[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
* 型抜き木工 *
kyuuzanさんの木工が届いたので
昨日は色を塗り塗りもしてました♪
今回はりんごとポットの新作も作っていますよ(^^)b
色も茶色と白の2色ずつなので
お部屋に似合う色をチョイスしてくださいね♪♪
明日のイベントに持って行きますよ~(^▽^*)

9-24-1.jpg
9-26-1web.jpg


-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.9.25-26.sat-sun.10:00-16:00
wakaba zakka iti in 若葉台
広島市安佐南区沼田伴北7丁目 若葉台住宅展示場
http://wakabadai.exblog.jp/

2010.9.28-29.10:00-14:00.tue-wed
*キラリ* 1dayshop
広島市西区楠木4-5-21 IKUパン店内にて
http://mattarisaruko.blog110.fc2.com/
http://shopkinu.blog31.fc2.com/

2010.10.5.tue.10:00-14:00
アキイロmarche
広島市安佐南区 イオンモール祇園店3Fホールにて
http://iromarche.exblog.jp/

2010.10.16.sat.10:00-15:00
針子さん達のPetit Pocket vol.5
東広島市福富町 道の駅 湖畔の里福富にて
http://ohariko5.exblog.jp/

2010.11.21.sun.10:00-15:00
第2回丘のてづくり市
ちゅーピーパーク(元チチヤス)にて
http://shop.chupea-mall.jp/chumom/

広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/09/24 09:32 ] | 木工 | コメント(0) | トラックバック(0)
* kyuuzanの木工 *
5-28-7.jpg
kyuuzanさんに依頼していた木工が半分届きました♪
早速ぬりぬり。
切れてた白のペンキも買ったので
お店には2バージョン並びますよ!
バンビちゃんとアルファベットの追加はまた後日届きます。

6-1-web.jpg



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2010.6.1~
ボワットさんのマンスリーshop
広島市南区皆実町6-2-12
http://boitede.exblog.jp/

2010.6.6.sun.10:00-15:00
WAKABA Zakka Iti
安佐南区沼田伴北7丁目 若葉台住宅展示場宅地にて
http://wakabadai.exblog.jp/

2010.7.2.fri.11:00-14:00
第3回mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター2F ギャラリーにて
http://mixmade.exblog.jp/



広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2010/05/28 18:28 ] | 木工 | コメント(2) | トラックバック(0)
* 飾り棚 *
先日お友達から私の父へオーダーがあり
頼んで2日後には完成品&余った木材でさらに棚が届きました。
見てみるとなんだかイベントにも使えそうなので
12/1のmixmadeの什器として使うために
頼んでくれたお友達にお願いして
しばらく我が家でお預かりにしてもらいました。
ついでに我が家で塗装も済ませましたウサギ
11-23-3.jpg
いい感じですにっこり
ディスプレイが楽しみだわ♪♪


今日はとっても天気がいいし暖かかったので
最近サボっていた公園遊びに行ってきました。
11-23-4.jpg
ぽかぽかで外が気持ちよかったです晴



-----------------------------------------

■参加予定のイベント■

2009.12.1.tue.9:30-12:00
mixmade
広島市西区横川新町6番1号 西区民文化センター3F 工作実習室にて
http://mixmade.exblog.jp/


広島ブログハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへ
[2009/11/23 16:23 ] | 木工 | コメント(5) | トラックバック(0)
* 飾り棚 *
以前からどうにかまとめて飾りたいと思っていたものがありました。
ちょうど昨日は天気もいいしお姉ちゃんは2時半まで幼稚園♪
思い出した時にやっとくか~ってことで棚?シェルフ?を作りました。
befor.jpg
けっこうロングサイズなんです。

何を並べたかったかというとコチラ
aftre.jpg
年々色々神様のお世話になることが多くって笑
なんかしまっておくと縁起が悪い気がして並べていたのですが
場所を取るし家には神棚なんてないしでこうしちゃいました。

私、仏教(安芸モンドというのかな?)の家で育ったのですが
主人の家は出雲だけあって神道です。
驚いたことはお墓参り。
お墓にも二拝二拍手一拝。なんか不思議な感じでした。


それと今日から習い事の書道を再開。
もっと遅く再開しようと思っていたのですが
先生からの遠まわしな催促もあり始めました笑
半年振り&書初めになります。
shodo.jpg
すっかり洋裁にハマッてしまい時間をまわすのが
惜しいのですが「継続は力なり」の言葉を信じ頑張ります!





広島ブログ


[2008/04/25 20:57 ] | 木工 | コメント(6) | トラックバック(0)
* 木工たち *
昨日やっと家に帰ってきました~♪
めっちゃ片付けてもまだ今日になっても片付いてません汗
あとは旦那の部屋だけだけど見ただけで気力が失せ
今PCに向かって現実逃避中(笑)



まずは臨月に無償に作りたくなったごみ置き場のごみ箱。
口も手も出したいオトンにほとんど作り直されました(笑)
daiku4.jpg



次はいきなり大作に挑戦し、しかもほぼ自分で作ったような気がしなかったので
簡単にサクっと作れる物をと思いついたシェルフ。
daiku2.jpg



あとは思いつきで出産後、作った物です。
daiku3.jpgdaiku5.jpgdaiku1.jpg



急に思い立って始めた木工ですがやたら楽しいので性に合ってるみたい♪♪♪
家には工具がないので今からちょっとずつ集めていこうと思います^^


                      広島ブログ
[2008/01/29 13:42 ] | 木工 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

