[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* いよいよ明日 *
b0160069_7464090.jpg
いよいよ明日になりました!
イベントブログには皆様のすんげぇ力作揃いで
私の作品も並んでていいのkao05と恐縮しまくりですkao04
明日は売り子としても頑張るのでみなさまよろしくお願いします!!!

お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/27 18:31 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* マザーズバック *
前から作って見たいなぁと思っていたマザーズバックトート
昨日頑張って製作しました!
あまりバックは作らないのですが急に何かが降臨したようです笑顔
2-24-0.jpg
見た目普通。
2-24-1.jpg2-24-2.jpg
外側6個、内側4個とポケット沢山ですキラキラ
たっぷりサイズなのでオムツやら着替えやらミルクやら
ドーンと入れちゃってお出かけくださいスキップ
お針子さん達の Petit pocket 持って行きますねー!


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/24 09:38 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* リサイクル *
上の子の代から捨てられずに増えていったベビーフードの瓶。
我が家ではボタンなど中途半端な小物を入れてます。
それでもまだ眠ったままの小瓶たちを可愛くリメイクしたので
誰かお嫁に連れて行って下さーいハート
2-23-1.jpg


いつも書くネタがないので今日はちょこっと書道のお話笑顔
2-23-2.jpg
あんまり上手じゃないので恥ずかしいが
これは全部同じ「春」という字です。
同じ字でも書体によって全然読めなくなっちゃいます笑
それに「草書は書く人によっても崩し方が変わります。
古典を臨床しながら色々な文字の崩し方も勉強出来ちゃう書道キラキラ
みなさんも一緒にどうですかニヤニヤ


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/23 14:16 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* 最近のお嬢録 *
我が家には二人のお嬢がおられますラブリー

上のお姉ちゃんは12月には4歳になり
最近は気も利くし妹にも以前よりはやしく
怒った時の母への恐怖でそこそこ程度の悪いことしかしません笑
いやー大きくなると会話も普通だし
ドライブとか楽しいです♪

妹のほうはというと、こちらも12月に1歳になり
歩く姿が超可愛いお年頃ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お姉ちゃんのときと違ってよく笑ってくれるので萌えさせられますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
小さいうちはほんと手がかからなく楽チンでした♪

が、あまりに放置して楽していた腹いせか
最近はどこぞの大先生のように主張が激しく
折れないので母はビビッて日々「T大先生と~スキップ」と
手をモミご機嫌を伺う毎日であります汗とか

そんな大先生は急に一昨日から赤い服にすんごい執着し始めた。
先生のパジャマは赤系、当然朝の着替えは拒否。
昨日は忙しかったのでそのままでいいやと1日パジャマ。
お風呂入れるときにやっと脱がして号泣される汗とか
そして今朝また服に着替えるためパジャマを脱がそうとするが断固拒否怒
ムリヤリ脱がしてそこから1時間弱泣き止まないのでした。。。
おいらも泣きたかったよ大先生kao06


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/17 13:53 ] | 子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
* スモック *
昨日は蚤の市にお越しくださったお客様ありがとうございました!
私は午前中お店にいたのですがほぼ子供と遊んでいたので
お客として楽しんでばっかりでした笑顔


さてさて先ほど新作のスモックが完成しましたキラキラ
2-25-1.jpg2-15-2.jpg2-15-3.jpg
サイズはフリーです。
小学校に上がるまでの間は着れるよう若干ゆったりしたサイズですグー!
お針子さん達の Petit pocket に持っていくので
入園などのご準備に是非どうぞ♪♪


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/15 12:47 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 明日行くぞ *
ビーネンバウム蚤の市は今日から開催です♪
「boite de couture」のメンバーでは明日参加しますので
よろしくお願いしますkao03

それでは昨日の打ち合わせでのディスプレイをどうぞ~♪
2-12-1.jpg2-12-2.jpg
メンバーの新作も沢山♪入園グッツもバッチリご用意キラキラ
資材やハギレセットも準備しているのでみなさん楽しんでくださいね!


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.13-14.fri-sat.10:00-18:00
ビーネンバウム蚤の市
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ店2階にて
http://bienenbaum.exblog.jp/
私たちは14日のみの出店です。


2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/13 14:13 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* 春モード *
すっかりチョイスする生地に春がやって来ています♪
2-9.jpg
サイズは90と100
ペチコート付ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お針子さん達の Petit pocket に持っていくのでよろしくです笑顔


さてさて今日は天気もいいし大安だし
今から雛人形を出そうと思いますキラキラ
といっても今年はオチビがいるので
小さいのを窓際に飾るだけなんですけどね笑顔

----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.13-14.fri-sat.10:00-18:00
ビーネンバウム蚤の市
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ店2階にて
http://bienenbaum.exblog.jp/
私たちは14日のみの出店です。


2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/10 13:21 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
* chiko *
chikoそれは昔飼っていた犬・・・
でも今日はそんな話な訳がないあんぐり

先週行くはずだったおうちshopのchikoに行って来ました~キラキラ
噂には聞いていたけどほんまめっちゃステキなお家キラキラキラキラキラキラ
そして置いてある雑貨もステキなものばかり!
とっても楽しませて頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2-4.jpg
いつかまた行きたいぞ~!!!!

帰る前頃ちょうどkanacchiの納品に出くわし
久々の再開でいきなりお腹タッチさせてもらった。
ちょっと会わないうちにこんなに成長したkanacchiベビー赤ちゃん
会える日が来るのが待ち遠しいぜふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


その後みんなでランチして次はデイジーさんに
コモノちゃんが納品するので付いていきました♪
そうそう、先日デイジーさんブログ始められました。
コチラ→
早速コモノちゃんの作品がアップしてあるのでチェックしてみてくださいねグー!


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.13-14.fri-sat.10:00-18:00
ビーネンバウム蚤の市
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ店2階にて
http://bienenbaum.exblog.jp/
私たちは14日のみの出店です。


2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/04 23:43 ] | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
* 日常改革 *
最近ハンドメイドの時間がとんと減ったkinukoさん。
やたらみんなで順番にダウンしてるしえーん
そして下の子の成長のせいだ!
でも日々萌え萌えさせてくれるから許すハート

1日のほぼ歩いて過ごせるオチビちゃんみずたまこ
手も色々なところへ届き、欲求が止まりませぬsn
以前は動く範囲なんて知れたものだし
触って欲しくないものは机の上に置いておけばOK。
泣いても切がいいトコまではミシンをかけてたのだが
最近は机の上を手探りでまさぐり
テキトーに引っ張り雪崩をおこしてみる。
ミシンをしているとき泣いたら布を引っ張るか手を伸ばしてくる。

これは危険ですよーkao07

ミシンは寝室においているので夜はもっぱら生地の裁断のみ。
そんで昼寝の間にちゃちゃっとミシン♪
機嫌がよければ昼寝終わってもそのままやっちゃうよ~んという具合に
昼間の時間が結構重要だったのだが
最近は昼寝が1回だしさっき書いた状況なので
夜をもっと頑張ることに決めましたキラキラ

そして早速、寝室からベッドを移動。
作業スペースが増えていい感じ♪
これからは生活ペースを変えて行くぞー!と思っているのだけれど
昨日一昨日と結局いつも通りに寝てしまったがっくり
夜寒いからいついつゴロゴロ・・・
うん、明日こそ頑張るよ。だから今日だけは裁断だけで・・・


----------------------------------------------

「boite de couture」のメンバーでコチラに参加します♪

2009.2.13-14.fri-sat.10:00-18:00
ビーネンバウム蚤の市
廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ店2階にて
http://bienenbaum.exblog.jp/
私たちは14日のみの出店です。


2009.2.28.sat.10:30-15:00
お針子さん達の Petit pocket
東広島市西条中央7丁目23-35 東広島商工会議所1Fにて
http://petitpocke.exblog.jp/

よろしくお願いしますkao02


広島ブログ


[2009/02/01 21:40 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

