[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* リクエスト2 *
先日のキャミに続き娘のリクエスト2♪
neguri.jpg
キャミはクライさんのlalala3の型で作ったんだけど
その本にこれが載ってました。
でも型を写すの面倒なのでもう写してある
リックラックのTシャツの型使って
テキトーに裾伸ばしました。




広島ブログ

[2008/07/29 07:51 ] | 子供服 | コメント(7) | トラックバック(0)
* キャミ *
「このキレで作ってー!」と娘にせがまれ何を作ろうか考えました。
使ったことがない柄だったので悩みましたが
暑いしキャミソールに挑戦だー!と完成した一着♪
想像していたより生地が生かされかわいい仕上がりになりました(^^)v
kyami.jpg



広島ブログ

[2008/07/24 21:48 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
* FURIFURI *
しっぽ♪さんじゃありません(^▽^*)
フリフリパンツです♪
ベビコちゃんに作りました♪♪
furifuri.jpg




広島ブログ


[2008/07/22 22:14 ] | 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
* ハンコの練習 *
今日はmixiコミュでの企画で*aki*さんにハンコ教室を開いていただきました♪
みなさんとっても喜ばれてお帰りになられたので
開いてよかったなーと嬉しく、そして楽しい1日になりました♪

ちなみに私は一人ちょっとレベルが上がったので
みなさんと違う図案で頑張りました!
サクランボに挑戦して色々彫っていくポイントを
今日も勉強させて頂きましたよ(^^)v
解散した後も練習でハチさんとアイロンを
完成させました!!!いやージカレタわっっ
sakuranbo.jpg






広島ブログ

[2008/07/16 22:21 ] | その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
* プレゼント *
先日*aki*さんとおでかけしたときとってもうれしいプレゼントが!?
うちのお嬢にとスパッツを頂きました♪
akisan.jpg
さすがです!
めっちゃキレイな仕上がりです!!
そしてボタンもめちゃかわいいです♪

帰ってはかせてみたらサイズもピッタリ(^^)v
ありがとうございました!




広島ブログ

[2008/07/15 23:15 ] | その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
* 財布ぅ *
なんか長財布しか作ったことがなかったので折るタイプに挑戦してみた♪
saifu3.jpgsaifu1.jpg




広島ブログ

[2008/07/15 01:38 ] | 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 帽子 *
今日は縫い縫い教室をきっかけに仲良くなった方と
自宅で一緒に作ろうということになったので
二人で子供用にチューリップハットを作りました。
chu-rippu.jpg
ちなみに先日作ったカバーオールを着てます♪

お姉ちゃんが帰ってきたら「欲しいー!」と言われたので
今日もう1つ作る予定。
でもちょっと3歳には甘すぎり仕上がりの帽子ですよね(^^;)


----------------------------------------------


これは一昨日作ったティアードスカートです。
thia-dotoriko.jpg
これもベビコ用にお揃いで服を作る予定なので
また後日完成したらUPします♪






広島ブログ



[2008/07/08 11:00 ] | 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
* おそろ~♪ *
先日はりこさんから購入した生地で姉妹でおそろにしました♪
Tシャツ2枚とカバーオール。
出来上がったらちょっと男の子用みたい(^▽^;)
でもかわいいからいっか♪♪
mizutamaset.jpg




広島ブログ


[2008/07/04 21:55 ] | 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0)
* 母が作りました *
11日までに幼稚園でゆかたがいるので今年は私が作ってみようかなと思い
先月末にドリームでお買い物をして無料の型紙を頂くつもりだったのですが
時期が時期だけに「今、在庫がないです」とのこと。
もう当分来れそうもないし・・・なんか買うのももったいないし・・・

なので今年も母にお願いしました。
yilata.jpg
ちょっと帯?が垂れ下がってぶ格好に写っていますがさすがの仕上がりです。
布を渡して2日後に持ってきました。仕事が早いねー♪

母はずっと和裁の内職をしていたので着物のことならおまかせ♪
そんな私は着物に関しては母に頼りっぱなしなので着付けも出来ません。。。
生きているうちに教えてもらおうとは思ってるのですが
未だお願いしてません(^^;)
もう私もいい年なので早く覚えないとね!
記憶力も年々ヤバイし爆




広島ブログ


[2008/07/03 23:20 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 色々1日 *
昨日から義父さんたちがお泊りしててで8:30にサヨウナラ。
急いで掃除して9:30にはりこさん到着♪
そうです、今日は縫い縫いデー♪♪
また楽しくチャチャっと服を仕上げました。

なぜチャチャっとかというと・・・

このご一行7名様で今日開催中の「en」に行って来ました(^▽^*)
そしてbrownie*さんと初対面をしました。
意外と初対面の時、話題が浮かばないkinukoさん
ちょこっとご挨拶したらしれーっとお買い物に戻ってしまった(^^;)
次お会いしたらもうちょっとお話頑張ります!


そんでお家に帰って旦那と仲良く幼稚園のお迎えに、
たまには仲良く歩きますよ笑
家に着きTVを何気なく見ていると
イブニングフォーでまたまたテンションの上がる取材が!?
D's→sakusakuskau*→pokkeと
ハシゴしているじゃあ~りませんか!?!?
もう釘付けで見てました笑
いやー最近のイブフォー?はハンドメイドにご縁がある!
夕方はTVつけといた方がいいかしらね^^


mixiの日記には書いていたのですが
旦那が入院していて先週退院。
明日からやっと旦那様が会社復帰。
これでやっと私も普段のペースに戻れそうです!
ワーイワーイ♪



広島ブログ



[2008/07/02 22:01 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

