[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 試作 *
日記を書かないので作ってないんじゃ・・・なんて
思われておりますがミシン動かしてますぞ♪

最近オーダーの方に取り掛かり小物への道は
相変わらず逸れているような・・・

オーダー用の製作をする前に試作で作ったワンピとコートです♪
simawan.jpgsimako-to.jpg

今月はオーダーメインで頑張って来月は怒涛のラストスパートの予定です(-▽-;)
といっても子供がエエ子にしないのでたいしたスパートには
ならないのですがね(T▽T)ハハハ

あとお知らせなのですが「おのみち手しごと市」では
私の旦那様がアーチストデビューします!
3種類のポストカードを用意するので是非是見てください♪



--------------------------------------------------------



第4回おのみち手しごと市

平成20年11月8日(土)9日(日)
開催時間:午前10時~午後15時。
場所は、宝土寺尾道市東土堂町10-3(バス停・渡場通りより山手へ1分)

http://fuwawan.exblog.jp/i11/


出店決まりました♪
11/8のみに出店します。



広島ブログ

[2008/10/26 20:46 ] | 子供服 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 初キャラ弁 *
今日は娘の初めての遠足です♪
あまりのハリキリ具合に感化され
私も初めてキャラ弁作りを決行!!
コチラのサイトで学習し完成しました♪
頑張ったぞー!料理というか工作だったわ笑
miruku.jpgミルク

ついでに旦那の弁当もキャラ弁に笑
kurokuro.jpgまっくろクロスケ
これは友達の日記で見てマネしました♪

今日勉強になったのはチーズは頑張ってきらなくても
手の温度で十分柔らかくなるので手で整えられること。
あたしゃ無駄に切りまくって後悔したよ爆

ということで今日は娘は遠足
母はにこにこ商店街に行ってきます♪



--------------------------------------------------------



第4回おのみち手しごと市

平成20年11月8日(土)9日(日)
開催時間:午前10時~午後15時。
場所は、宝土寺尾道市東土堂町10-3(バス停・渡場通りより山手へ1分)

http://fuwawan.exblog.jp/i11/


出店決まりました♪
10/8のみに出店します。



広島ブログ

[2008/10/22 07:24 ] | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
* カボチャ *
20081018205204
今日はまたFURIFURIしっぽ♪さんにお邪魔してきました(。・ω・)ノ゛

ムンベェさん出没&カボチャの製作公開ショーの情報を知ってしまい忙しいのに駆け付けました笑

2コブで行ったのですがカボチャ製作や他のボクチャン、そしてムンベェさんの商品(汗)、チーノちゃんとラテちゃんのおかけでゆっくり店内が見れました(o^∀^o)

そしてカボチャが完成(≧∇≦)
なんとも言えないユルキャラ系の笑顔がたまらないカボチャのお化けになりました( ´艸`)
ムンベェさんとちびまる子ちゃんに出て来そうな顔だねーとホンワカになりました♪

皆さんも是非ともご覧ください( '∇^*)^☆


[2008/10/18 20:50 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 衣替え *
小物作り頑張る!なんて言いながら
また道それてますよ私(^^;)
我が子の秋物が全然作れてないので
しばらく去年の服を着せてました笑

布も買ったしとノリノリでババっと3着完成です!
shizut.jpg

次こそ小物作り頑張るぞー!



今日は午前中ちょっとFURIFURIさんへ行って来ました♪
本当は昨日納品予定の友達と一緒に来たんですけど
思いっきり振り替え定休日でした爆
こう確認しないところが私らしいです笑

行ったのはいいのですが午後から幼稚園の発表会があったので
預かった納品の品を渡しマッハで家に帰りました。
ちょうどムンベェさんがお店に来たから
一緒にトークトークしたかったのに残念だーっっ
今度は時間に余裕のあるとき行くぞー!




--------------------------------------------------------



第4回おのみち手しごと市

平成20年11月8日(土)9日(日)
開催時間:午前10時~午後15時。
場所は、宝土寺尾道市東土堂町10-3(バス停・渡場通りより山手へ1分)

http://fuwawan.exblog.jp/i11/


出店決まりました♪
10/8のみに出店します。



広島ブログ

[2008/10/11 23:34 ] | 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
* 終わりました *
ずっと告知してきたイベント終わりました♪
ibetou.jpgibetou2.jpg

たくさんの方が足元の悪い中来て下さってほんとありがたかったです^^
それにお友達のFrangipaniPicoさん来てくれてありがとー!

一緒に出店したコモノちゃんとたまこさんが店番頑張ってくれたので
私はフラフラと彷徨いつつ眺めたりして(^皿^*)
離れて見るとけっこう私たちのブースに足を止めてくれる方が多くて
うれしかったです♪

リトミックの「リトリト」にもたくさんの参加者さんで賑わい
空いてる時間にはジャズやボサノバなど
吹奏楽のメンバーが生演奏で盛り上げてくれて
出店しながらも耳を楽しませて頂きました!
でもその分会話が大声になっちゃってのどが疲れたー笑

ほんと楽しくあっという間の1日でした♪
そして家に帰ってから夕食は居酒屋へ~。。。
もちろん売り上げはすべて酒代に消えましたぁぁぁぁぁぁぁ爆



さて次は尾道ですよーーーーーー!


第4回おのみち手しごと市

平成20年11月8日(土)9日(日)
開催時間:午前10時~午後15時。
場所は、宝土寺尾道市東土堂町10-3(バス停・渡場通りより山手へ1分)

http://fuwawan.exblog.jp/i11/


出店決まりました♪
10/8のみに出店します。
今度はなれない布小物職人に変身して頑張ります!!!



広島ブログ

[2008/10/05 20:40 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
* ワンピース *
いよいよ明日です!
ちょっとお天気が心配ですが
室内なので逆に外へ行けない分
遊びに来やすいかもしれませんね♪

昨日は主人が休みだったのでベビコをお任せして
爆縫いしてました笑
ibesupa.jpg
キルトニットのスパッツです。
サイズは80~120あります。
生地が厚い分ワンサイズ大きめに購入したほうが
ゆったりしてちょうど良いかもしれません。

inewan.jpg
こちらはワンピースです。
サイズ90~120まであります。

ibex.jpg

こちらはエックス抱っこ紐です。
背もたれにチャックを付けました。
普通のエックス抱っこ紐のように装着でき
背もたれがあるので安定感が良いです♪

10-5.jpg
親子で楽しむフリーマーケット&手作り市in 府中
http://ameblo.jp/fuchu-mama315

では明日会場でお待ちしております!



広島ブログ

[2008/10/04 19:12 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

