[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 楽しかったフリマ *
今日は雨が心配でしたが予定通りレモンタイムさんでフリマが開催されました♪
前のプチポケットではドキドキしてほとんど接客しなかったのですが
今日は色々な方とお話できてとっても楽しかったです!
あとkanacchi、natsumiさん、くぅーさんとも会えたし♪♪

しかし幼稚園のお迎えも近づいてきたし
雨も降ってきたしでお昼休憩させてもらってる辺りから
私は終了モードへ笑
結局雨も降ったりやんだりで一度お店を片付けたので
*aki*さんも終了モードへ笑
一緒に帰れることになったのでそのまま我が家へGO!
そしてまた楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪

*aki*さんが帰った後は今度は裏のお家のお友達が
子供が家から出たいってグズって(TT)って電話が!!
至急非難しにいらっしゃ~いと今度はご近所さんと楽しいひと時♪


いや~楽しかった後の家事はめんどいなぁと思いつつ
また主婦になったのでした(^^)



広島ブログ


[2008/05/28 22:55 ] | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
* レモンタイムさ~ん *
今日はレモンタイムさんのフリーマーケット♪
フリマは手作り品だけじゃなくリサイクル品もあるそうです!
imgc54c5bd8zikdzj.jpg

では行ってきます♪♪
[2008/05/28 09:12 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* ランチョンマット *
昨日のオフ会用に作ったランチョンマットです♪
ranchoan.jpgwrapping.jpg
はりこさんの所で購入したトリコロール♪♪
布が可愛かったのであまりつつきませんでした(手抜きじゃないよ笑)

その交換会で頂いたのはwakachikoさんのランチョンマット(^▽^*)
waka.jpg
めちゃカワユイ!!!
このミシン使いなんて私の発想にはないもので感動!
wakachikoワールドステキすぎです♪♪


---------------------------------------------------


今日はハンコの練習~♪
やたら子供が図案を見てリクエストするので
鍛えられます(^▽^;)
半分は「そんな技術はアリマセン(;;)」ってボツったけどね笑
renshu.jpg







広島ブログ



[2008/05/25 00:16 ] | 布小物 | コメント(7) | トラックバック(0)
* 巾着&ガマ *
最近作ったお品で~す♪
先日作ったハンコをポチリ!
かわいいなぁ~(^▽^*)
kinchaku.jpggama.jpg


明日はいよいよmixiのオフ会♪
作ったランチョンマットは明日以降にお披露目しようと思います♪♪



5/28レモンタイムさんでフリーマーケットです♪
imgc54c5bd8zikdzj.jpg
よろしくお願いします!


広島ブログ




[2008/05/22 17:23 ] | 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
* レモンタイムさん *
5/28にレモンタイムさんでフリーマーケットがあるそうです♪
フリマは手作り品だけじゃなくリサイクル品もあるそうですよ(^▽-)☆
imgc54c5bd8zikdzj.jpg
当日は*aki*さんのお手伝いに付いていきます♪♪


--------------------------------------------


あと今日は「gadget」さんの閉店日。
実家の近くにあるお店なので里帰りの時には
フラッと寄っていました。
実家に帰った時の楽しみだっただけに切ないです。



広島ブログ


[2008/05/17 23:09 ] | 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
* はりこさんの・・・ *
mixiでハンドメイドのコミュの管理人をしているのですが
はりこさんの縫い縫い教室の募集をしたら大人気で
本日、私の自宅で開催させていただきました♪

しかーしブログを書いている人間とは思えない私。
写真を一切撮ってません笑
確か、先日のはんこ講習会もカメラ忘れてたな(^^;)


写真はありませんが今日はとってもみなさん楽しく
服を作られて、そしてみんなロックミシンの虜に♪
このメンバーで定期的に教室をしていただいて
腕を上げていこうと思います(^▽^*)
ほんとみなさん喜んでいただいてうれしかったです!
はりこさんありがとうございました!!
また次回よろしくお願いします♪



広島ブログ


[2008/05/16 23:30 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
* はんこ *
キャンセル待ちしていたecru*の* aki *さんのはんこ教室に
一昨日空きが出て急遽参加することが出来ましたー!

丁寧に手順を教えてくださりその後、実演も見せていただいたので
とてもスムーズに作業を進めることが出来ました。

見ーてーくーだーさーーーーい♪
hanko1.jpg
持っているだけでかわいくってテンション上がっちゃう教材♪
それにこんな可愛いはんこを持って帰るために入れる袋が用意してありました!
可愛くてもったいないので私は一袋に完成した作品を
2つとも(2つもつくれちゃうんですよ!)入れ一袋は取って置く事にしました笑

さぁ袋を開けて今日の完成品の登場で~す(^▽^*)
♪♪♪ジャジャジャーン♪♪♪
hanko2.jpg
可愛いでしょー!!!
私にも作れちゃいました♪めっちゃ楽しかったので練習して
また次回、難しいのにも挑戦してみたいと思います♪




広島ブログ
[2008/05/14 18:46 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(1)
* 割烹着 *
義母にはもう母の日のプレゼントを渡しておいたのですが実母には
今年はまぁいっかな~なんて思っていたのですが
先日高熱の時も助けてもらったし、いつもお世話になっているので
やはりプレゼントを贈ることにしました。

でも欲しいものが全くない母にプレゼントといっても
何も浮かびません。
なのでいつも着用している割烹着?エプロン?なら
使ってくれるだろうと作ってみました。
kappougi.jpg
気に入ってくれると良いな。
色々ダメだしされちゃったりして(^^;)




広島ブログ
[2008/05/12 21:26 ] | その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
* 尾道 *
オフ会を泣く泣く断念して良い子にしていた甲斐があったか
昨日は朝から快調♪♪
元気になってきたらウズウズウズ・・・
風邪で断念してたけどやっぱり行こうよ「おのみち手しごと市」!

ほんとはこのイベント今回出店しようと思ってたんだけど
計画していた友達が自信がないし3月は年度末で忙しいから
次回頑張ろうということになりました。
そんで偵察もかねて行きたかったので
先月から旦那に頼んでこの日は休みを取っててもらってたんだよね。

そんな思いもあり病み上がりなのにいきなりレッツ尾道~♪
横川から電車で大人片道1450円!?
家族で行ったら往復5800円!?!?
予想外の出費にイタかったー(T△T)
しかしこれも有力情報よね。出店する時は実家から車を借りよう♪

そして尾道に到着ー。
とりあえずお腹がすいたので朱華園へ(ココしか知らない)
お気に入りの焼きそばを注文したんだけど
何年かぶりに食べたら年をとってしまったので
最後の方は油がキツかった。。。
そこで見たことのある人を発見!
うさぎ屋さんの方だ!と思って声をかけたのだが
多分誰だか思い出してもらえず(当たり前だよ笑)ちょっと切なくお店を後にしました(^皿^*)

そして「手しごと市」行ってみよう~っと歩いていったら
なんかkanacchiっぽい人がいるなと歩いていると
近づくにつれどうもkanacchiだった!
こんなとこで会うなんてすごくない!!!ビックリしたよ(@▽@*)

その後ふわぁ~と「手しごと市」を眺めて
アンケート用紙に「次回出店希望」にチェックをいれておいたぜ(^^)v

帰り道、クレープ屋に並んでたら店の前にフラフラっと犬が来て
ずーーーーっと座ってる。その犬には名札に「ダイエット中」の文字が!?
kanacchiの日記にも登場してたぞ!私たちが買い終わってもまだ動かない。
しばらくクレープを食べながら「いつまでいるんだろう」と見ていると
クレープ屋のおっちゃんがポイッとウインナーを投げた。
そして犬はそれを食べるとサッサと歩いていった。
きっとおっちゃんと犬の根比べだったのねと納得。犬の勝ちでした笑


そんなこんなの、のんびりのんびり尾道のたびでした~♪


さてさて今日は職案行かなくちゃ。
ってか洗濯干す前にPCやっちゃたよ汗
子供の寝てる間に家事終わらせたいのについついPCなんよね。
干してたらベビコが起きそうな予感!?
イカンイカン早く干しちゃお~っと!


広島ブログ




[2008/05/12 09:28 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
* オフ会断念 *
復活~なんて調子に乗ってたら
連休明けの子供の遠足から帰ってからまたダウン。。。
かなり久々の40℃越えをしてみました笑

その数字にがんばる気力をなくしたkinukoさん
早速実家にTEL.。
「HELP ME-----!!!」との訴えに
頼られると張り切るオカンがすぐさま駆けつけてくれました。

------------------------------------------

今月は色々予定入れてるのになかなか回復してくれない身体(T△T)
そして3日に続き、またしても断念する羽目に・・・

それは明日の広島ブログのオフ会だーーーー!
飲み会好きなんだよー!授乳中だから飲めないけど
ほんとは飲むのがすきなんだよー!!

熱は昨日下がったけれども今日の調子を見てもイマイチ。
そして広島ブログのブログに天気のことが書いてあったので
チェックしたら雨降りそうだし気温低いし調子の悪いオイラには堪えます。
そして先ほど泣く泣くキャンセルのメールをしましたよ。
きっと楽しいんだろうな~。ベベさんにお会いしてみたかったな~
くぅ~さんとも飲みたかったな~。

友達のFrangipaniも体調悪くて先日キャンセルしたみたいだし
先月あんなにノリノリで申し込んだ二人の当日は
真逆になってしまったとさチャンチャン♪


広島ブログ


[2008/05/09 16:30 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 遅くなりましたが *
すっかりダウンしていた為遅くなりましたが
「お針子さん達のpetit pocket」に来ていただいたみなさま
ありがとうございました♪

それとステキなイベントに誘っていただいた* aki *さん
ありがとうございました♪


広島ブログ



[2008/05/06 14:46 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* いよいよ明日! *
お針子さん達のpetit pocket
e42e.jpg
5月3日(土)10時~15時久保田商店にて
広島市西区商工センター2丁目12-11
TEL (082)278-7737


駐車場についてSHIHOさんのブログで詳しく紹介されています♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


明日の準備が整ってきました。
puchi1.jpgpuchi2.jpg
puchi3.jpgpuchi4.jpg


ステキなご縁がありますように…
みなさまよろしくお願い致しますm(_ _)m



広島ブログ



[2008/05/02 13:28 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

