[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* スパッツ *
納品用のストレッチデニムのスパッツです♪
5-30.jpg
サイズは100、120を納品予定です。
17日のイベント用にも予定していて
こちらは90、100、120をご用意します。


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/


2009.7.7.thu.10:00-14:00
mignon*marche’
安芸郡海田町南つくも町11番16号
  海田町ひまわりプラザ 3階カルチャールームにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/





広島ブログ


[2009/05/31 23:29 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 半袖の季節がやってきた♪ *
久々にハンドメイドの紹介ですうふ
5-29.jpg
ただのニコちゃんに見えちゃいますが
イメージはワンちゃんなんですよkao04
来月頭ににDAISYさんに100、120サイズ納品するのでよろしくです~♪


あと近々boite de couture(ボワット・ドゥ・クテュール)での
お知らせがあるのでお楽しみにハート


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/


2009.7.7.thu.10:00-14:00
mignon*marche’
安芸郡海田町南つくも町11番16号
  海田町ひまわりプラザ 3階カルチャールームにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/





広島ブログ


[2009/05/29 16:12 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 塩マヨ *
ここ最近ハンドメイドも頑張っておりますが
昼間のおでかけも楽しんでおります~♪

が、昨日おでかけで満足してスーパー行くのめんどくせ~と
マヨラーの旦那の必須アイテムのマヨネーズを放置。
でもなんか可哀相かなぁとマヨネーズを初めて作って見ました♪
珍しいことするから夜はどしゃ降りでしたね笑
5-28.jpg
見た目はバッチリなんですー!
でも味は最悪kao06
最後の味付けで分量どうだったかなー小1ぐらいかなと
入れてみたらもう「塩」の味しかしなくなったorz
砂糖を足しても油で伸ばしても薄まらない。。。
食べるには身体に悪すぎる。
でも捨てるのはもったいない。
考えました。やはり最初の素材の形に戻り
油として頑張ってもらってみると!?
ムニエル作ったらちょうどいい塩加減うふ
これなら捨てずに済みそうです!
しばらく焼き料理メインで使い切るぞー!!!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/


2009.7.7.thu.10:00-14:00
mignon*marche’
安芸郡海田町南つくも町11番16号
  海田町ひまわりプラザ 3階カルチャールームにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/





広島ブログ


[2009/05/28 08:50 ] | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
* おうちカフェ的な夜 *
先日の尾道で友達が買ってくれたコーヒーを入れてみました♪
「ミルキーウェイ」という名前だけあってやさしいお味うふ
久々にラテにしてみましたコーヒーカップ
5-19-2.jpg

さぁ飲もうかと思った頃、7時には寝ていたお姉ちゃんが起きてきましたぜkao06
一口目を奪い「紅茶がいい」と何様発言!?
先月モン・シュシュに行って以来調子こいております笑
まぁ今日はイライラしてないので入れてあげましたよコーヒーカップ


さて、昨日娘に作ったスパッツです。
5-19-1.jpg
いつものゴムの長さではちょっと生地の硬さで
ウエストがゆるくなってしまいました。
数回洗濯して生地がやわらかくなりちょうど良くなるようなら
しばらく生地を水につけておこうかなぁと・・・
というわけでまだ試作中です。
試行錯誤が終わったら納品用にと考えているので
よろしくお願いしますー!


話は変わってコモノちゃんから連絡があり
私の激激激近所にアンティークショップができたとのこと!
それは是非見に行かねばと早速行ってまいりました~♪

Mercerie Hige
http://higebutton.exblog.jp/

ほんと近くって1分もかからないかも笑
かわいいボタンがたくさんあってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
特に陶器のボタンが気になったのですが
まだ家に連れて帰ってもどうしていいのか
分からないのでいつかビジョンが沸いたら
買いたいなぁと思いました♪
あと欲しかったのがカフェオレボール!
これイイ!と思ったのですが¥14800。。。
これは勇気を出さなきゃ変えない代物!
我が家にはないはずのクリスマスのリストに
入れておくことになりました笑
ダメなら来年の誕生日みたいなkao02
なんか思いがけず雑貨を見れたので
今日は穏やかなのかしら♪♪
ではではそろそろお姉ちゃんと寝るとします。
おやすみなさい~zzz



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/


2009.7.7.thu.10:00-14:00
mignon*marche’
安芸郡海田町南つくも町11番16号
  海田町ひまわりプラザ 3階カルチャールームにて
http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/





広島ブログ


[2009/05/19 23:33 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 楽しい尾道 *
今回も「おのみち手しごと市」楽しかったー!
天気が微妙でドキドキしたけど
みんなの祈りが通じたか最後まで外で出店できましたグー!
前回お会いした方に再会できたり
また新たな出会いがあったりとステキな1日♪
他県から参加している方も多いて
色々なジャンルの作家さんも多く
刺激的を沢山頂いて帰りましたキラキラ
今夜からまた製作頑張るぞーーー!!

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/17 19:52 ] | その他ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
* 明日は尾道 *
いよいよ明日は第5回おのみち手しごと市行ってきます!
久々の早起きでちょっぴり不安焦る3
そしてまた雨の予感kao06
明日は子供連れなので小雨でお願いしたいっす神様!!!
是非皆様足を運んでくださいねー!


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
(土曜日のみ参加してます♪)


2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/15 10:38 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* 小物入れ *
5-11-1.jpg5-11-2.jpg
今回、私の一押し新作ですーうふ
パカッと開く小物入れふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
内側はフェルトなのでピアスや指輪など外した時に
ちょこっと入れておくのも大丈夫ピース
友達がもう二つお買い上げしてくれそうだったんだけど
心を鬼にして尾道のイベントまでは温存しておきますぜ♪
友達ごめんねkao06


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
(土曜日のみ参加してます♪)


2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/11 12:54 ] | 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 家紋ハンコ *
「おのみち手しごと市」に向けて・・・
5-8.jpg
今回もナガラデで出店します。
いつもと違うテイストのkinuko作品が並ぶ予定です。
といっても、あとは小物入れだけなんですけどねkao02
作品種類は前回より激減させますが
一つずつゆっくり見ていただけるような
ディスプレイにする予定ですうふ

-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
(土曜日のみ参加してます♪)


2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/08 18:13 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* TAKE THAT *
一昨日から上の子は実家へお泊り中。
一人いないだけでのんびりできちゃうよねーkao02
なので今日は私の趣味の日記を書こうかななんて♪

私の元気のミナモトは「TAKE THAT」!
もう一昨年前に再結成したときは大興奮でした!!!笑
久々にのんびりPCできるのでYoutube~Youtube~うふ
と、英気を養っておりますグー!

オススメの曲は色々あるのですが
去年のツアーで面白いなーと思った演出をご紹介!
歌は昔の曲なのですが今聞いてもいいっす!!


もう少しで今年のツアーも始まるので飛んで行きたいですが
Youtube様様で我慢なりkao06



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
(土曜日のみ参加してます♪)


2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/05 15:07 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 初めての2日連続 *
今日も「ひだまり市」参加しました♪
昨日と比べ、連休に入った為まったりモードで
話に花を咲かせて楽しい1日でしたハート
昨日ご紹介したWander Gardenさんは体調を崩されたらしく
残念ながら今日はお休みkao06
寂しかったですが初めて拝見させて頂いたSHOPの
osami.さん→
Rabbit*Houseさん
もうステキすぎですうふ
今日のSHOPの様子はコチラ↓
5-2.jpg
今日参加のみのSHOPさんを中心に撮影しましたかめら
ねーステキな作品が沢山うふうふうふ

これからも第2回、第3回と続いていくイベントなので
また次回も期待しちゃいます♪
今回初めて2日連続で頑張りました。
二日間、皆様ありがとうございました!!!
私は次は尾道の手しごと市に向けて頑張ります!
ではではおやすみなさいzzz


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■


2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
(土曜日のみ参加してます♪)


2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/02 22:56 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* 明日も宇品へ *
今日も沢山の笑顔に囲まれて楽しいひと時を過ごさせていただきましたー!
OPEN前から列が出来き、今回は入り口横のブースだっただけに
いつもより緊張しましたkao04
でもお昼過ぎ頃から余裕も出てきて
色々な方ともお話させていただきました♪
DASIYさんのブログで気になっていた
Wander Gardenさんの作品を実際見れてテンション上がりました!
かーわーいーいーハート
子供に着せている服の路線変えようかなと迷っちまいますよー!
明日も出店されるそうです。
サイズは小さいものが多かったので
小さいお子様が折られる方が是非チェックしてくださいね!

では今日の参加者様のブースですBrilliant
5-1.jpg
Maтрёнaさんは今回初めてイベントに参加されたそうです。
とっても可愛くて丁寧な作品が沢山!
きっとこれからどんどん活躍されるんだろうなーと思いす!
Maтрёнaさんは今日だけでしたので明日は残念ながら
見れませんがどこかで見かけたら是非チェックをオススメしますー!!


ではでは参加Shopのご紹介。

boite de couture
FURIFURIしっぽ♪さん
空に咲く花さん
osami.さん
Rabbit*Houseさん
Wander Gardenさん 
kum*kumさん 
DASIYさん


今日教えてもらったのですがosami.さんって
知る人ぞ知るSHOPさんだそうです。
全然ネット上にも画像がないので
どんな作品があるのかすごい楽しみ!!!
それでは明日もよろしくお願いしますーkao03


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.5.1-2.fri-sat.10:00-15:00
ひだまり市
広島市南区宇品御幸1-9-12 ジャスコみゆき店3Fにて
http://daisy93.exblog.jp/


2009.5.16-17.sat-sun.10:00-15:00
第5回おのみち手しごと市
尾道市東土堂町10-3 宝土寺にて
http://fuwawan.exblog.jp/
(土曜日のみ参加してます♪)


2009.6.17.wed.10:00-12:30
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 小会議室2にて
初主催のイベントです♪遊びに来てくださいね!
http://mixmade.exblog.jp/





広島ブログ

[2009/05/01 21:56 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

