[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 初なんです *
実はみなさんがよく作っているバネポ・・・
作った事なかったんですよねー(^^;)
もっぱら買ってばっかりだったんです。
ほとんどバックも作った事ないけど(^▽^;)

なのでバネポーチに初挑戦!
banepo.jpg
レパートリー増えたどー♪




広島ブログ

[2008/06/25 22:15 ] | 布小物 | コメント(8) | トラックバック(0)
* お祝い用 *
bebiko1.jpgbebiko2.jpg

お友達からのオーダーで出産お祝いにと作りました。
前回の服を改造しながら作ったのでやたら裁断に時間がかかりました笑

もうすでに一組カバーオールで一組作っていたのですが(写真撮ってません)
急遽もう一組必要になったので急いで完成させました♪

ちなみにその友達は昨年度、8件も出産祝いのオーダーをくれて
今年度でもう2件、そして本人もマタニティー♪出産ラッシュです(^▽^*)
そして私の親戚も去年4人生まれ今年すでに3人マタニティー♪
同級生も出産ラッシュだし、全く持って少子化と思えない今日この頃。
実は政府の情報操作か!?と疑ってみたりします笑





広島ブログ


[2008/06/18 08:27 ] | 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0)
* 初の姉妹ペア♪ *
mizu1.jpgmisu2.jpg

はりこさんの所で扱っている生地で製作♪
ちょうど今日はビーネンさんでイベントがあるので
遊びに行って、はりこ本人に見ていただきました(^^)v
そしてイイコイイコされて帰ってきたのでした笑
それにみなさんのブログで目をつけてた
作品もお嫁に頂いて帰りました(^^*)
もっとゆっくり見たかったのですが午後から
両親が来るのでざっとしか全体を見れなかったのが残念っっ



広島ブログ
[2008/06/13 17:02 ] | 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
* 久々カバーオール *
そろそろ汗かきの時期になってきたので
ベビコの服も薄手で短めの袖に~と作ってみました♪
完成してから思ったんだけど袖を短くするなら
裾も短くしとけばよかったと気づいた(>_<;)
次回はまた改良するぞー!
kaba-.jpg



------------------------------------------------

今日は娘を幼稚園に迎えに行った後、どうもケーキが食べたいので
bois2へ行ってきた。
いや~満足満足と家へ帰ってくると旦那が
「イブニングフォーでなんかバックの手作りの作家さんが出てて
オマエが行くお店でバック展やるらしいでー」と・・・
それってきっとnanaさんではー!?!?
めっちゃ見たかった(TへT)クスンッ





広島ブログ



[2008/06/05 23:15 ] | 子供服 | コメント(9) | トラックバック(0)
* 第2回縫い縫い *
今日は縫い縫い教室の2回目でした♪
みなさんと久しぶりにお会いできるだけでも楽しくって♪♪

今回は大人服の製作をしました。
2回目なんですけどけっこう忘れてる~って感じで
恐る恐る作業を進める私たち笑
なので次回はも一回Tシャツ(多分子供用)で練習して
今度こそみんなでマスターしますよー!


それとすでに3人ぐらいmixiのコミュの方で縫い縫い教室したい!って方が
集まっているのでまたトピ立てて募集しようと思います!
まだ日程は決まっていません。集まったら
はりこさんにお話をして日にちを合わせていこうと思います。
mixiをやっている方はチェックしてくださいね(6月下旬以降かな)
mixiをやってないけど参加したい~って方がございましたら非公開コメで
お知らせ下さいね♪
コミュはこちら→




広島ブログ


[2008/06/04 16:48 ] | その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

