも素敵で欲しくなるものがいっぱい!
でも今日は3000円しか持ってきてなかったので後悔がーん
雑貨もクリスマスの物も沢山入荷してあり
見ているだけで癒されました♪
さぁまた頑張るぞー!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/19 19:52 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 色々レポ *
金曜日からイベント尽くしを楽しんできました♪
今日の日記は長いっすよ~絵文字名を入力してください

まずはmizutamaハート
ボワットで集まる予定だったので
メンバーの数名と一緒に行って来ました♪
終わり30分前ぐらいに到着したので
ちょうどよい熱気の中ゆっくり見ることが出来ましたアップロードファイル
人が多すぎも見れないし、少なすぎたら視線が気になるところですが
ほんと丁度いい時間帯に行って隅々まで探索できましたナイス
あと、自分のがどれだけ売れてるか数えてたり笑
その後、我が家で日曜日のイベントの打ち合わせも楽しみました♪


土曜日はまたボワットの別メンバーこと縫い縫い教室仲間で
お針子さんのプチポケットに行きましたくるま
お天気が心配でしたが晴れ間も見えるぐらいでした!
やはりみんなの思いが通じたのでしょうね!!
それときっとmocoさんの晴れ女パワーのおかげでしょうキラキラY
お昼前に着いたのですがホールの前はまだ行列!
12:30には自由に入れると耳にし
たちまちお昼を食べてのんびりしていたら
あっという間に入れる時間♪さっそく会場に入りました♪♪
入って早々はりこさんの笑顔がびっくり
様子を聞くと前回よりも沢山の来場者だったらしいですよ~手書き風シリーズ矢印上
回を増すごとにパワーアップしてます!すごいですね!!
会場を回って皆さんのクオリティーの高さに感動えーん
どしたらそんなにブース可愛くできるんですか!!!
とりあえず1周しながら知り合いの方々にご挨拶して回った頃には
うちの二人のちびっ子達が自由人と化してきて
買い物をと思っていた2周目は諦めて(3度ぐらいリトライしたが残念むぅ・・・)
外の遊具で子供を遊ばせてました。
みんなも買い物を済ませ集まり
道の駅でパンを買いのんびりおやつ♪そして家路に着きました。


そして今日の日曜日は府中ワクワクフリマでした♪
10-18-4.jpg10-18-3.jpg


久々にお会いした方や小中の同級生との再会。
作品は知っていた作家さんたちとの出会いと
楽しい1日でした♪途中からは娘も合流して
こっそりぬいぐるみをフリマに出していたのを見つかり
号泣されるアクシデント付きでした笑
今回もボワットの調理隊長ヨツバちゃんの出番がありました!
彼女のお菓子は好評だから事前に告知しとけばよかったですねかお
やはり今回もバカ売れで食べたらまた買いに来てくれた方もおられます。
そして見た目も凝ってますよ~きゃー
10-18-2.jpg
恒例のリトミックも2回あり
間にはアカペラのミニコンサートがあり
会場のキッズスペースで活躍されてる
保育士スタッフさんのお遊戯ありと華やかなイベントでした♪
10-18-1.jpg


さて次は3回目の参加となります、第6回おのみち手しごと市に
向けて頑張ります~手書き風シリーズ26ピース
また久々にお会いできる方がいたら嬉しいな♪♪

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.11.7-8.sat-sun.10:00-15:00
第6回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
土曜日のみ個人で参加してます




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/10/18 23:58 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
* 明日はワクワク♪ *
私の中でのイベント3DAYSもいよいよ最終日!

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315

リトミックや生演奏♪
みんなで楽しめるワークショップもありますキラキラY
地元のショップさんの協力もあり
サポートショップのクーポンなどもあります!
ビーハイブさんとかボヌールさんとか
雑貨&ハンドメイド好きには見逃せないクーポンですねアップロードファイル
ではでは明日、会場にてお待ちしまっす手書き風シリーズ矢印上

ボワットの作品はコチラで紹介してますのでチェックしてくださいね♪
コチラ→

-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[2009/10/17 23:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 明日はお針子さん! *
いよいよ明日はお針子さん達の Petit pocket vol.4です手書き風シリーズ矢印上
ちょっとお天気の方が心配ですがそんなの吹き飛ばす勢いで
皆さんがイベントブログに作品をどんどんUPされてますキラキラY

c0183325_21153039.jpg
2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4
東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/


明日はコモノちゃんとたまこさんと会場に遊びに行くので
またレポしま~すナイス


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[2009/10/16 19:12 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
* 近所の雑貨屋さん *
以前、イエイエさんがあった場所に新しく雑貨屋さんがOPENしました♪
先日発見し今日早速覗いてみました~きゃー
10-15-2.jpg
Minijupe 広島店
address:〒733-0003 広島市西区三篠町3-8-4 大野ビル1F
tel:080-3050-3232
open:13:00-19:00
close:火曜日
http://minijupe.blog93.fc2.com/


本店?は大阪らしいです。
雑貨や食器はもちろんハンドメイドの物もあったりしました。
ナチュラルテイストは少なめで
けっこうレトロな感じな物が多かったです。
他にはない品揃えなので見るのが楽しかった♪



さて明日はいよいよmizutamaです!よろしくねー!!

mizutama
2009年10月16日(金)9:30~11:30
安佐南区民文化センター2F中会議室
http://mizutama5.exblog.jp/


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4
東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[2009/10/15 23:27 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 大人服 *
10-15-1.jpg
大人服作ってみました~♪
先日ご紹介した子供服の大人バージョンです♪
その日の気分でどちらを前にするか楽しんでくださいね!
18日のワクワクフリマに持って行きますウインク
大人服は初めて販売するのでドキドキ!
売れなかったら自分用にとサイズはLで製作してます~アップロードファイル


さて明日はいよいよmizutamaです!よろしくねー!!

mizutama
2009年10月16日(金)9:30~11:30
安佐南区民文化センター2F中会議室
http://mizutama5.exblog.jp/


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4
東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/15 09:31 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* 稲刈り *
今日は実家の稲刈りでした~♪
10-12-1.jpg

ちょうど旦那も休みだし、昨日は弟も手伝ったそうなので
けっこう終わっていて2時間ぐらいで終了しましたきゃー
今年は楽チン楽チン~♪♪
10-12-2.jpg


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

mizutama
2009年10月16日(金)9:30~11:30
安佐南区民文化センター2F中会議室
http://mizutama5.exblog.jp/

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/12 22:19 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 発表会 *
昨日は幼稚園の発表会でしたキラキラY
去年と比べると本当にしっかり踊っておりました!
リズム感がないのは仕方がないので気にしない笑
10-11-1.jpg

が、残念なことに途中でテープの残量がアップロードファイル
ひぇぇぇぇぇぇぇぇとなりましたが急いで携帯で撮影汗
15秒おきに撮影が切れるのでもどかしい!
そして撮影に忙しく生でなかなか見れない号泣
せっかく良い位置で撮影できてたのに
後半は残念なことになりちょっぴり後悔なのでした。。。


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

mizutama
2009年10月16日(金)9:30~11:30
安佐南区民文化センター2F中会議室
http://mizutama5.exblog.jp/

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/11 08:21 ] | 子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
* mizutama *
以前お知らせしたmayuちゃんとアロさんのマンスリーイベントくり抜きハート1
好調のようでなによりです♪
私のblogでも宣伝効果があるようなので
調子に乗ってまた宣伝させてくださいねきゃー
mayupop.jpg
ECOMO
〒731-0137
広島県広島市安佐南区山本1-18-17
http://www.ecomo-shop.jp
OPEN 10:00~CLOSE 17:00(水曜・日曜 OPEN 10:00~CLOSE 15:00)  
土曜・祝日定休日 駐車場あり キッズスペースあり



そしてもう一つの宣伝なのですが
来週、コミュ仲間のひろこちゃんたちが
いよいよアノ人気one day shop「mizutama」を開催します手書き風シリーズ矢印上

mizutama
2009年10月16日(金)9:30~11:30
安佐南区民文化センター2F中会議室
http://mizutama5.exblog.jp/

実は今回、助っ人ととして参加させていただいてます!
メンバーそれぞれが大変な中、頑張っておられましたキラキラY
少しですがお手伝いできて嬉しいです♪
mizutama-3.jpgmizutama-5.jpg
mizutama-7.jpgmizutama-6.jpg

来週は3日連続イベントデー!
どれも違った雰囲気のイベントなので
みなさんそれぞれ楽しんでくださいね~かお


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/09 19:15 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
* もう来週です♪ *
少しの作品だけですがコチラのイベントに
参加させて頂きますハート

c0183325_21153039.jpg


今回はサイズを100~120まで着れるタイプのみのです。
どちらも前になるように作っているので
お子様が着やすいと思います♪
10-7-1.jpg
10-7-2.jpg


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/07 18:44 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* パン教室 *
最近毎日blogを書いていたのに
ちょっと気を抜くとすぐ日が開いちゃいますね~笑
土曜日はリニューアルオープンということで
はりきってfabric*BLUEさんへお邪魔しました~♪

可愛いニット生地があったので3m買って帰ったのですが
夜、早速裁断してみると・・・た、足りないー泣く
どんだけ作ってるんだよって感じですね笑
仕方ないので我が子の服用は袖は違う布にしようと思いますGOOD

日曜日はというと・・・
お姉ちゃんは昨日の帰りに実家に寄り
そのままお泊りしたのでチビちゃんと二人入ちゃイチャしてましたハート
しかし午後にはお姉ちゃんが帰ってきて
いつものように騒がしい我が家に戻りましたがねかお
そして前日買ったビーズのキットをせがまれて完成させましたよ!
ビーズをやるのって中学生以来でしたが意外と出来ちゃいましたきゃー
10-5-3.jpg


さてさて今日なんですが念願のけいちびちゃんの
パン教室に行ってきました~手書き風シリーズ矢印上
いつも競争率が高くてなかなか参加できませんでしたが
今回やっと参加できましたかお

いや~みなさん手つきが慣れててすごいー!
ホームベーカリーでしかパンを作ったことないので
あんなにネバネバのところから
まとめていくんだな~と勉強になりましたキラキラY
10-5-2.jpg
実習室の横には子供が遊べるスペースもあり素敵です♪
今回は製作はアンパン。試食用にメロンパン。
最後にみんなで試食です食事
10-5-1.jpg
残ったアンパンマンはお姉ちゃんへお土産におんぷ
すっごい喜んでくれました!
「また作って!」って…ゴメンネ、お母さん1人じゃ無理かお
またチャンスがあれば参加しよ~っとアップロードファイル


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/05 17:52 ] | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
* またおでかけ *
今日もまたおでかけ♪
コモノちゃんたまこさんmayuちゃんとで
ボヌールさんのイベントに行ってきましたおんぷ
今回はコモノちゃんだけは参加中ですので
みなさんも是非行ってみてくださいね!
といっても結構コモノ作品は品薄でしたのでお早めに笑

今回のイベントは什器もメインテーマに入っているので
お値段が下がってました!ほんといいのってお値段!!
しかし欲しい!と思うものは「売約済」の文字・・・
初日に来ればよかったとちょっぴり後悔。
友達から聞いた話では初日はすごい人だったそうです。
今日は始まって4日目にもかかわらす
朝からお客さんでお店がいっぱい!
土曜日までイベントですが気になる方は
明日にでも行っておいた方がいいかもです手書き風シリーズ矢印上

10-1.jpg
2009.9.28-10.3.mon-sat.
Furniture Fair & Handmade Fair
安芸郡府中町本町5-9-1 Bonheur Pocheにて
http://bonheurday.exblog.jp/


その後は中区へ~きゃー
T-glassさんのお店をコモノちゃんに案内してもらいました♪
ちょうど教室をされてて見てるのが楽しかったですかお

次はやはりウサギヤさんへ
久々に行ったらレイアウトがけっこう変わってて
色々探すのが楽しかったです♪


今日も色々おでかけでこの前お給料日だったのに
お財布がヤバチョフですかお
旦那さんソーリーーーーーー泣く


さてさて最近なかなか作品の画像がUPできませんが
最近かなり頑張ってるんですよー!
まだ告知していないイベントなど色々ありましてねアップロードファイル
本当はただ仕上がってないんです笑
気が付けばもう10月!先日のマフラーと共に
少しの作品だけですがコチラのイベントに
参加させて頂いていますハート

c0183325_21153039.jpg
依託だけなので早目に納品頑張るぞー!


-----------------------------------------

mixmade vol.2 募集中

募集内容はコチラ→
 ちなみにmixiしてるひとしか見れませんのであしからず


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.10.17.sat.10:00-15:00
お針子さん達の Petit pocket vol.4東広島市福富町 道の駅「湖畔の里」多目的ホールにて
http://petitpocke.exblog.jp/
※個人参加

2009.10.18.san.11:00-15:00
第2回 親子でワクワクフリーマーケット&手作り市in 府中
安芸郡府中町本町1-10-15 くすのきプラザ1F ギャラリーにて
http://ameblo.jp/fuchu-mama315




広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[2009/10/01 22:41 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

