[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* ワンピ *
娘用にシャツを作ろうと思ったのですがリネンで
型を取っていたらどうも気が乗らず
そのまま伸ばしてワンピに変更しました(^▽^;)アハアハ
いつもはポッケポッケとうるさい娘は
今日に限ってつけんでいいーというので
いたってシンプル(いつもだけど笑)になりました。
一応、ボタンホール側にレースをつけたので
ちょこっと見え隠れして乙女です♪
wanpi.jpg
お気に入りのルージュとパチリ♪
でも最近ミントに心変わりしそうなお嬢です。
最初はレモネード、その次ちょっとだけアクア・・・
そろそろ一周します(笑)
親に似て飽きっぽいのかも(爆)




『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ


[2008/03/31 22:03 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* レース *
20日に久保田商店さんネットショップをOPENされるので
早速チェックチェックしたら「リネン祭」なるものを開催していたので
めっちゃ安い!!
初めて5m以上の買い物をしました。
たくさん買ったのに4400円で収まりました!
その商品が今日届いたのでうれしくって早速UPしますね♪
sozai.jpg

それにこんなかわいいアップリケがおまけで付いてきました!
appu.jpg

こんなにお買い得だったのにいいんですかーーーーo(^▽^*o)(o*^▽^)oワーイワーイ




『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ


[2008/03/28 21:40 ] | 雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 行ってきま~す *
明日、家族みんなで「手市」に置いて頂くため
作品を「FURIFURIしっぽ♪」さんへ持って行ってきます♪
家族総出って張り切りすぎかしら笑

新たに前回ほっこり手仕事さんの型紙で作った
財布も頑張って仲間に入れることが出来ました。
saifu2.jpgsaifu.jpg


あと得意の子供服もちょっと置けたらなぁと思って
一緒に持っていってみようと思います♪
fuku.jpg



『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ


[2008/03/27 22:59 ] | 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 小鳥ちゃん *
雨、雨、雨、、、

でもお家の中なら飛べちゃうよ~ん♪
壁が邪魔だけど笑
blogtori2.jpgblogtori1.jpg

我が家にやってきました茶種さんとこの小鳥ちゃんo(^▽^*o)♪

前にママーチェさんでゲットしたかったが行ったら定休日でゲットしそびれた
タンポポのパッチンも狙っていたけど、もうなかったですー(T△T)
まだママーチェさんにあるかなぁ??

壁掛けOKを頂いてたのでベビちゃんにも見えるように
ベビちゃんの真上で飛んでもらうことにしました。
↓こちらがベビ目線↓
blogtori3.jpg
ベビコよ。何か分かるかな~♪


そうそう、またまたkanacchiちゃんの作品発見!
そういえばブログに書いてあったなぁと思い出した。
すごいな~!
ってか毎度日記にkanacchiちゃんのこと書いてる笑




『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ


[2008/03/23 21:35 ] | 雑貨 | コメント(6) | トラックバック(0)
* 雑貨屋さん~♪ *
ほとんど日記を書き終わって送信する前に消えてしまい
ちょっと書き疲れた私は放心状態(笑)
端折ってまた書いてるのでイメージは2倍で読んでください(^皿^*)


---------------------------------------------------

今日は*aki*さんの納品にくっついていきました。

あの有名な江波ブロックへ出陣!
kinukoさん初上陸です♪
はんこの納品にD'sさん
かわいい雑貨やらお買い得な資材やら買いまくりたかったのですが
家を出る前にしっかりと旦那に「今日は買うなよー!」と
釘を刺されていたのでずっと我慢の子でした(笑)

その後、目の前のBean.s
そこで最近ご縁の深いkanacchiさんの作品たち発見!
やっぱりお店に並んでいると前に見せてもらった時より
輝いてました♪

その後、手市でお世話になる「FURIFURIしっぽ♪」さん
お店に入る前「ここで誰かに会ったら運命よね~」なんて
言っていたらビックリ!?
先日mixiのオフ会で知り合えたpicoさんがいるではありませんか!
一緒にコモノさんもおられました♪

私、mixiのオフ会で初めて手作りする方たちと交流したので
ハンドメイド界にはめっちゃ知り合いがいないのですが今日だけで
*aki*さん
kanacchiさん
picoさん
とご縁があってなんかすっごいうれしいです♪
*aki*さんにはくっついて行ったんですけどね(笑)

その後、*aki*さんオススメのLemon Thumeさん
そこで話に夢中になっていたらもう4時半!?
旦那に4時ごろには帰るかな~なんて言っていたけど
全然時間足りませんでした。
エッ写真?
カメラ持って行ったのに見るのに夢中で
忘れてましたよ。。。


家の近くでおろしてもらいルンルンで帰っていると
後ろから消防車が!?見てたら家の裏手に止まるではないですか!?
も、もしや我が家!?!?とビビりましたが
裏の家のまん前の路地でボヤ騒ぎでした。
でも放火だったようで怖いです。
とりあえず、旦那が外でタバコの吸殻を入れるゴミ箱は
家の中へ撤収しておきました。コワイコワイ。
[2008/03/21 21:57 ] | 雑貨 | コメント(8) | トラックバック(0)
* ニットソーイング教室 *
今日は「はりこの縫い縫いニットソーイング教室inビーネンバウム」に
参加してきました♪
blogrock.jpg
家で使っているのは貰い物の1本針3本糸のいかにも古そうな型。
最新の機種のすごさにビックリ!!そして楽ちん~♪
そして初めて知ったのは「ふらっとロック」の存在!
あんなことやこんなことがこれで簡単にできちゃうのねーとよだれ物( ̄Д ̄*)
知ってしまうと欲しくなっちゃうが我慢我慢っっ
何年後かに働きに出たら買っちゃいそうだけど(笑)

教室が終わったあとは「はりこさん手作りのチーズケーキと
さらにケーキと桜餅のおやつがありました♪♪
blogbe.jpg
ウマイよ=====o(^▽^*o)(o*^▽^)o


教室が終わったあと一緒に参加していた* aki *さん
夢のような場所に連れて行ってもらいました。
そこで偶然、先日のmixiのオフ会でお近づきになれた
kanacchiさん登場♪みんなでワッショイワッショイしました(笑)
そこでkanacchiさんにススメられ
帰ってからチマチマ作っております。
blogpin.jpg
こんなん出来てるよ~♪♪
もちろん『手市』に連れてくつもりです(^-^*)



『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ


[2008/03/18 23:28 ] | その他ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
* またキーケース *
レッツ『手市』で作ってみました♪
key-blog.jpg


さてさて私イベントとか初めてだし普段オークションで出品するのも
子供服ばっかりだったし小物たちの値段の相場が分からないので
値段付けに悩み中です。
先日、旦那に「コレ○○円で買う?」って聞いたら
即答で「買わん」。。。
ますます悩みが深まりました(笑)



『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/03/17 22:42 ] | 布小物 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 花柄ニット *
先日A・G・T祭ではりこさんのブースで購入した花柄の針抜きニットで
娘の長袖Tシャツを作りました。
オススメされた「巻きロック」に初挑戦♪
こりゃいい!裾の始末も楽だし
ちょっとワンランクアップした服に見えちゃう(^▽^*)(*^▽^)
娘もヒラヒラが気に入ったみたいだし満足だす♪

blog-T.jpg





『手市』参加します!
詳しくはコチラまで




広島ブログ



[2008/03/15 21:19 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
* ストラップ *
先日mixiのコミュで購入したパーツで早速製作♪
これなら「手市」に参加できるのではと6個作ってみました。
あと自分に1個、おととい会った友達に彼女とペアでと2個。
全部で30個パーツを買ったんだけどすぐなくなっちゃいそうですね(-▽-;)

sutorappu.jpg




『手市』 
詳しくはコチラまで




広島ブログ


[2008/03/14 22:33 ] | その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
* カードケース *
早速「手市」に持って行きたい作品第一号たちです♪

kardcaseblog.jpg

色んな系で作ってみました。
もちろん鳥さんの布は子供狙い♪
「お母さんコレ買ってー」と言ってくれないかなと・・・
だって一つも売れなかったら悲しいから(^▽^;)


『手市』 
詳しくはコチラまで




広島ブログ

[2008/03/12 10:28 ] | 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
* 手市 *
くぅーさんのお店
山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」の
イベントに参加することにしましたo(^▽^*o)(o*^▽^)oワーイワーイ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

http://blog.livedoor.jp/furifurilatelate/

4月12日 1DAYイベント『手市』
 ~なんでも手雑貨市~

当日限定 
おかしやさんとパンやさんも登場!
100yenから5000yenのみのお手頃価格のみ!

広島ですが、岡山・島根・大阪・京都・千葉・東京・静岡・岐阜・秋田
の作り手さんの手作り雑貨もあります・・!


ただいま 作品募集中!
老若男女、誰でも、手作りもの「無料で販売」にチャレンジ出来ます。
作り手がする作り手の「作品の窓口」
わたしのでも、大丈夫??な方も、気軽にチャレンジできます!
締切3月31日(いっぱいになり次第締め切らせて頂きます)


詳しくはSHOPまでお問い合わせ下さい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しばらくコレに向けて作った物をUPしていきたいな~と思います。
1点からでも参加OKなので気負わずできるのがうれしいです♪
小物の方が売りやすいみたいなので
しばらく頑張って小物を作っていこうと思います(^^)b



広島ブログのカテゴリーも雑貨に移動してみよっと♪
広島ブログ
[2008/03/09 22:50 ] | その他ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
* A・G・T祭 *
今日はA・G・T祭に行ってきました♪
戦利品は~

* aki *さんのブースで
blogbad.jpg


はりこさんのブースで
blognuno.jpg


その他フリマでちょこちょこ♪

あと木工の子供イスとかもかなり欲しかったんだけど
さすがに子連れの公共交通機関組にはもって帰るのキツかったので断念。

ベビー服とかかなりお買い得な物もたくさんあって買おうか悩んだけど
上の子のお下がりあるしやめました。
でも今からベビーの生まれる人はかなりお買い得なベビー服などなど
たくさんあったからオススメで~す♪

A・G・T祭おもしろいよ~ん♪♪


広島ブログ


[2008/03/08 23:42 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* お財布 *
さてさてまだ子供服から遠のいてます。
先日のキーケースも自分が欲しいから♪
そして今日のお財布も自分が欲しいから♪♪
少しずつですが私もハンドメイドの物に囲まれていきたいなーと思い
ちくちくしております。

以前に誰かは忘れたのですが誰かのブログで(読み逃げばかりしてたので汗)
無料配信パターンでカードポケットがたっぷりの型紙を紹介されていて
速攻チェックしましたv(^^*)
こちらのほっこり手仕事さんの型紙です。

DLして慎重に作っていたのですがどうも解読力に乏しい私には
何度読み返しても分からないところがあり「わかんねー!」と
そこはオリジナルに取り付けてしまいました(笑)
後で製作した他の方のブログを読んでいたらたくさんお写真を載せている方がいて
それを見て「こうすることだったのねー」とあとで分かったんですけどね(汗)
ほんといつになったら解読力がつくのやら・・・

仕上げの苦手なバイアス君は私の腕ではもちろん
ミシンでは不可能だったので手縫いで頑張りました。
なんとか完成しましたがゆがみが!?
でもえっちらおっちら数日かけて少しずつ製作したので満足です(*^ー^)
大事に使っていこうと思います♪

blogsaifu-1.jpgblogsaifu-2.jpg



広島ブログ

[2008/03/06 23:23 ] | 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
* キーケース *
珍しく小物を作ってみました。
持ってたキーケースから型をとったのですが
けっこうかわいく仕上がったので満足してます♪
しかし問題は腕・・・
バイアス苦手なんですよねー(汗)
こればっかりはなれなのでしょうが
表はきれいでも裏の縫い目はひどいものです。
でも直すのも面倒なので、気にしないお友達に
プレゼントにすることにしました。
しかし4つも作ってしまい、1個行き先がないーーーっっ
貰い手が決まるまでしばらく寝ていてもらいましょう(-_- )zzz
blog-key.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さっきお友達のFrangipaniのブログで発見~♪
めっちゃお得な企画をやってるではありませんかー!?
水臭い・・・というか宣伝する前に私に言ってくれないと
先着に入れないじゃないのー( `3')booboo




広島ブログ
[2008/03/02 21:47 ] | 布小物 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

