[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* ペチパン *
どうも最近ぺチパンが欲しい!
ヤフオクでハンドメイドのペチパンを見ていても欲しいものは値段が上がるし
お手ごろなのはイマイチだし・・・と悶々としていたのですが
ふとbeehiveさんの型紙を見ていたらペチパンあるし!
そしてキットまで!!
さらにメルマガ登録で通販の初回は10%引き♪
滅多に自分の服なんてというか大人物を作らないのですが
運命を感じました(笑)
キットの組み合わせが微妙に理想ではなかったのですが
買っちゃおう!とポチポチ。
ついでに色々ポチポチ。
・・・案の定、合計金額で悩み減らしているとなんだか
スタンプラリーがあるから店舗で買ったほうがいいのかな?と
思い始めてしまってキット買う気も減ってきて(--;)
結局やめたやーめた!
今度家族でソレイユ行ってついでにbeehiveさんに行ってこよう!となりました。

そして昨日家族でバスに乗りーの電車に乗りーので天神駅へ到着♪
私はそのままベビちゃんとbeehiveさんへ♪♪
念願の型紙ゲットですo(*^▽^*)o
そしていい感じの布もゲットo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o
・・・そして結局色々ゲット(--lll)オカネナイノニネ

早速今日完成~♪
blog-1.jpg


履いてみたら似合わなかった(爆)
今日からイメチェンに取り掛かります(^^;)




広島ブログ
[2008/02/28 22:34 ] | その他ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
* ラッピング *
今日は旦那に創作意欲が沸いてくるお願いを夕方ぐらいにされました♪
29日にある送別会で贈るサボテンのラッピングをして欲しいですって
o(^▽^*)(*^▽^)o
ハイ!ヨロコンデ=!

はりきってサボテン用に麻でカゴまで夢中で編んでました笑
そして思ったら止まらないので夜中にゴソゴソ。
完成~♪
blogsabo.jpg


満足満足(^m^*)




広島ブログ
[2008/02/28 00:52 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* ハイネック *
ミラクルに縫い終わった瞬間ミシンの糸が底を尽きた作品です(笑)
これで足りるかなぁと恐る恐る始め、どこまで縫えるかドキドキしながら
作業を進め、最後の袖口取り付けも「いけるかしら?」「糸買ってきてからにしようかしら?」と
思いつつ手が止まらない(^▽^;)
ドキドキしながらミシンを進めていくとギリ最後まで持ちました・。*.+☆・*。・
ちょっとしか見えませんが最後に先日買った* aki *さんのハンコをペッタン♪
かわいーーーー!
blogtshatu.jpg





広島ブログ
[2008/02/25 22:44 ] | 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
* スパッツ *
今日のUPはスパッツですー♪
これは簡単だしヘビーローテで使うしとお気に入りです(^^*)
blogspast.jpg



さてさて今日は昨日の復習にコサージュをまた作りました。
やはり間違った編み方のクセがすぐ出てしまうので
気が抜けませんでした(汗)
それと昨日はレース編みの部分までは出来なかったので
それも挑戦。しかしなれないので難しいし、こま編みがよく分からないので
なんとなしにテキトーにごまかしつつ製作。
それにコサージュのサイズになったから
途中でやめちゃったしというおおざっぱさで
レースの部分が完成しました(笑)
kosa-jyu2.jpg

それでも昨日教わった部分は作るのが楽しくなってきてもう1個♪
kosa-jyu1.jpg

試しにまだらの毛糸で作ってみたのですが何がなんだかって感じで見えにくいですが、個人的にはアリです(^m^)

今晩から冷え込んできたから明日は編み物日和~!
またせっせと練習してみます(^^)v




広島ブログ
[2008/02/23 23:21 ] | 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0)
* オフ会 *
今日はmixiのオフ会でした。
mixiの方では「侍」というちょっと自己紹介の時恥ずかしいHNの私です(笑)
そんな私に心当たりのある方が気軽に声かけてくださいね♪

ありがたいことに*aki*さんにコサージュ作りを教えていただけることになり
私でもこんなステキなコサージュが作れました(^^)v
off3.jpg


周りにハンドメイドをする友達がいないので今日はみなさんの
色々な会話や作品を見てとっても刺激になりました♪

明日からも頑張るぞー!



広島ブログ

[2008/02/23 00:43 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 2wayオール *
久々に2wayオールを作ってみました♪
去年友達に出産祝いを頼まれてけっこうコレばかり作ったので
自分の子供の分は面倒になった代物です(笑)
blogkaba.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところであと2日で赤ちゃんは生まれて2ヶ月♪
最近表情も豊かになってきて見ていて楽しいです^^
「その笑顔を永遠にーーーー!」と昨日カメラで撮っていたのですが
その一瞬は捕らえられず(汗)
そんな中のちょっと笑顔っぽい1枚です。
blogtomo1.jpg

ね、かなり真顔でしょ(笑)

ついでに生まれた頃
blogtomo2.jpg


いや~大きくなりました。
どうりで抱っこして寝かしつけてると腰が痛いわけだ(^^;)




広島ブログ
[2008/02/19 11:09 ] | 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0)
* スカート *
昨日、今日はスカートを作りました。
春が近づいてくると布選びもなんだか春モードです^^
blogsuka-to.jpg




最近迷うのですが広島ブログに登録したはいいけど
分類をどうしていいか・・・
今は育児にしてるのですが子供の服を作ったものをUPしたくて始めたので
育児ではないような・・・
ファッションかしら?と覗いてみるとどうも場違い(^^;)
今のままがベストなのでしょうか?
とりあえず子供つながりということでヨシとして見守ってください♪
[2008/02/13 23:52 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
* ボトム *
ほんとは昨日UPしよう♪ってはりきって完成させてたんですけど
デジカメの電池切れ&ストックゼロの為、断念。。。

さっそく今日電池をGETしてきました+・。*☆+・。*

blogbotm.jpg


男の子用と女の子用をと思って作ったんですけど
この生地、去年買ったのでなんていう生地だったか不明です汗
知識がないとこういうときに困りますよね(^^;)


広島ブログ
[2008/02/10 21:30 ] | 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)
* ドキドキ *
先日作ったモンキーパンツ山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんでチャレンジコーナーがあるそうなので私も参加させていただくことになりました♪
今までヤフオクとかネットで販売した経験はあるのですが全部画面を通じてだけなので実際の物を見て買っていただけるかどうかって初めての経験なんですよね。
なんかテンション上がっちゃって発送の封筒にshop風に印刷入れてみたりと
小洒落て見えないかな~と色々楽しんでます♪♪
今日決まったばかりですがせっかちな私は明日早速作品を送り出しちゃおうと思います(^m^)
[2008/02/05 23:32 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
* モンキーパンツ *
今年初の子供服はモンキーパンツです♪
花柄のワッフル生地で作りました(^-^*)
nikkimonky.jpg



広島ブログ
[2008/02/03 15:07 ] | 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

