[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* ママチャリ隊 *
今日は旦那がお休みというこでBabyを見てもらい上の子と久々のママチャリお出かけしました。
目的はシャレオの「ナチュラルキッチン」♪
私の乏しいお小遣いで行ける所なんて100円パラダイスばかりです(笑)
それにお正月は福袋ではりきって出費してますしねぇ(^^;)

もともとなかなか市内に近づかないのでここぞとばかりに買いました♪
総額¥2310也。いや~何度行っても欲しいものが出てくるのが不思議です。
帰りについでに「セリア」にも寄ってみました。
最近mixiのコミュでここのスタンプの話題を見て前に来たときにいっぱいあったのを
思い出し行ってみるとないじゃないですか!?お店の人に聞いたら
その商品は当分入荷もないとのこと。。。前に来たときに買っておけばよかったな~。

なぁんてブラブラしながら娘と2人買い物を楽しめた日になりました♪♪♪


広島ブログ
[2008/01/31 18:15 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 公園 *
今日は天気予報で「3月のような暖かさ」なんて言ってるもんだから
お姉ちゃんに「お昼食べたら散歩行こっか」と言ってみた。
ご機嫌になったお姉ちゃんをよそに窓から見える景色はイマイチ。。。
でも言ってしまった手前午後から出動!
Babyはみの虫状態でベビーカーへ・・・

やっぱ寒いじゃんっっ!
3月ってもっと暖かいはずですよねぇ(-。-;)ボソッ
生後1ヶ月にはツライのでは!?とベビーカーを覗くと気持ちよさそうにスヤスヤzzz
さすが冬生まれはこのぐらいが心地良いようです(^^;)

散歩がてら近所の交通公園に久々に行ってみいましたが
1組しか遊んでいる人がいませんでした。
ここに来れば近所の人にも会えるかな~なんて思ったのですがガッカリ。
でもまぁお姉ちゃんは思いっきり楽しんでるので来てよかったです♪

あ、たまに日が当たると一瞬暖かかったです。
たまにじゃなくてずっと照らしてて欲しかったなー( ̄m ̄*)


広島ブログ
[2008/01/30 23:23 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 木工たち *
昨日やっと家に帰ってきました~♪
めっちゃ片付けてもまだ今日になっても片付いてません汗
あとは旦那の部屋だけだけど見ただけで気力が失せ
今PCに向かって現実逃避中(笑)



まずは臨月に無償に作りたくなったごみ置き場のごみ箱。
口も手も出したいオトンにほとんど作り直されました(笑)
daiku4.jpg



次はいきなり大作に挑戦し、しかもほぼ自分で作ったような気がしなかったので
簡単にサクっと作れる物をと思いついたシェルフ。
daiku2.jpg



あとは思いつきで出産後、作った物です。
daiku3.jpgdaiku5.jpgdaiku1.jpg



急に思い立って始めた木工ですがやたら楽しいので性に合ってるみたい♪♪♪
家には工具がないので今からちょっとずつ集めていこうと思います^^


                      広島ブログ
[2008/01/29 13:42 ] | 木工 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 宮参り *
22日は母子共に1ヶ月健診でした.:・☆・*;*.・:.
お互いなーんにも問題ないのでよかったです♪
何が嬉しいって湯船に浸かれること寒い時期にはシャワーじゃ温まりませんもの(^^;)


ハイ次の日23日、こんな寒い時期&日に「宮参り」行ってきました!
急に今週からさらに冷え込んだのは旦那が雨男のせいでしょうか(笑)
来月か再来月に入ってからにしようかと思ったのですが
実家にいるうちに(まだいたのかよ!というツッコミはスルーということで笑)
借りて行こうよ~(←車持ってないんです(T-T))という事になったからです。

前日の22日から義両親は出雲から出てきてくれたので検診が終わった後
家に子供を連れて行きました。
そして仕事から帰れない旦那は放っておいて夕食の鍋を楽しみました(^m^*)
もちろんお義母さんの特製鍋で私はノータッチいつもアリガトウゴザイマス.:・☆・*;*.・:.
たらふく食べてもちろん!?片付けもせず上の子を預けて私とBabyだけ、また実家へ帰りました。

当日23日、駅裏の東照宮で待ち合わせをして祝詞をあげてもらいました。
その後「磯の坊」で昼食♪
話をしていると今日島根に帰るか 明日島根に帰るか考え中とのこと。
なので、上の子今日もお泊まりどうですか~と
押しつけて(←鬼)ワタクシはbabyと実家へ帰ったのでありました。

以上、育児放棄の母の日記でした(爆)
[2008/01/25 14:51 ] | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
* チャーム *
cha-mu


ワタクシmixiをやっているんですがそちらのコミュで↑のチャームが
1袋20個入りで¥230をいう嬉しいお値段で販売していたので飛びつきました♪
いい買い物が出来たと嬉しいのですが

・・・

ワタシ小物作りってほとんどしないのに5袋も購入・・・

なので今年は小物作りにもどんどん挑戦していきます!

広島ブログ
[2008/01/18 10:08 ] | 雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0)
* saku saku saku* 初売り *
今日は「saku saku saku*」さんでの初売りです♪

実家にいるけれど子供を任せっぱなしにとはいかないので
今年は「Bee hive」さんしか行く時間が取れないかなぁと思っていたのですが
ちょうど義両親が広島に来るというので上の子は家に帰ることになりました。
下の子は「午前中はお寺さんが来るので家にいるよ~」と母が言うので
母にお願いすることができました(^^)v

昨日の晩、ウキウキしながら「saku saku saku*」さんのHPをチェックすると
よだれが止まりません(笑)
どれもこれも欲しいのばかりです!
お財布との相談を・・・なんて思っていたのですが途中から変わりました。
明日は買い物祭りじゃーーーーー!って勢いに変身です!!

そして今日がやってきました♪♪
しっかり下の子におっぱいを飲ませ「起きるなよ~」と呪文を唱え出発です!
行きしなに郵便局でお金をおろし準備万端でお店へ。
30分前に着いたのですがお店の前には12名ほどの列ができてました。
そこで「あぁ欲しいものが買えないかも」とちょっとテンションダウン(汗)
でも待っていると後ろにどんどん人が来ます。最終的には30人ぐらいの列になったのではないでしょうか!
さすが広島のハンドメイド熱はすごいんだなぁと感心しました。
それと共に「私ってけっこう前の方じゃん」とテンションアップ(笑)現金なヤツであります(^^;)

いよいよ10時OPEN♪
人の流れに目的の物が見えないまま店内へ・・・
まんまと遠い彼方へと離れてしまいました(爆)
あまりの人に身動きが取れずしばらく固まる。
せっかく並んだのにアワアワしているうちに福袋はほぼスッカラカン(--|||||)
すると今度は一度取った物のサイズ確認などして合わない福袋がまた棚へ
返って来るではありませんか!?こ、これはと思い即GETです!
そんなこんなで欲しかった福袋の半分は買うことが出来ました・:.*・☆:・.*・
↓↓↓今日の戦利品たちです♪↓↓↓

1-15-11-15-2
1-15-31-15-4


広島ブログ参加しました(^▽^*)
[2008/01/15 17:14 ] | 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
* 大きくなってきました♪ *
二人目を産んで早3週間とちょっと・・・

12-231-14


だんだん大きくなってきました(//▽//)
もう2ヶ月もすれば転がせるぐらい丸くなるんでしょうね♪
あのプヨプヨはたまりません~♪♪
[2008/01/14 14:26 ] | 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
* はじめまして *
今日からブログ開始しました♪

今は産後で実家にお世話になっているので
本格的に更新できるのは今月末ですがボッチラボッチラ活動開始です!

さてさてこの度ブログを開始した理由なのですがいつも「広島ブログ」を
拝見させていただき色々なブロブを彷徨い読み逃げオンリーの日々でした。
でも皆様に少しでも近づけたらな~と思い今年の抱負の一つに
「ブログを始める!」があったからです。
どうぞ皆様これからよろしくお願いしますm(_ _)m

さぁ早速今から「広島ブログ」のサイトへの登録もしてきま~す♪♪
[2008/01/08 16:20 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

