[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* お針子さん達のpetit pocket *

お針子さん達のpetit pocket
7c27.jpg

5月3日(土)10時~15時久保田商店にて
広島市西区商工センター2丁目12-11
TEL (082)278-7737



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日お話を頂いて急ではありますが* aki *さん
ecru*ブースに参加させていただくことになりました♪
puchipoke.jpg
↑今回持っていく作品です↑
もうちょっと増やすつもりですが日にちも迫ってきているんでアヤシイです(^▽^;)

是非皆様、遊びに来て下さいね♪
当日はベビを背負い手伝いと言う名の
邪魔をしているのは私です笑



広島ブログ



[2008/04/29 22:24 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 姫路 *
姫路の菓子博に行って来ました♪
結局待つのが苦手なkinuko御一行は
半分は見ないで会場を後にしてしまいました笑


その中での物ですがご紹介します♪

かわいい&芸術的お菓子の型
kata4.jpgkata3.jpg
kata2.jpgkata1.jpg


洋菓子の船
fune.jpg


ココまでは序の口でその後の和菓子の館では本物さながらの
植物や鳥のお菓子がありました。
でも撮影禁止だったので写真がないのが残念(>_<)

他にメインの館があったのですが3時間待ちだったので
スルーしました笑
きっと一番すごいのだろうけど3時間は待てないっす(^△^;)



広島ブログ



[2008/04/27 23:08 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 飾り棚 *
以前からどうにかまとめて飾りたいと思っていたものがありました。
ちょうど昨日は天気もいいしお姉ちゃんは2時半まで幼稚園♪
思い出した時にやっとくか~ってことで棚?シェルフ?を作りました。
befor.jpg
けっこうロングサイズなんです。

何を並べたかったかというとコチラ
aftre.jpg
年々色々神様のお世話になることが多くって笑
なんかしまっておくと縁起が悪い気がして並べていたのですが
場所を取るし家には神棚なんてないしでこうしちゃいました。

私、仏教(安芸モンドというのかな?)の家で育ったのですが
主人の家は出雲だけあって神道です。
驚いたことはお墓参り。
お墓にも二拝二拍手一拝。なんか不思議な感じでした。


それと今日から習い事の書道を再開。
もっと遅く再開しようと思っていたのですが
先生からの遠まわしな催促もあり始めました笑
半年振り&書初めになります。
shodo.jpg
すっかり洋裁にハマッてしまい時間をまわすのが
惜しいのですが「継続は力なり」の言葉を信じ頑張ります!





広島ブログ


[2008/04/25 20:57 ] | 木工 | コメント(6) | トラックバック(0)
* リメイク *
先日Picoさんのブログで感化され私もエコバックをリメイク♪
ちょっと手を加えただけでとっても愛着が沸いてきました(^▽^*)
いつもお世話になりまくってるのに今まで愛着が沸かなかったのが
嘘のようです笑
ecobag.jpg



広島ブログ


[2008/04/23 22:48 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
* またまたのワンピ *
wanpiw.jpg


左が今日完成したワンピちゃん。
サイズは100で型紙通りに作ったのですが
120に見えるほどスカートが長いです。

右は半年前に作ったワンピ。


そろそろ暑くなってきたので半袖のTシャツ作らないとなー。




広島ブログ


[2008/04/21 21:03 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
* お買い物~♪ *
今日はまた* aki *さんに色々雑貨屋さんに連れて行って頂きました♪

まずは移転されたばかりのNami-nuiさんへ・・・
でコチラをGET♪
naminui.jpg
OPEN記念のバックもギリありました(^-^)v


次はウサギヤさんへ・・・
でコチラをGET♪
usagi.jpg


次はMamachen
でコチラをGET♪
mama.jpg


その後5フィートカフェでランチして家に帰りました。
今日は楽しかった~♪♪




広島ブログ


[2008/04/17 19:07 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
* パープル *
wanpi2.jpg

お姉ちゃんのワンピ第2弾です♪
実はまだ完成してないのですが奪われました笑




広島ブログ


[2008/04/14 22:58 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 行ってきました『手市』 *
やってきました待ちに待った土曜日♪
午後から「FURIFURIしっぽ♪」さんの手市に行ってきました。
人が多い時間を避けて午後に行ったのですが
やっぱりパンはなかったー。。。当たり前ですね(^^;)

そして今日の戦利品で~す♪
kago.jpg


コレなんて600円!
kagi.jpg


あと、娘が離さなかったエプロン♪
帰ってから早速つけてます。でも大人用なので
デカすぎです笑
epu.jpg


午前中はかなり大忙しだったみたいでうれしい限りです♪
開店を急遽早めることになったそうです!
ほんと全部を管理、運営していただいたくぅーさんには
頭が下がります。本当にありがとうございました。
それと私の作品を買っていただいた方々
見ていただいた方々誠にありがとうございました。




広島ブログ


[2008/04/13 00:01 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 明日ですよ *
いよいよ明日は『手市』です!
ドキドキ~♪♪
8cdef5ab.jpg






『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/04/12 00:18 ] | その他ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
* ボレロ *
今日はボレロが完成しました~♪
boreroblog.jpg

なんだか最近乙女仕様のkinukoさん。
でも作っている姿はあぐらをかいてオッサンそのもの。

いやいつも、ほぼあぐら人。
その横で旦那はお姉さん座り。

なんか変ね。。。




『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/04/10 19:26 ] | 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
* Mamachenさん *
今日はママーチェさんが2周年記念イベントをされるので
子供の入園式が終わってから速攻お昼ご飯を食べて行ってきました♪
そして帰りがけにビックリ!
またkanacchaiさんと遭遇!?そしてそこにはwakachikoさんも!?!?
初めてwakachikoさんとお会いしました♪
今度はゆっくりお話しましょうね(^^*)
そして二人に「大人買い」と言われた今日の戦利品↓
sukubukuro.jpg
さてさて何を作ろうかな♪♪



『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/04/08 21:37 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
* ぽかぽか *
動物園に行ってきました♪
ぽかぽか陽気でみんなお昼寝♪

ほら
tora.jpg

ほら
sai.jpg



そして萌え( ̄▽ ̄* )
baku.jpg






『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/04/03 20:22 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
* ふんわりガーゼ *
sumo.jpg

先日AGT祭ではりこさんから購入したWガーゼで
春らしいスモッグみたいなシャツを作りました。
Wガーゼのふんわり感がイイ感じに仕上げてくれました♪
胸元には早速、久保田商店さんで購入したレースを♪♪



そんなお世話になっている方々がみなさんタッグを組んで
イベントを立ち上げるそうです!
ほんとすごいなぁ~。
先着50名様にプレゼントがあるらしいですよ!
これは朝一で行かねば!ですねo(^▽^o)

『 お針子さん達のPetit pocket 』
11d7.jpg
開催日 5月3日(土)10時~15時
場所  久保田商店
広島市西区商工センター2丁目12-11
TEL (082)278-7737





『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/04/02 18:38 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

